今回のグランプリについての個人的感想
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のグランプリについての個人的感想

今回のグランプリは特殊フォーマットという事で、ジェムだけのデッキで戦う特殊ルール。
ジェムで引いたカードを使って更にジェムで交換するか、使うかを考える必要があるので楽しみでした。


その…うん…なんだろう…
なんか今回のグランプリ、勝てたときにプレイングで勝てた!っていうより相手がいい対策カード引けなかったっていう感じがして素直に喜べないんですよね…
なんなんだろうかこれ…(語彙力不足)

これまでの回答一覧 (23)

ttt Lv113

クソゲー つまらない
もうこの大会を開かなくて良い

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    これコンピューター相手とやってても変わらんわ、単純にその相手である必要性が無い

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    これ過去類を見ないくらい決勝進出者少なくなりそう

  • ttt Lv.113

    ↑安定して勝ちが稼げないから?

99%の運と1%のプレイング

こんな超絶運ゲーで5戦中4勝を最低2回はできないと
限定スリーブとエンブレムをもらえる確率が限りなく0に近くなってしまうとか正気かよ
実力皆無の運ゲーだからB決勝でも3戦全勝なんてできる気がまったくしない

hoge Lv70

15分おみくじ

  • ttt Lv.113

    分かる!一試合長い!

pickより遥かに運ゲー。
選択しての構築すらできない時点でプレイヤーの関与する要素が皆無。
まあたまにやる分にはいいんじゃないですかね。知らんけど。

にし Lv50

なんか面白いけど面白くない

  • にし Lv.50

    でもこういう特殊フォーマットを定期的に開催するのは大歓迎

たまにやるくらいが丁度いいお祭り。スリーブを全員に配ってくれるなら何の文句も無いんだけどなぁ...

ウィッチ・エルフ・ネクロはジェム自体にも価値が生まれるからいつ割るかのプレイングが入る。
逆に言えば、それらのクラスと、ジェムを活用できない他クラスとの格差が明確にある

しょうもない未来予知ばっか当てるな

個人的にはジェムについて独自のルールが欲しいです。ジェムは0コススペルなので、エルフ、ウィッチ、ネクロはクラス単位で相性が良過ぎるように思います。プレイ数、スペルブースト、ネクロマンスというように。対してそれ以外のクラスはジェムを使うこと自体にはメリットがほとんど生まれません。せいぜいドラゴンの「フォロワー以外のカード〜」の能力やスターフェニックス、ビショップの聖騎士ヘクターくらいかと。その辺りの調整不足みたいなのを感じました。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ビショップでやったけど辛い…、イージスでしか勝てんかった。

相手が先行で2コス3コスとテンポよく動いているのに対し、こっちはいくらジェム剥いても3コス以下のフォロワー出ない上4コス以上も軒並み役立たずしか引けず萎えてやめた。
分かっちゃいたが完全にくじ引きだわこれ。ある程度プレイングでカバーできるところもあるんだろうが、序盤で事故るともう続ける気なくなるほど萎える。

楽しいのは楽しいけど、Bでもスリーブエンブレム配るべきだったと思う
まず先行引いただけで溜め息出るし、こういうやばすぎるインチキムーブ決められたりすると血管切れそうになるし、そもそも何もかも運ゲーすぎて…
これらのストレス全部、B決勝でもOK!ならかなり和らぐんですけどねえ

  • ドラクロ Lv.32

    おいおい、さすがにそんなコラ画像じゃ誰も騙せないぞ。コラ画像だよね……?

たまにやる分には良いかなと。運ゲーの極みなので、パーティーゲーム感あって、身内とかお祭りの余興とかにやると楽しそうです。

ただまぁ、グランプリとして頻繁にやられると大変なのに運ゲーで勘弁w 運ゲーだし報酬も安くしていいから、参加費を安くしたり取りやすくしてほしいですね。

流石に無料でたくさん参加できるのかと思いきや二度目からふつうに150ルピ要求してきて笑みが引きつった

序盤動けない事故が味方相手共に多くて、消したり残したりとかいうプレイング以前の運要素が・・・

tus Lv183

エルフのプレイ回数参照系のカード全般が活躍できたりだとかこれまであんまり活躍しなかったカードにもスポットライトが当てられていいと思う。お祭り感覚で遊ぶ分には楽しいので定期的にやって欲しい。

馳夫 Lv277

ゲーム的に定石は出来ると思うけど、先読み(ムーヴ)が自分の手札の内でしか出来ないし、手札カードの範囲も確率で考えられるほど狭くないから、駆け引きがほとんどないのかな?

まだ、やってない

紫炎 Lv189

面白いけどアーサーや王城のような明確なハズレカードは出禁にしてカードプール調整して欲しかった

提示カードを調整して、相手の引いたカードを見えるようにすればそこそこ遊べるものになりそう

AJK2 Lv85

まあ単にクソ酒場ってことでしょ
概要見た時点で分かってたことではある
数々のクソ酒場を経験してきたHS民にとっては
ちゃめし・いんしでんと
まあでもこれを毎日5戦、10日間とかやるのは正直頭おかしい

一戦しかしてないけど、序盤にアーカス引いて「ニコラニコラニコラニコラニコラニコラニコラ!!!!!!!!!!」と念じながら引き込んだので完全にpraying

分かってたけど運ゲー。
ロイヤルが安定して勝てると思う、上振れ狙いならウィッチかな。
逆にドラゴンは安定しない、高レアで使えないカード多すぎる。

余談だけど、リンドヴルムは条件満たしやすいから出しやすいと思うよ(出せるとは言ってない)。

これ相手手札に何握ってるか分からんから裏目多すぎるんだよなぁ…びくびくしながらカード出さないといけない緊張感がたまらねぇぜ

デッキ参照カードがほとんど腐るのがなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×