質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ヴへの不満

自然ヴァンプは他の自然デッキに比べて地味というか決定力に欠ける印象でアザゼルに疾走、進化、回復を混ぜてなんとかギリギリ戦えるかといった所。
そもそも復讐コントロールデッキが疾走バーン環境に不利なのもありますが、今のままだと機械ヴの方が安定していると思います。
皆さんは自然ヴに何か工夫していますか?

これまでの回答一覧 (9)

太し Lv29

ナテラが1枚場にあれば良いんだけど、逆にナテラを1回置いてしまえば残りのナテラのメリットが薄いのが微妙だよね
ドラみたいにファンファーレで割りながらもう一回ナテラ置くとか出来たら強いんだけどなぁ
それか黄金都市のナテラバージョンが出るか

まぁ残りのナテラは胎動のディスカで消すための手札にしてねって事なのかな

他1件のコメントを表示
  • §たま§ Lv.48

    2枚目以降のナテラのメリットはあるぞ。スマッシュオーガやシャランゼラの起動が容易になり、ナイトレイド(結晶)使った時より読まれにくい

  • 太し Lv.29

    それは確かにメリットっちゃあメリットだけど、胎動を出せたら絶対起動するしなぁ

ウミツ Lv222

自然ヴというかヴァンプの存在が現行のTier1連中に与えてる影響ってでかいと思うんだけど…ほぼ全方位に向けて、そういう意味では1クラスだけ別次元だぜ?

tus Lv183

自然Rに明確に有利ついてるのは唯一無二だと思ってる

防人 Lv126

耐久力だけ言えばローテだとある種完成している部分はあるが、確かにフィニッシャー問題は困ったところ。トイレネクロだけはもうどうしようもないが、それ以外なら割りとまだなんとか戦えているようには見える部分あるんだけどね。




正直エイラが復権すればなんとかならないこともないのだがね。困った。

後正直ゴキブリどうすんだあれ。守護貼ってもシュートやフニカルで消されるし、覇王食でダメージを与えてくる手段もあるし、バウンスで4回平気で殴ってくる。ユリウス貼っても上手い人だとあっさり決められる。はっきり言ってどうにもならないのだがなあ。

以上。

追伸
神様は嫌いだがゼウス。またはギルネリーゼによるミルかなあ。個人的には。

Z隊長 Lv105

自然ヴァンプ強くね、色々使って結局リノやビショも結構回してるけど1番勝率悪いぞ、アザゼル後のユリウスブラッドコアとかはマジ頭抱えるレベルだし、デッキほとんど掘る勢いだから破滅3連打とかもヘーキでしてくるし、ただ今環境にあるデッキでプレイ難度は1番渋いとは思う。

そもそも昆布って明確なフィニッシャー居ないものだとおもってた。10tゲームセットにしたい運営の方針的に、いずれ衰退する運命なのでしかたなし。
じぶんは、逆によく昆布軸持ち直したなとおもってます。


構築は枚数削ってドロソを増やす感じにしてますね。
ゼウスとかバロンみたいな強弱はっきりしてるやつを減らすことで安定感をあげてます。

あとは工夫っていうほどのものでもないかもしれませんが、
やはりアザゼルに進化切るタイミング大事だなあと。
特に自然ドラとかビショとか。

軽めのドレインか破壊耐性、ないしは出し得2〜4が欲しい。託宣くれマジでそしたらリノもビショも全部駆逐すっから。

(実は回復ゴリゴリに積むとゴキエルフと自然ビショップとそこそこやりあえたりする)
今弾のヴァンプは手札補充による安定感特化なとこあるけど、それナテラ割れば全クラスそうなるよねっていうのがね…アザゼル起動からひたすら回復守護張ればソースの切れたゴキエルフと自然ビショップは問題ないけど、エイラビショップと自然ネクロがいるからうーん。

環境的に立ち位置が悪いだけでパワーは感じるし一旦このままで良いとは思うけどな

工夫
守護足りんと思って椅子置いてみたり
打点と回復増やしにハンドバフとサロメ入れてみたり
ヴィーラ戻ってきてと咽び泣いたり

とりあえずネメシスよりは強いからいいんじゃない?

他1件のコメントを表示
  • ぷっちょ Lv.6

    ネメシスにはゴリラがいるじゃないか(棒

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    つなぎのカードで打点稼げんし安定したバーンがないからゴリラ投げたら大体負ける。ゴリラ自体は強いんだけどね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×