シャドバをひたすら褒めてみようの会
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバをひたすら褒めてみようの会

皮肉抜きでよろしく。←超重要。

ここ覗いてるシャドバ運営関係者もいないことはないだろうし、嬉しい気持ちにさせてあげよう。


なんといっても圧倒的サクサク感。他のDCGだと味わえないね。

これまでの回答一覧 (30)

UI世界一やお前

trd Lv144

この映像音楽声ついててなんでこんなサクサクなのか理解できない

  • まったり Lv.94

    プログラマーの質が本当に良いよね

無課金勢に良心的。多分一番。

Hurry!! Lv70

えっちえち

AJK2 Lv85

やっぱり入り口の入り易さかな。
お金入れる気なくて、DCGほとんどやったことなくても
「触ってみようかな」と思わせる程度には見た目が魅力的で、
いざ触るとUIも分かり易いし、無料でそこそこのデッキも組める。
正直SVがこけたらもうたぶん日本のDCG市場は完全にニッチ層しかターゲットにしなくていいやって結論出ちゃうくらいには一般向けに作られてると思う。少なくとも導入部分の完成度は間違いなく空前絶後。
もうちょい勝ちに拘らなくてもいい部分を膨らませたほうがカジュアルは楽しめると思うが、まあその辺はコストの問題もあるし…ね。
シナリオも尻上がりによくなってきてる。キャラクターの魅力に触れながら、各世界のゲストキャラもまずまず上手にカードに落とし込めていると思う。このクォリティを基本無料で提供できていることは、ちょっと他では真似できない立派な偉業でしょう

  • サンタ Lv.16

    これですね、スマホゲームとしては完成度の高い素晴らしいゲームだと思っています

通信制限かかっても何でこのイラストやら音声やらで問題なく遊べるの…?

退会したユーザー

意図してこういう質問立てないと褒めどころがないっていう最大の皮肉やめろ

他9件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    いい部分ってのは、こういうのたてなきゃ中々言われないのが普通じゃ無い?どのゲームでも掲示板とか質問板にはいい部分を褒めるってのは中々出てこないと思いけどね

  • じゃみ Lv.204

    結構ゲームバランス以外の批判があると擁護する声も大きいよ。どうしても愚痴や批判が多くなるネット界隈では珍しいんじゃない?

  • ぱっぱ Lv.26

    一理ある。だけど一理あるからこそこういう場でその主張をしていくのは文句を言いたいだけに見える、性格ねじ曲がってるよあんた

  • 退会したユーザー Lv.18

    植物ごときでは理解できないのも仕方ないけど、勝手に俺の投稿勘違いして性格ねじ曲がってるとまで言えるのは凄いな

  • IGA Lv.34

    その人植物なの?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    どうも植物です

  • じゃみ Lv.204

    さすブクマ

  • ぱっぱ Lv.26

    性格ねじ曲がってるは言い過ぎました、すみません。 ただ、散々文句なんて言ってきただろうにここまできてまでわざわざ言うことなのかなとは思いました。

  • 退会したユーザー Lv.18

    皮肉禁止って言ってるお前が1番の皮肉言ってるよっていうただの皮肉を、よくそこまで拡大解釈できたな。頭良いんだな、草のくせに

  • そろちゃん Lv.106

    もしかして はっぱ

退会したユーザー

ロリっ子がいっぱい!
ロリっ子がかわいい!!

キャラに魅力がある
UIが神
かなしぃがかわいい
プレイヤー人口が減ってるとはいえ多い

最後まで無料で遊べるゲーム。

空いた時間で気軽にできる

いっぱいタイプ出せてるのは素直にすげーわ

ストーリーがとても面白い
アプデ後真っ先にプレイして一日潰すぐらい好き
特にストーリー専用カードはカードアニメの主人公のような感覚が得られアツくなれる

こんな素晴らしいネタカードを提供してくれてありがとう。
でも、出来ればもうちょっと使いたいな(期待の目)。

他1件のコメントを表示

まずここまでサービスが続いてること
そしてやっぱりUIが神なこと

飛鷹 Lv121

カードデザイナーや環境調整班を拷問の末殺して埋めた墓の上でシャドバやりたいくらいには大好き。愛してる。
マジで(1部を除いて)全てが完璧すぎる。
世界一の神DCGゲームと言っても過言ではないしTCG含めても(と言っても遊戯王くらいしか知らないが)トップレベルだと思う。

・世界一と言ってもいいくらいの見栄えと見やすさを両立したUI
・美麗なグラフィックでありながらゲームの邪魔をしない演出
・カードバランス調整に失敗することもあるけど、それでもおおよそいい感じに最終的には導くことが出来る調整力
・反エイラや反超越のでかい声に惑わされず、データやバランス重視でゲームを調整できる芯の強さ
・カードのみならず、新しい要素を最近は増やしてくれてること

ぶーたれる事多いですが、現在でも有数のゲームだと思います。今後もがんばってほしい。

ルナちゃんを生んだ時点で他のどんな創作物よりも圧倒的に優れてる

こんなに可愛い子がたくさんいるTCGは世界でもここだけ‼︎

皮肉抜きでゲームバランス以外完璧なゲーム

課金無しでもすごく面白いですし、その上あんなに質の高いゲームが作れるのか、本当に不思議です。

ttt Lv113

何だかんだ言って好きなカードはあるんだ
庭園とか…面白いコンボ出来るカードは揃ってると思うよ
デザイナーズコンボが強すぎるんだけどね…

UIの9割パクリだしキャラの大部分が神バハからだし最近は必須レジェ数とスタン落ちの速いローテフォーマットが合わさって無課金も結構つらそうだし…

比較的ゲーム起動が軽いくらいしか無い

他1件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    なんで褒めるところが起動の軽さしか無いのにまだ続けてるんだw

  • うけたま Lv.155

    神バハは今更やる気無いんだけどあの世界スコなんだよなぁ…

豪華声優陣によるボイス!日本人好みの美麗イラスト!

退会したユーザー

個人の感想だけど、何だかんだ言ってDTCGじゃ一番楽しい。

環境以外は良いと言われてるけど正直環境もTCGの中では別にシャドウバースが特出して悪いわけではないんじゃないの?
そう考えたら個人的には本当に良いゲームだと思う。
DCGをここまで盛り上がらせたのもシャドウバースだと思ってるので今後も応援していきたいです。

正直ゲームバランス以外全て

優秀なイラスト

無課金でここまで遊べるカードゲームって………

凄くね!?

なんとこのゲーム、待ち時間ほとんどなく対戦できるんだよ! 流行ってるってのは、とても大事。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×