質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャランゼアって強いの?

ヴァンプ使ってるけどシャランゼア入れるか入れないかで迷ってる。教えてください...

これまでの回答一覧 (9)

結晶ナイトレイド、レラジュ、大樹、胎動の魔神後等起動方法が複数ある5/4/5必殺疾走が弱いわけが無い
自然系が入ってるデッキなら大体入るカードだけど復讐コントロールだと枠があんまりなさそうかな… そのデッキだとコアと入れ替える感じになりそう
そのデッキフィニッシャーいないみたいだしコア抜いてシャランゼア2入れて何戦か試してみたらどうかな
復讐だとコア腐りやすいし相手のリソース切れ前に勝てるようになるかもしれない

  • オムニスたんと結婚します Lv.7

    なるほど...君コアがアニエス連打された時に刺さるから二枚積みだけど腐ることは多いですもんね...やってみます...

5コスト払ってやる動きとして顔4点か盤面1体というのが、現環境的にあまりにも弱すぎる……
書いててものすごいインフレを感じた。

前傾にするならアリかもですが、枠が正直もうないというのが本音。

あんま関係ないですけど、荒野の案内人はいらないとおもいますよ。入れるならなにかとバロンの方が使い勝手がいい。
あと人狼よりヤブンの方がすき。ユリウスヤブンあまり言われてないけど、6コス無傷で二面は割と異次元ムーブだとおもう。

他1件のコメントを表示
  • オムニスたんと結婚します Lv.7

    ビショ環境では少し弱いですよね。 マナを温存しちゃって君のカウントが稼げないから案内人いらてるんですよね。マナ温存するより使っていっちゃった方がいいですかね?

  • かわい Lv.13

    10tまで持たせられたらほぼ勝ちなのでマナは温存しなくていいかなって結論になりましたね。 胎動下のドロー状況なら10コスあればあの手この手でライフ回復できますし。 そもそもヴにはナテラ砕く手段がないので2枚目以降が完全に腐るのと、進化ターン以降の貴重な進化切って、得られるものがカウント1ってのがあまりにもしょっぱいのでじぶんは抜きました。

使ってみよう思って色々考えた末に、競合相手が多すぎる。
まず同じ打点の4コストのエクセラ、進化で疾走ラウラ。
5コスト、ミルナード
コンボ前提で6〜7コストって考えると、アンリミだとエメラダとかもいる。
5コストで4/5必殺はとりにくいはとりにくいが、疾走枠と考えた時にシャランゼアである必要がない。
ただし、復讐に入らなくても走れるのでコントロールよりのデッキがでてくれば採用できそう。

防人 Lv126

現在悪夢の始まり抜いたんだよなあ。で抜いたわけではないけども。十分手札足りる。但し胎動前提。




それはそれとしてランダムで落ちたからという私怨的な理由もあるが、シャランゼアは現状入れてない。枠がない上に入るデッキでの相性が良くないってのが理由か。


そもそも今の環境であれば耐久して耐久した後に強烈な一撃を与えたい中でこのステータスはあまりにも貧弱。処理要員でもこの5コスはちと重い。

一方でアグロの場合強豪相手が多すぎる。特にベーシックからいるインプランサーが強い。無条件疾走が強い。シャランゼアは5コスだが疾走条件を満たそうとすると自然軸にするか2/1/2のアイツを出すかだが、現状自然アグロそこまで強くないし、後者では7ターン目起動になってしまう。

自然機械複合なら可能性があるが、今度は以前リリース前にボロクソ叩いた胎動の手札ランダム捨て効果がネックになる。勿論上手く扱えれば強いが、さてそんな二度三度隙が生まれるかなあ。

総じて闇街あれば入るかも知れなかったね、ってことで。


以上。



追伸

このカードそのものは弱くない。そもそも素で必殺ある上に体力5は相当なメリットといえる。ウィッチとかビショップなら構築次第だと入るかもしれない。しかしこのカードの活躍にはまだ時間が必要かもしれない。

単純に今のビショ環境ならシャランゼア入れる理由が薄いんだよね...序中盤の盤面最優先でコアで心折る形の方が刺さる気がする。自分は破滅が抜けてった。

他1件のコメントを表示
  • オムニスたんと結婚します Lv.7

    ビショ強いですよね...はめサキュってミルフィとナイトも取れるし、ツタンカーメンも減らせるしで強いと思ってるんですけど代わりに何入れてるんですか?

  • ヒバさん Lv.27

    スマッシュオーガ君。ピンでシヴァ。事故を極力無くして下振れも上振れもない感じ。サキュバス遅く感じちゃった。7Tアザゼル貫通10点とか見ると復讐に入りたくなくなるんだよね

HNto-me- Lv64

飢餓の輝きと合わせて8コスト8点パンチとかできるのでリーサル力は上がる。
が、単純にそれ以外の動きが弱い。盤面も触れないしね。
4tナイトレイド結晶置きして5Tに走らせるってのも手だけど盤面が許してくれないことが多い。
うちの自然進化ヴでは腐ることの方が多かったから抜きました。

他4件のコメントを表示
  • オムニスたんと結婚します Lv.7

    必殺は付いてますけど人狼と君で充分ですもんね...めっちゃ質問しちゃうんですけどゼウスって入ります?

  • HNto-me- Lv.64

    ユリウス・お母様・胎動と自己進化持ちは多いので最終手段としてはありですね。うちはピン積みです。 ランダムなんで安定性はないですけどやはり大火力疾走は魅力的ですね。運が良ければそれだけでゲームエンドですし。 たまに胎動に焼かれますけどそこはご愛敬ということで。

  • オムニスたんと結婚します Lv.7

    ロマン砲ってやつですね!!!

  • かわい Lv.13

    ネクロウィッチあたりのほんとうに無理な相手に対してワンチャンつけられるので1枚はほしい……ほしくない?

  • オムニスたんと結婚します Lv.7

    スペル自然とかだとキツいですよね。進化だとそうでもないんですが...

打点足りる?無いと足りない(というか、ダラダラとしたロングゲームになるだけ)から普通に積んでるけど…積まないなら積まないでゼウスだとかフィニッシャーは必須だと思う

  • オムニスたんと結婚します Lv.7

    ロングゲームにしてMP盛りにきたビショをしばく為に作ったので...。ゼウスは打つタイミングがないですね。十試合に一回出せたらいい方かな?

闇街があったら強かったと思う

Carpo Lv157

強いと思うよ
簡単に走れるし、ケツデカ必殺だから2枚以上吸ってくれるし、フィニッシャーになるし

うちはハメサキュが抜けました(´・ω・`)ゴメンネ
自然ヴって最終的な進化回数は多いけど、ヤヴンやトリル入ってないから回数稼ぐ速度が遅くて「欲しい時にちょっと足りない!」ってなりがちだった

  • オムニスたんと結婚します Lv.7

    ハンドバフが結構多いですね...それだとフィニッシャーになれそう。はめサキュって自然ビショに刺さる感じするんですけどどうなんですかね...あとアザゼルガードが効かない横展開に刺さるはず...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×