ファミ通新カード ロイヤルブロンズ レヴィオン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファミ通新カード ロイヤルブロンズ レヴィオン

レヴィオンの探索者 タイプレヴィオン
5/3/4→5/6
守護
ファンファーレそれぞれの名前の異なるレヴィオン・カード(レヴィオンの探索者を除く)をランダムに2枚手札に加える

進化時
守護

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (30)

重い。
アルベで呼べるから一概に弱いとは言えないけれど守護ついただけのアドブレ互換って……

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    無理して複数枚入れなくてもいいんやで?こいつの役割は団長から出てくる事だと思うけど

  • そどん Lv.96

    現状アルベから出たところで遅すぎるし、9t以降とかこいつ出たところでって感じだし… もう一種レヴィオン出てたらルネスをアルベから出ないように出来てまだマシだったけど

  • らいらい Lv.140

    遅すぎるかぁ。俺は環境初期レヴィオン使ってたけどめちゃくちゃエンハで切るケースあったけどねぇ。まあ次弾だし使ってみないとわからないか。

  • Orange Lv.128

    現状で既にレヴィオンサーチがある、レヴィオン枚数少ないのに団長のエンハ先を削るからそんな相性良くない、重い、悠長 多分こいつの役割はエンハアルベのお供ぐらいだと思う、5 3/4なんてマジでマシンブックソーサラーレベルじゃないと流石に現環境ではキツイかな

他のレヴィオンカード次第ですが、DRK時代ならともかく、現状のインフレ下だとスタッツも貧弱で使いにくさしか感じませんし、あまりいれたくありませんね。

とりあえず面白みという言葉をレヴィオン軸には求めたい。

退会したユーザー

アドブレ効果
→アルベールの質を薄める可能性もあるが、6,7Tのジェノ弓使いシスターズの動きの補完になる
守護
→9Tアルベールで顔へ行く勇気をくれる

スタッツはギリ及第点。
基本進化を吐く必要があるのは弱い。
過去アドブレがほぼ使われてこなかったのはプレイターンのロスを取り返せるクラスではないから。
だから、悪くはないのだがもう一声無いとたぶんキツイだろうって予想

  • 退会したユーザー Lv.89

    基本全く引かずにデッキで眠っててもらい、7Tとかの偶然欲しい時に弓使いやジェノと一緒に都合良く出せれば嬉しい。 なんというか格下以外はわがままにならないといけない渋いやつってイメージが付いてきた

やったね団長!団員で盤面が埋まるよ!(感涙)

デッキからレヴィオンサーチするとエンハアルベールで出てこないみたいなこと起きるんだよね。
要するにもう少しレヴィオン増えないとレヴィオン軸弱いからもっと増やして。

eos Lv152

悪夢とか、新弾でもコックとかいる中で5/3/4守護って貧弱すぎる
進化時1:2交換とか必殺とかもっと盛っていいだろこれ...

一年後には団長たちが引退してローテじゃ何もサーチできなくなる
なんてことはないだろうし、レヴィオンの選択肢はもう少し増えるんだろうな

アルベールから出していいと思えるパワーのいいラインついてると思います
さてここからさらに増えるのかなぁ…

hoge Lv70

ゲームのテキスト確認してきたけど一字一句同じなら、これデッキからじゃなくて虚空から加えるよね?

登場、マイム、ミイム、メイム、ルネス、新アルベール
新ジェノ、弓使い、旧ユリウス

これめっちゃ強くない?

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ごめんミスしてました…自分のデッキからランダム2枚と書いてました

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    やっぱ自分のデッキからなんですか。まぁそりゃそうですね

  • hoge Lv.70

    いえいえ新カード情報助かってます。ただ評価は下方修正ですかね…

ARIUL Lv5

自分のデッキから手札に加える。

は書いてないんですか?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    書いてます 書き忘れました

  • ARIUL Lv.5

    ありがとうございます!!

エンハアルベールでゴリアテ守護の裏にジェノ含め4体並ぶのは強い(確信)
その上FFで2枚もサーチとか至れり尽くせりやん

おらお前ら念願のレヴィオンだぞ泣いて喜べよ(無慈悲)

ROG落ちたらこいつどうするの?

雑魚 Lv21

単体としての強さはまあ・・・ってくらいじゃないかな、パワーは控えめではあるように思うけどまあ2サーチでアルべエンハの為にサーチ先は同名被らせてないし、カードなのでシスターズも引っ張ってこれる(かもしれない)。基本エンハアルべする時に出すためかな、と感じる。9ppの時にそこそこの大きさの守護が出るのは割とありがたいと思う。

ぷー Lv51

なんで引くねん

退会したユーザー

デッキからレディオン回収しまくったらアルベで出す数減るけどそれでいいのか。(困惑)

ハンド枯渇問題はある程度どうにかなりそう。

まあ強いと思うけど、一期分も焦らしといてこの程度かい!という感想もある
とりあえずアルベから守護が出るだけえらいです

Y・U・A Lv330

探索足りてるか?
ある意味ユーザーの方がレヴィオン探索してないか?

ん?これデッキから手札に入れるのか、無から突然持ってくるのかどっちなんです?
まぁ前者だと思いますけど後者だったらこれから新しいレヴィオン出る度に対応させる気なんですかね?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    デッキからです抜けてました

Ðust Lv92

ちゃんと自分除いてるのは偉いと思った

他2件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    あっこれデッキからじゃないんだ そう考えるとまあまあ強いね

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ごめんデッキからです抜けてました

  • Ðust Lv.92

    なるほど

outam Lv233

ここにきてしっかりロイヤルに補強入れてきたね。
なんだかんだ言ってもロイヤルにはtier2くらいに居てほしいなって願望を叶えてくれそう。

テンポエルフで殴り合うの楽しいのよ。

ここまではっきりとしたドロソってローテロイヤルには少ないよね。それってだけで価値があると思う。しかもサーチ。
そして待望のレヴィオン。守護もついてて文句なしって感じ。

レヴィオンはデカけりゃデカいほどアルベと相性良いがこいつはデカい上に守護まで付いてて疾走の隙を埋めるので非常に強いと思う。
でもレヴィオンどれだけ追加するつもりなんだろう?ディスカ軸みたいな事になるのは嫌だぞ。

Hana Lv97

ぶ、ぶろんず?

てん Lv62

アルベールが落ちた頃にアルベールを再録するため少しずつレヴィオンを追加していく口かな?

おいおいおいやべえだろ
せいぜい2 2/2守護くらいだと思ってたぞ
これはやばいってマジで

退会したユーザー

レヴィオンになったアドブレちゃん。
3姉妹とジェノ持ってこれるのは中々いいかも。

Doppo Lv175

アドブレさん?

よかった、レヴィオンは忘れられていたわけじゃなかったんだね…。

退会したユーザー

強くね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×