質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワンちゃんの上手な育て方

ネクロの新しいワンちゃんであるコープスドッグ君なんですが、私が使うと5/5や7/7まで育ててもあっさり相手にとられてしまってイマイチ有効活用できません。

質問はコープスドッグの運用についてです。
①どのタイミングで場にだすか(何ターン目か、手札の状況はどうかなど大体でいいので)
②育てる場合はどのくらいのスタッツまであげるか
③初手でオシリスと共に手札に来た場合は、リアニメイト目的でドッグをさっさと切った方がいいか。

その他運用してみて思ったことであれば何でもいいので、回答よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (5)

①後攻ならオシリスと組み合わせたいので脳死で1t目から、先攻は育てること重視で手札と相談(4t目に出すと育ってる育ってないに関わらず一定の圧をかけられる)

②こいつを育てることより、アグロプランを通すか、トートプランに切り替えるかを見極めることの方が重要
(これで動く2点は後にトートでも動くため、なんなら犬も1コス2点バーンになったり、ケルのラスワ付与対象として有能なので後半まで手札に残しておいても十分使い道がある)

③①と若干かぶるが、後攻は出していく。先攻もアグロプランを取りつつ、ヘリオがいない場合も頭数を増やしオシリスのラスワ付与対象を残すムーブにつながりやすいため出すことをオススメ。

今弾のネクロのカードは有能なやつが多いので久しぶりにネクロを触ったがかなり楽しめた、犬は間違いなくデッキの核の一部を担っているため愛用していきたい

①犬は大樹を使う隙を埋めるために使ってる。犬+大樹でドローしつつ処理する感じ。
犬2枚+大樹が3枚みたいなことがあれば両方置いて7/7×2を押しつけることもある
②処理に回すことが多いので3/3〜5/5
③リノみたいにアグロしないと勝てない相手には1ターン目から置く

fuhafuha Lv177

地雷にはちょうど良かった。

運用は進化権温存か処理強要か序盤の盤面といったところ。1コスでの仕事量と考えると3/3で十分強い。7/7まで育てると大抵のフォロワーとは相打ち以上が見込める。リアニ先を目的とすることはあまりない。

  • 退会したユーザー Lv.125

    先に言われてしまったなり

wxo Lv206

相手にした感覚だけど犬単体で育てられても簡単に取れる、むしろルベルに使えるナテラを吐いてくれるからありがたいまである
横に広げるアグロムーブされながらだったりルベルの横に添えられたりするとめんどくさい、育てる時は対面クラスが持ってるAoEの射程外まで育てるのは最低限だと思う
今はアグロムーブがめちゃくちゃ強い環境だから初手に来たらオシリスいなくても置いていいんじゃね?

Ranraran Lv49

基本的にナテラはルベル優先で回す。

お互いEP使い切った所に余ったナテラで育てるのを基本にしてる。
いくらスタッツオバケでも必殺には無力なんで、少しでも必殺の選択肢を奪うのが大事だと思った・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×