クルトってシナジー無視して入るやんけ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クルトってシナジー無視して入るやんけ!

都市疾走やべえな

フェイスドラで狩ったろ

飛んでけー飛んでけー飛んでけー

ああああああああああああ

クルトってとりあえず突っ込んどけ的なカードなの?あとビシヨデッキには大体入るものなの?

これまでの回答一覧 (16)

入らないと言い切れるのは4tには試合決めに入る黄金獅子とそもそも除去が飽和してる都市セラフ
諸説ある(ここ重要)のが1コス低い2点AoEの儀式があるアンリミ都市全般くらいか

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

あれでいて4コスの標準スタッツなのが狂ってる

fuhafuha Lv177

体力回復できて全体除去できて攻撃力2の進化にとられない。4コスだからほしいタイミングに間に合う。

入れない理由が特にない。

4コス進化AOEカードっていう運用する地点で既にこいつのほぼ完全上位互換なんすよ

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    トラロックだって頑張ってるんだよぉ!

  • ZZZ Lv.89

    トラロックくんはAFにぶっ刺さるんだよなあ、たぶん(思いついたけど試してない)

  • はらわたにわさび Lv.71

    ほら、顔面にも飛ぶからフェイス詰めれるくない?え、詰められない?そう…。

ビショどころかニュートラルだったら全クラス採用するような全カード見ても屈指の糞パワーカードですぞ
一部でエイラじゃなかったら入らないとか言う意見あったのほんと謎

wxo Lv206

進化したら4/6/5で2点回復2AoEとか入んないわけないんだよなぁ・・・
鐘やら休息やらで地味に回復もできるし

クルトが鐘持ってどこでも出張するって言ったでしょ

一応、黄金の鐘やら荒野の休息もトリガーになるから、シナジー皆無というわけではない

まあ序盤に盤面作ってくるデッキがそれなりに環境にいるから、後4で盤面吹き飛ばしつつリーダー体力回復しつつ6/5を立たせられるカードはぜひ入れたい。完全空中戦環境になったら減るかも

また、エイラ軸以外なら進化権を食い合う相手が減るのも大きい。ビショにもメイシアみたいな進化権必須フィニッシャーが来たらさよならするかもだけど…。まあ当分来ないでしょうね。

他1件のコメントを表示

単体で盤面処理+リーダー回復+処理強要が出来るからね
進化権を盤面取るときや顔詰めるときぐらいしか使わないデッキだとリペア回収とか見込めなくてもとりあえず入れて問題ないと思う

単体で完結してるのがクソってそれ一番

ZZZ Lv89

鐘とシナジーあるから()

メタは見なきゃだけどアグロいるならどのデッキにも入る

AOE必要で他に選択肢ないなら突っ込まない理由ないんでは?

退会したユーザー

入れない理由があるとしたら枠がなかったぐらいしかないんじゃないかな。
例えるならネメシスの4コスって少し前まではとりあえずリーシェナ入れとけみたいな感じだったじゃん。(リーシェナメインじゃなくても他に優秀なリーシェナ以上のカードがなかった。)

ttt Lv113

アグロが苦しむ顔を見たい人は入れる

クル ト
狂人

アンリミの都市だったら儀式でいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×