質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

ウィッチクソゲの予感

色々計算してたけど6ターンにはライリーの条件満たせるんで
7ターン目から8/6疾走が勝手に出てきて殴るってことに...
上振れたら5ターンで満たせる

クソゲの予感!!

これまでの回答一覧 (24)

ライリーの欠点である手札に来ると腐りやすい、っていうのも同時に出るマナリアの叡智でカバーするという隙の無さ。
ウィッチって低迷している時期ないし戦えるデッキの種類も豊富だしでほんっと優遇されてますよね。

他11件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    優遇が一時的ではなくしばらく続いてますからねぇ…ウィッチが全くいない環境っていつがあったかな…言われたらわかるんだろうけど、最近ウィッチ見過ぎてわけわからなくなってしまってる…

  • かたりま Lv.64

    まあ低迷してる時期がない、はさすがに言いすぎました。でもじゃあいつ低迷してた?と考えると確かに思い出せない程度には頻繁に見かけるんですよね…。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あっおい待てぃ(江戸っ子) STRアディ前はローテアンリミ共に完全に死んでたゾ。 なおSTRアディでソロモンクラーク実装

  • かたりま Lv.64

    みじかっ!蘇生に2か月はさすがに草

  • Hana Lv.97

    暴れてなかっただけで別に4んではいなかったぞ。ライオ軸普通に戦えたしソロモンでより安定しただけ

  • 退会したユーザー Lv.81

    ウィッチが低迷してたのがSTR前中と騒乱くらいだし何一つとて間違えてない。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    実際あのときは「スペルウィッチ」に変に拘ってた頃が唯一不遇扱いされてたけど、影では土がそこそこ勝率稼いでいたりと根本的に死んでいる環境って実はそんなないのよね。

  • まったり Lv.94

    ウィッチは、デッキの軸が複数あるから全部が沈むって環境はそんなないですね。とはいえその分追加カード枚数が他よりも少ないので置いてかれやすくなってるので今期のように色々シナジー噛み合い苦手タイプを別の環境デッキが駆逐ってのは意外と珍しいです

  • わいず Lv.23

    スキンも多いしな〜

  • 神社.pdf Lv.145

    スキンは仕方ない所があると思います。特にビショネクロヴァンプあたりは設定が悪役になりがちの職なので主人公'sで枠が埋まる3スキンには入りづらいのが…

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ウィッチはベーシックの時点でスペル軸がかなり強いからね。弱い時期でも結構やれる。使ってて楽しい

  • runa Lv.13

    ナーフもされないから他クラスのように軸ごと4ぼうすることもない最強

じゃみ Lv204

正直モノよりもクソゲーになりそうで怖いです。

散々言われてるドラゴンの方が間に合わない…とか普通になりそうで。。

しかもご丁寧に直接召喚用にデッキに戻すカードまで来てて乾いた笑いしか出なかった…

他の直接召喚をなんだと思ってるんだ、ってね。

新リノみたくマナ+αが引けるかどうかの運ゲーになりそうですね。
デッキからジェネドラ以上の打点の疾走フォロワーが出てくるとか正気じゃないし新アイシャの使い勝手の悪さをまざまざと見せつけられるようで乾いた笑いしか出ません。
あとウィッチの要素が皆無なのもどうかと思う。

最初からナーフ見越して分解時の恩恵減らすためにレジェじゃなくてゴールドに実装したと言われても納得するレベル

ナテラの大樹7プレイと言っても、1コスを7プレイなので少なくとも7コスト分の隙があり、条件を満たしても出てくるのに時間差がある、ライリー頼りだとリーサルまで2-3ターン掛かる、AoEが全体2点頼り、スペルでやりくりして隙を埋めようにも導きが落ちているということを考えると、上振れたとしてもそれ相応に差し込める余地はある気はする。正直新リノと比べると理不尽度は幾分か少ないんじゃないかなあとは思ってるけど...まあどう転ぶかはわからない。まだ未発表カード残ってるし

ナテラ使うのもコスト必要なんだぞ。
ナチュラルブックソーサラーがいるわけでもないし。

最初出た時はナテラのラスワで引ききっちゃうんじゃないかって思ってましたが、レジェンダリー対空射撃やノヴァフレアさんが戻してくるので引ききる危険も少ないですね
…改めて文章にするとやばいなこれ

feuille Lv67

逆に8t以降のコンボ完成は間に合ってない。

上振れて6t完成させたとして、守護なり軽減を回避しながら顔行かなきゃいけない。

勝率5割を超えるデッキにはならないでしょうね。多分流行らないので安心してください。

退会したユーザー

ベータ以降ウィッチがクソゲーじゃなかった時期なんてない

Hana Lv97

マジで意味分からん強化だな。
機械テーマからクソゲー加速、しかもやってる事がウィッチと全く関係なくてホント萎える。そいうのウィッチ使いからも喜ばれないだろうに知らんけど。ネタ切れだったら機械とか自然とかまどろっこしい事せずに素直にニュートラル・改!とかニュートラル・2ndシーズンとか言えば良いのに。

退会したユーザー

その疾走クソゲーはエイラに有利とってんの?
まあ機械ウィッチがエイラに有利とれてるらしいんで導き落ちでもパワー保てるならどこぞのドルイドが三つくらいのデッキでTier1みたいなことがありえないとは言わんけど

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    回してみないと分からんけど圧倒的に不利ってことは無いと思う勝てるとも言い切れんけど

  • 退会したユーザー Lv.51

    機械ヴのドレインもエイラの回復もあるのに6t7tに打点たけー疾走するくらいでなんとかなるわけねーだろ(しかも除去力低めで守護抜けないし) せいぜいがTier2以下 今のローテリノ以下でそのローテリノは対空射撃もらっとるのにクソゲークソゲーってじゃあ魔神の使役者みたいな枠潰しだけもらっときゃええんか ***ぞ

  • らいらい Lv.140

    まだ実装されてもないのに贔屓クラスをクソゲー呼ばわりされてキレる気持ちはわかるがちょっと落ち着きなさい。

  • もる Lv.10

    なんだこいつ・・・こわ

ハト Lv101

どう動く計算したら次環境のウィッチのカード軍でライリーの条件満たせると思うのか真面目に聞きたいけど

現状のウィッチの自然参照カードって6〜7種類(ちなみに今の機械ヴや機械ウィッチは9〜10種類くらい)しか無くって

ライリーの効果そのものは破壊された枚数(7枚)必要である明らかな自然参照の数が左右する効果で

しかもそのカード軍の中で高コストの明らかな意図的な高レジェgmカードが配られていて
ライリーのデッキ組むなら明らかに周りのパワーが低いとしか思えないんだが

正直な話ライリーって次の環境だと未完成って印象しか浮かばないけど騒いでる奴って周りのカード見てるんですかね?

他2件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    プレイ数参照と破壊数参照勘違いしてる奴に周りのカード見てるのかとか言われたくは無いよねって言う

  • いーそーちゃん Lv.22

    ライリー って破壊された枚数じゃなくてナテラの大樹のプレイ枚数だった気が...それでもデッキ内に今のところ12枚ナテラの大樹を回せるカードありますけどその内7枚以上を都合よく引けるか分かりませんし前評判よりも強くないことを願うばかりです...

  • いーそーちゃん Lv.22

    あ、マナリアの偉大なる研究も合わせたら15枚あるかな?

7tに8/6疾走出た程度ではもう手遅れな気がしてくる来期。
中コストの使いやすくて対空で死なない守護もない気がしますし新リノセウスに勝てるか疑問が残るところだと思います。
弱くはないですが、条件を満たしてから出さない事が不可能なので1tダメージ無効などのカードが追加された場合辛そう(小並感)
もう1弾経たら日の目を見る可能性はあるんじゃないですかね。

hoge Lv70

ゴリゴリ疾走してきそうな環境で木を7回プレイした後、2~3ターン生きていられるなら強い。
現実はたぶん顔面爆発してる

正直凌ぎおじ殴って終わり とか
普通にエイラに盤面制圧されて終わりとかになりそう

cunt Lv94

結局リーサル遅いとウィッチ、ドラあたりどうにもならなくて対策=アグロ使えみたいな事になりそうな予感
そういうのはアンリミだけで良くね…?

条件満たしてる間盤面どうなってるんですか?
敵は顔殴ってきますよ?このゲーム先に20削られたら終わりなんですよ?

鹿島 Lv21

ゴキブリは7Tでリーサルまで行くから「まだ」大丈夫

Uzak Lv224

でもやるんでしょ?

クソゲーじゃないウィッチとかウィッチじゃないから

meeco Lv52

リノと変わらない動きしそうで、もうやる気なし、、
しかも課金勢が先行プレーして環境固められてからスタートとか
地獄、、

Z隊長 Lv105

またマナリアが来るのかな他に大樹と噛み合うデッキウィッチにないし、リノセウスにも縦に強い守護より横に広げた方が強いしまあありかもね壊れてるかはやってみないとわからんけど個人的にはドラゴンほどじゃない気もする。

大きいの(大樹)を出し入れしてたら(疾走が)勢いよく飛び出てくるんです?

エッッッッ

レジェンド対空射撃貰ったし盤面処理もやれそうなんだよな…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×