質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾スカッとしたシーン集

疾走バーン理不尽蔓延る今環境ですが、相手を予想外のカードで倒すのもまた一つの喜びです。
というわけで新弾後爽快な勝利を収めたシーン募集します。使用したデッキはネタガチ問いません。見た人もそのデッキを使いたくなるような鮮やかな勝利を是非。

顔面ボコボコにされましたが2連打で無事硬直。手札切れも相まって無事勝利。
相手の顔面を極大攻撃力で殴り倒すのは最高ですね。私にも同じくらいの耐性付けてください。

これまでの回答一覧 (21)

プラクティスで試してたら出来たアマツおじ3連打。フェアリーotkって何だよ…

他2件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    0コスフェアリー×5→調べ×3→エンハ森羅otkの時代は終わったか...

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    相当昔には鏡でN化したフェアリーをアリスでバフって使役者で飛ばすOTKがあったとか無かったとか。いやしかしこれは気持ち良いですね…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    同じことしてて草

null Lv111

疾走とバーンの乱れ撃ち
この後ターンエンドで一斉爆破

ルナちゃんにアーカスとトートが憑いてます

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    怪犬使うとゴーストもラスワを使えたような(違ったらごめん)

  • ペミカン Lv.18

    怪犬はアーカスの効果で破壊されてしまうのでは?

  • null Lv.111

    怪犬だと出した後に出たゴーストに効果が乗らないからポルターガイストを採用しています(ポルターガイストはゴーストを出した後に効果が乗る)

※新環境です

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    前環境初頭ぐらいによく見たマッチですねぇ…爆速ブーストからのエイラ消滅。これは爽快。

fuhafuha Lv177

無課金の味方マナリア。ビショにうんざりした人は使ってほしい。

他2件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    そういえば、マナリアはアンがまだ残ってるし新カードのマナリアの叡智もかなり強いし、結構可能性ありそうですね。これは自分も作ってみようと思います。

  • マルフォイ Lv.25

    10ターンまで回ってきてるのが稀すぎる…

  • 防人 Lv.126

    少なくともヴァンプ以外のクラス同士の対戦だと耐久も削り合いもキツイからなあ。

カズ Lv25

投稿してる人の写真の対戦相手のビショ率が高過ぎて草

ライリー3連発にギリギリで耐えて、やりたかった大将軍疾走!
まぁ普通にやっても勝てたんだけど、大将軍全部引いたり、そもそも破壊数足りなかったり、次は猛虎が来なかったり、散々やった後ようやく出来てすげーうれしかった
でも7t大将軍できるぐらいにならないと機械ロイヤルはダメね、弱いわ

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    同志よ、行くぞッ!(同じことしたけどやっぱ安定感に欠けますね、個人的にはリオードをサブに据えて二刀流積んでみようかなぁ、と思いました)

この度は、えぇ運ゲーに付き合わせてしまった事、誠に申し訳なkくたばれぇぇぇ!

Hurry!! Lv70

ワンコの威圧

pt c Lv12

ナテラやオシリス,アニマルズなどで粘りながらトート出して残り6点はハデスで全処理しながらフィニッシュ
アミュレット地獄になるかと思いきやスムーズに回せたし今あるネクロの全てを使えたと思う

相手に助けられた感もあるけど(リノバウンス開始4t目)、守護立てて粘り勝ちできたのは嬉しかったです。

...まあ、アイリーネ3枚とも自動進化させてたので、こっちの方が理不尽な気もしますが。

檸檬 Lv87

飛んでけー!

退会したユーザー

ハルクドラゴニュートが1枚で耐えてくれました

10回ほどビショに轢かれた末の解決策

負けたシーンですが、
アグロエルフが手札2枚で6点出すとか、すごいなぁ

退会したユーザー

昆布で自然ビショに山札切れさして勝利した。(正確にはこの後相手がリタイアした。)
ちなみにこっちは体力45点以上も回復した。

Lv8

12T…ラグナアウェイクでイザルエ降臨。デッキを犠牲に盤面を更地化するも次のターンであっさり除去される。
13T…ラグナアウェイクでヴィズヤ降臨。手札を犠牲に相手のライフを2にする。次のターンであっさり除去される。
14T…シヴァの残りっ屁が相手の顔面を襲う。

退会したユーザー

デッキ掘りまくっても疾走引けなくってドンマーイ
トップ解決きんもちいいいいいいいいいいい

ギリッギリでした…

前のターンにミストリナを引き、(その時は相手の場に母なる君がいて顔に行けなかった)手札のジェノ2枚両方出してしまうか迷いましたが、もういっそ手札減らして万策尽きたように見せた方が相手の展開を誘えると思って賭けに出ましたが成功しました。
この状況なら相手は2枚目の母なる君に守護を付けるのは不可能のはずとか頭パンクしそうになるほど考えた…

スクショ撮り忘れましたがアンリミで先行6T20点旧リノ決めてきました。

豪風なんて古い!今は自然(スペルだけ)組み込んだ旧リノOTKの時代!

エネス三姉妹と機構の解放で、このターンだけで12点(進化エネス2体の殴り含めて)削りました。

疾走ビショより速いのは笑った

レイ Lv95

自分が使ってたわけじゃないけど、エルフ使ってた時に、相手が自然ネクロで、ラビネク入ってたからアグロ気味なトートかな?って思いながらやってたら陰鬱が来て、なに葬送するんだろうと思ってたらマルドゥークさんが葬送されて、被ってたから捨てたんだろうけど、そのまま次ターンにマルドゥークさん出てきてナテラでペチペチされて、破壊できずに悪戯で手札に返した時に負けを悟りました。自分は母なる君バウンスデッキ(最後の最後に引けて出せはした)使ってたけど、マルドゥーク作りたくなっちまうじゃねぇか!ウィッチが0ナテラ作れるから作るならウィッチでやってみたい。土と言いマルドゥークさんはウィッチに愛されてますね!母なる君作る為にシルバーで溜まってた奴ら幾つか分解して作ったからエーテルが足りねぇや。
エルフもいいんだけど、ネクロ使い的にはネクロでやりたかったので今はこんな感じので母を愛でてます。アイシャはデスタイラント入れるとそれで良くね?となるので……いや冥河が墓場使うから消費の少ないアイシャにしたんです。前のは忘れてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×