シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
事故ると秘術持ちとN軸ばかり来て延々実質バニラを投げ続ける事になるのはご愛嬌。
上振れクラスですね。
シルバー以下のカードの質が悪いので安定しません。
ドロー(スペルサーチ含む)、トークンカード生成、無限リソースカードが強い
それ以外はかなり運になるからゲームとしては好みが別れるところ
基本的ドロソを使わなかった時代のデッキで遊んでいる感じだから物足りない感が強い
出せる最良を選んで処理負けすれば終わりって感じですね
特に無限リソースカードに対しては消せるカードが来るかで勝負が決まる
後はスタッツ差のあるカードが序盤の有利不利に直結する部分はある
(3コスト3/3)
ウィッチはドローカードが多いから引ければ楽みたいだね
強いっすね、ミッションついでで使ったらA進出しました。
マリガンでクリスタル狙ってステラ引けると大分楽。スターフェニックス(かポルックス)当てようものなら軽く宇宙が見えるww
あまり除去もこないのでアンドロメダも普通のフォロワーとして使える
注意点としては土軸はきついくらいか。
①スペルであることを活かしやすい(極端な話毎ターン一回スペブで初手次第では3~4回ブーストしてスタートと同じ状態)手札を減らしにくいウィッチ
②人形をドロソに変えることができデッキにカードを仕込むことでサーチを腐りにくくできるネメシス
③フェアリーをドロソにしてプレイ数を稼げるエルフ
④墓地が非常にたまりやすく除去力の高いネクロ
この辺りが安牌な一方で
⑤単体性能は高いがデッキ参照が多すぎ&タイプ関連の問題&雑魚アミュレットの多いロイヤル
⑥正直pickより安定させることが難しいpp管理のドラゴン
⑦同様に安定しないカウントアミュの多いビショップ
⑧不安定な復讐や自傷がさらに不安定になるヴァンプ
特にヴァンプやビショは勝ちに行くならまず選ばない選択だと思いました
運要素が凄まじい以上突き詰めていけば勝つにはカード性能<0コストスペルを活かせるクラス特性みたいな感じがします
個人的には軸がぶれるクラスなので微妙に感じました
5勝はしにくいクラスだなと
コラボミッションの3クラスが強いのは流石に狙ったか
おかげで超楽だったが
ドロシー展開からの魔導の力場 相手は死ぬ
エルフとどっこいどっこいな気がする。
絶キマアルルメイヤ超越ルーニィが極太勝ち筋
完全にシャ○
実はフォーチュンカードニュートラルなんだぜ
さっきエルフで潜ってるときに気付いたよ…。BB起動できるじゃん!ってイキってたら他のカードが壊滅しててハゲた
手札のnを参照するなら良いんだけどエルフ以外のは大概場のNモンスター対象カードだから邪魔。