環境に色々なデッキがあって面白い環境
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

環境に色々なデッキがあって面白い環境

だと思ってるんだけどどう?愚痴でもなんでもいいので感想を聞きたい

これまでの回答一覧 (27)

そうだな、もう今ではリノとビショしか見てねえしな

他3件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    それは草

  • 土塊 Lv.32

    マジで一瞬だけ面白い環境だと錯覚したけどほんまこれ

  • たいやき Lv.51

    毎期なんだかんだで一日以内には覚める夢

  • 退会したユーザー Lv.41

    今回が今までよりやべーのはアンリミもほぼ同じリノと疾走ビショだらけだということ

サービス開始からやっていますが一番モチベーションが下がっています。コントロールが好きなので「やられる前にやる」今の環境は合いません。

元々そういう方針(10ターン以内の決着)の運営なので文句はありませんが、私がカードゲームに求めているものはそこには無いので、もう少し検討して駄目だったら、しばらく離れようと思っています。

他6件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    というか今環境に限らずシャドバは基本どの環境でもコントロールクソ弱いのによくここまでやってこれたね

  • は? Lv.19

    まじめに他ゲーをお勧めします。運営がこの方針を変えることはありません。

  • Hanae Lv.29

    今のエイラがまさにそれかと

  • Uzak Lv.224

    ゼノンザードを薦めてみる、まぁシャドバほど非課金勢に優しくは無いですけどね ターン毎の制限時間とか無いし相手は他のプレイヤーが育てた(他のプレイヤーの構築とプレイングが踏襲された)AIなので煽りとかも無いしコントロール好きには合ってるかと

  • クォスムス Lv.214

    言うて環境によっては特定のメタをはればそこそこ行けるくらいの環境はあったのに…今は無理だね

  • ねすたぽ Lv.121

    ゼノンも顔とフォースしか殴れないからコントロール出来るかというとうーんという感じ カードプレイと攻撃でステップ分けてくれたらなお良し

  • しいたけ Lv.54

    同じコントロール好きだけど自然シナジーなしの進化ヴがそれに近くておススメ 勝率も最低限は出る

tus Lv183

リノ対面でもリノで進化殴りできないように立ち回るとかで全く勝てないわけでもないし何より自然軸のリソース切れがないからストレスがない、普通に楽しめている。

  • 名無しさん Lv.1

    7ターン目にゴキブリ三体走ってくる ****に付き合うの疲れた

wxo Lv206

全員疾走バーンドーンなんだもの
前期も思ってたけどパッと見は違うけどその実コンパチデッキばっかじゃね

サービス開始初期からやってるけど、“今のところは”dbnくらいの良環境だと思う。
メタが回っててよき。基本的にネメシス以外のクラスは見かける。ネメシス救って

ナーフはなしでいいから、アディショナルでダメージカットのニュートラルゴールドください。選択不可守護でもいいぞ…………ほんまゴキブリきついねん

フォルテ解禁でアンリミに沸いたフェイスドラコンが2日目には消えた悲しみよ

Hana Lv97

運営「おまいら072スト4ねだの壁とやってろだの散々ウィッチに文句言ってきたな。よし今回は全クラスにシャカシャカ****させたるwww」

ナテラの大樹の大樹の回転率が悪く、1枚で爆アド取れるカードがないネメシスに救済を。新環境もネメシス使う気満々だったのに想像を絶するほど弱くて悲しい

疾走がアイシャ、守護がグリームニル・信者、回復が休息くらいしかないため、アグロ出来ないと為す術がない…

トートの起動は中々でも、バーンするのがラスワな為1歩遅いので焼きコロされることが多々…
メインウェポンが欲しい

打ち首 Lv106

ドンパチしてるけど正直嫌いじゃない、大上段から自分有利な盤面押し付ける環境よりは互いに刺し合う環境のが好き。

退会したユーザー

私も色々いて面白いと思う派。
まだ、全然構築まとまってないけど一応ヴァンプで7連勝は出来たしよき。

全体的にインフレさせて環境を整えた印象。
バランスはきっと取れると思う。

これが初版だと思えばかなり面白いゲームだと思う。

ヴァンパイアシーカー・ユナがシルバーなんだぜ

逆張りオタクだからあえてエイラで潜ってるけど結構楽しいぞ
メタリックファーザーがぶっ刺さるから強制的に泥仕合にもっていける

退会したユーザー

ビショと対面してあっち(エイラ)?こっち(疾走)?どっちですぅ!?てなるので困る。片方だけにしてくれ。

  • 退会したユーザー Lv.81

    アンリミランプ的にはエイラなら万歳、疾走なら手札によっては降参ですね。

土日開けて来週にはもう環境終わってそうな予感も結構ある
自然軸は面白いと思うけど過去の負の遺産がそれを殺してる気がする

10月の重大発表で運営メンバーに変更とか大量調整が起こる革命に期待しよう

うん Lv23

超越が姿かたちを変えただけのデッキが量産されすぎ。
そりゃローテ実装時に泣いて喜んでた層はクソつまんねーわ

ついさっきまでミッションでロイヤルと7連戦してきた(マスター底辺帯)
自然進化ウィッチ握ってたから助かった
リノメタで握りだしたのかな?

そういやまだウィッチ対面してなかった…皆どんな構築してんだろ

Harurun Lv80

まだ始まったばかり。環境固まってから本番だぞ。って事を前弾で学んだ。

いやぁ数が多すぎて楽しいけど、メタれず大変ですねw 自然ロ、機械ロ、リノエルフ、自然ドラゴン、復讐ヴ、疾走ビショ、エイラビショ、トートネクロなどなど

見ないのはネメシスだけという。やはりゴリラはあかんか、それとも本気を魅せてくれるのかw

新環境開始時のあるあるで
ただ単に新カードを交えて何が出来るのかをみんなで試行錯誤してる最中なだけさ


どうせみんなリノになる

いや流石に5回連続豪風リノはおかしいと思いますよ?ボクゥ.......。ほんまでローテにもゴギブリ見る羽目になると思うと.............うぅ、、、、んなわけねぇだろぉ秘術で轢き○してやったよぉばあああああああか

俺も楽しいと思うよ。ネメシス以外は割とみんな戦えてるし、環境が完全に変わったのがデカい。エイラが1番心配だったからねぇ

色々なデッキなんかない! 俺の相手九割バーンビショップなんだが!!!

自然エルフ(アグロ)
自然ロイヤル(ミッドレンジ)
自然ウィッチ(コントロール~コンボ)
自然ドラゴン(コントロール~コンボ)
自然ネクロ(ミッドレンジ)
自然ヴァンプ(コントロール)
自然ビショップ(アグロ)

同じ名前を冠するわりに性質が違うデッキなのが面白いよね。
ナテラの大樹も色んなコンボパーツになっていて、破壊数と手札ばかり参照していた機械と比べてかなり洗練されたと思う。
自然ネメシス?知らない子ですねぇ

Lutou Lv72

新弾開始直後、3日間ぐらいはみんな良環境って言うんだよ。
それ以降は……

素直にそう思う。

このデッキ強いと思っても自分が使うと
勝率でない場合は、大抵プレミに気づいてない
ケースが多い。

連勝デッキのコピー使って相性有利な相手に
勝てないのは、絶対プレミがある。
そう思ってプレイ振り返ると、色々発見が
あって面白い。
今の環境は試したいデッキが
多すぎて楽しすぎるけど、気づくと
レッドエーテルがヤバくて、ウケる。

アンリミ勢なんだけど、旧型ゴキブリ使った自然軸OTKちょっと試してみてる。

旧型OTKってフェアリーを結構生成するから、フェアリーが必要になるラティカと相性がめっちゃ良い

荒野の休息もナテラを0コスにできるから、ウィスプ以外の弾要員が増えた。

環境についてはやっぱりみんな最初が面白いと思う。環境が固まってくると飽きていくんだよね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×