自然軸ドラゴンはまじでやばいから震えて目覚めなさい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然軸ドラゴンはまじでやばいから震えて目覚めなさい

自然軸ドラゴンについて どう思う
俺はまじでやばいと思う
何よりアザゼルに勝てるのがデカいと思う エイラも潰せると思う
どう思う 自然軸ドラゴンについて

これまでの回答一覧 (16)

ヴァイディ進化させて遅延させてれば勝てる…は言い過ぎだけど、無理なくネプチューンやジェネシス入れられるので、ヴァイディで10点弱、他で10点強削ればいいと思えば悪くないと思う。
守護の貼り合いになればヴァイディ分有利だしね。
環境次第で守りに寄せる(ハルク等)か、除去に寄せる(フェニックス等)か、攻めに寄せる(フォルテ等)かの調整もできるし、自然のドローを生かしてサブプラン(サタン等)もタッチしやすい。
強いて言うならダメージカットは無いから、バーン系には相変わらず弱いだろうけど、しばらくTier1には居られそうな気がするよ。

  • くろーしす Lv.246

    リーサルターンは理想的な動きで8T、平均9Tってとこじゃないかな。打点は全て手札から出てるから、そんなにぶれなそう。他のデッキに比べて遅いってことも無さそうだし、いい線行くと思う。

なんか知らんが、セリフパクられた。

他1件のコメントを表示

(-.-)Zzz・・・・

期待するほど強くはないと思う、侵食のダメージが致命的な量に至るまでが遅いから結局盤面を通して顔を詰めないと競り負けると予想

他7件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    運営回答でダメージどんどん増えるらしいから序盤ちまちま削って、後半どんどんデカくなるって考えたらやばくね?

  • うけたま Lv.155

    むしろ増えないって思ってる人がいた事に驚きだけど、それを踏まえて侵食だけで削り切るようなデッキは遅すぎるんじゃないかな

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    遅すぎるか?エイラとかにも有利取れると思うし

  • ペペロンチーノ Lv.30

    侵食のバーンダメージに加え、ネプチューン、ジェネシスドラゴンの疾走があれば恐ろしい攻撃力になりそうなもんだけど

  • 退会したユーザー Lv.125

    チクチクの強さはシルヴァが証明してるからなぁ

  • §たま§ Lv.48

    あれは最速3Tから地味に削ってくし、フィニッシャーが11点(9T。最速シルヴァだと2点殴れば打点足りる)だから強かっただけで…今強く無いでしょ。ヴァイディの場合はブースト無しだと5~6T、あっても4T、しかも大樹破壊しながらって考えると…そんなに強いのかね?

  • くろーしす Lv.246

    別に最速である必要は無くて、7Tにヴァイディでも9Tまでに3回発動、7Tまでにナテラ3枚破壊していれば9点になる。8Tネプチューン、9Tジェネシスでピッタリーサル。1点ちまちまのシルヴァとは速度が違うからね。

  • うけたま Lv.155

    盤面通してっていうのはジェネシスとかの疾走が通ればって意味でした、ジェネシス顔に飛ばせるかって言うとまぁ安易に打点として計上は出来ないだろうと。そうなると侵食だけで殆ど削る必要が出てきてまぁ流石に無理って。上の人の通り自分も自然+αのマルチ構築が流行るんじゃないかと思います、自然軸はドローエンジンとしての性能がいいはずなので大体何と組み合わせても上手くいくんじゃないかな

どれだけヴァイディを早く引けるかでヤバいかどうか決まりそう。

想像よりは弱いと思う。
ランプとナテラカウントと盤面処理を両立しにくいので。

Z隊長 Lv105

今の構築での感想にはなるけど、序盤の動きが今まで以上に厳しくなるので恐らく後半までヴァイディの打点は2〜3も出ればいい方だと思う。母なる君の盤面制圧力は強力だけどヴァイディ設置しながら6ppに条件満たすのは無理があるので、どちらにしろロングゲームにならないと打点を生かしづらいと思ってる。ただそうなるとウィッチやネメシスの方が打点出そうだしリノにも踏まれると仮定すると、自然はまだドロー供給源として使用してサタンとかのが強そうに感じる。

meeco Lv52

ランプしてたらアミュ壊す暇なしで結果ジェネで勝つとか多そう。

dora Lv35

男じゃなくて女のダークエルフだったららなぁと
あと強すぎるのはドラゴンミラーくだらな過ぎるからやだかなー

退会したユーザー

普通に強いとは思う。

が、私は逆に復讐ヴで勝つ手段を探す派かな。

マナ
託宣
ナテラプテラ
ヴァイディ進化侵食(1)
アイラ進化ヴェロキラプトルナテラナテラ(3)
母なる君プテラ(4)
ジェネ進化(9+4)

7tで21点出してしまってすまん
トカゲ最強!トカゲ最強!トカゲ最強!

退会したユーザー

程よい塩梅

馳夫 Lv278

ヒェ~(ぶるぶる)

では、感想

ナテラの大樹がワンテンポ遅くして足を引っ張らなかったら強い気はする

エイラが環境から落ちれば純機械ヴァンプなんかは使いやすくなるからリーサル速度がその辺の戦いになるかも知れないし、盤面なら機械ウィッチAFなんかもあるしエイラのバフが止められないならスタッツからライフが持たない可能性もある

ランプ(PPブースト)が安定して速いか盤面やライフを守れるなら政宗もあるしハルク乙姫母なる君なんかの処理札で回せる気はする

どこまで上手く積める(組める)か、足りないカードがないか、って部分が1弾で揃っているか次第ではないかと思います
(カード確認してない)

失礼しました

飛鷹 Lv121

速いデッキが増えるから自然ドラ自体が環境取れるとまでは思わんがエイラからすれば復讐並みに辛いよ

P Lv31

最速で引ける前提でしか皆考えてないから強く見えるよね。進化しないとテンポ悪すぎだし、終盤に引いても腐る。
実際はリーシェナみたいに勝ち筋複数用意したうちのひとつくらいな運用になると思う。
サタンしか無かった勝ち筋が増えただけ、強くはなってると思うけど、結局覇権は取れない気がする。

cunt Lv94

かなりヤバそうな雰囲気はしてるな
ただ速さはそこまでじゃなさそうだからアグロ、ミッドがどれだけやれるかって感じか?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×