ヴァイディがクルトより遥かに強い件
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

ヴァイディがクルトより遥かに強い件

除去しながら毎ターン5~10点出る、頭おかしくないですかこのカード、8ターン目には勝負決まる

これまでの回答一覧 (14)

ならナーフ確定じゃん、良かったね

しっかりヴァイディお気に入りかけて貯めときや〜

他18件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    運営はクルトが適正カードって認識らしいからコイツもナーフしなくて大丈夫( ^ω^ )

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    だめだめ、ヴァイディは下振れしても5ターン目くらいから毎ターン7点以上飛ばせるぶっ壊れだからナーフ無しはありえない 新パック実装前に削除すべきぶっ壊れカードだよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    顔面飛ばせるかどうかは結構違う

  • まらや Lv.37

    下振れても5tから7点バーンってマジです?YouTubeらやで漁ってもそういった動画が見当たらないのですが…何か参考動画ご存知ありませんか?

  • まらや Lv.37

    らやって何…?(困惑)

  • たいやき Lv.51

    これが返信欄でなかったら晒しあげ食らってた

  • 太し Lv.29

    新手のネガ笑うわ

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    いや、ヴァイディはぶっ壊れだからね笑 自然ドラゴン自体が進化権ある間にデッキ30枚くらい掘れるぶっ壊れだから笑 上振れたら4t10点とかも余裕よ笑

  • outam Lv.233

    4T目に発動するなら後攻4ターン目に6PPつまり2ブースト。2ブーストとなれば1マナ2託宣3大樹ワイバーンだろうけどこれだと1点。9本足りない。ブーストしなくていいとしても3ターンで使えるPPは合計6。それで10本破壊は不可能。どーかんがえても嘘よ?

  • まらや Lv.37

    ネガのつもりは無かったのですが、新パックに課金してないのでバーン量の実感が湧かないのです…今まで見た動画では5tに3〜5点程度だったので、下振れ7点バーンに引っかかってしまいました(お気に障ったなら申し訳ないです)。ヴァンディは私も壊れてると思ってます

  • 太し Lv.29

    いや俺がネガってるって思ったのはファイアドレイクね。言葉足らずで申し訳ない。

  • まらや Lv.37

    あーーーッ!!これ新手のネガでしたか!!ガチで言ってんのかと思っちゃいました…あばば…お恥ずかしい…そうとは知らず申し訳ないです

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    ネガってんじゃなくてアホみたいに壊れ壊れ連呼してる馬鹿をどもを皮肉ってるだけだぞ

  • ジークフリート Lv.32

    皮肉にしても上手くないし実際強いだろ。散々ネガってたんだから、素直にヴァイディ強いこと喜べばいいのに何で変に拗ねたようなことしちゃうの?

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    実際に強いことは理解してるんだけど? 過剰に持ち上げてるやつが気に食わなくて文句言うのがそんなに悪いか?

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    散々ネガってたって言ってるけど勝率40%のゴミクラスを弱いって言うことのどこがネガってる扱いになるのかわからんわ。 強いクラスを弱いって言うのがネガだろうが

  • ジークフリート Lv.32

    願ってたって打とうとしたんだけどごめんね。

  • Harurun Lv.80

    ドラ過激派こわい

  • 梅ソーダ Lv.95

    そんなことよりおうどんたべたい

cunt Lv94

マジで頭おかしいわ
出されたら守り固める事も出来ないし、
守護切らすと疾走飛んできてそれはそれで詰み
ナーフ候補筆頭だと思う

飛鷹 Lv121

だから継続バーンは強いって言ったやん

ほナ確(禁断の呪文)
プレリリース不参加組なので黙ります。ヴァイディはお気に入りにして残しとこ…

退会したユーザー

ヴァイディも強いけどナテラ破壊フォロワーがちょっとおかしい。
なんで優秀な効果起動しつつ1ドローしてさらにコスト踏み倒してナテラ再設置してるの……?

こんな簡単な効果のカード、開発がバランステストやってないわけがない。だから蓋を開けてみたらまぁ強いけど適正だったわ。ってなるんです。

破滅のサキュバスさんはお帰りください。

  • きのこ Lv.98

    破滅のサキュバスじゃなくて絢爛のセクシーヴァンパイアさんでした(悲)

それヴァイディ引けたら強いってやつじゃない?
一応、自然2枚サーチのニュートラルあるけど、使用感的にはリーシェナエイラなどキーカード引けないと弱い組と比べてどう?

他7件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    リーシェナみたいに絶対4t目に引けなくてもいいのがヤバい。しかも3積みならナテラぐるぐるしてたら100パー引けるし

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    進化あるうちに引けなきゃ侵食打つ暇ないだろ

  • ペペロンチーノ Lv.30

    そっか!ナテラのドローもあるのか

  • らいらい Lv.140

    相性にもよるがpp加速すれば打つ暇普通にあるぞ。(ただしプレリリース環境

  • Uzak Lv.224

    でもライリーとか引けない方がいいで引いてもまぁ戻すかそのまま使えばいいだからなぁ…

  • cunt Lv.94

    引けなきゃ弱いって言うけどピン刺しで10戦くらいして全部進化権残ってるうちに手札に来ると言うね…普通にデッキ半分くらい掘れるから強いわ

  • Orange Lv.128

    ひけなきゃ弱いから無理って言うならエイラなんかも弱いでしょ それでも強いんだから十分戦える、エイラと違って進化権残さなくてもいいし、4コススペルならまだ隙みて撃てると思う

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ピン刺しで安定進化だと…嘘だと言ってくれよ…

強い展開しつつ除去ができる破滅の予言だし動ければ弱いわけがない

クルトと比べるのおかしくない?
せめてエイラでは

他1件のコメントを表示
  • プレシャスボール Lv.33

    (旧クルトの話ちゃうか)

  • ぱっぱ Lv.26

    今ナーフして欲しいカード筆頭の新クルトだと思った。自分ローテしかやってないのでアンリミの話だったらすまん

退会したユーザー

過激派サーバーの実装するべきではないでしょうか。

クルトは盤面しか干渉しないので、対策はあります。
フォロワーなので倒せますし。
ヴァイディはライフダメージでプレイヤー付与、進化権も必須ではなく、継続ダメージ。

プレイングで挽回できないカードなので、遅延デッキは
出された瞬間、リタイアしてもいいかもですね。

ko-ran Lv151

流石に全てが3枚揃ったデッキがないからどうとも言えなくない?回った時はすごかった翠嵐というより滅亡の予言だった

  • cunt Lv.94

    ヴァイディの何がやばいってピン刺しで普通に回るあたり…アグロするしかないんじゃ無いかな。

平気で8点とか飛ばしてきて乾いた笑いが出たわ

へー。ナテラの大樹を破壊する事でメリットを共有するカードに目立った物がないからどうかなと思う所はあったけど、強いようなら何より。
能力的に育つと手が付けられなくなるタイプだから、早めに轢くしかないね。これこそまさしく蓋ってタイプの奴じゃね?

……個人的にはネプチューンの方に戦々恐々としてっけど。
ポセイドンの疾走撒きバージョンって時点でヤな予感がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×