ここだけ『疾走』のなくなったシャドウバース。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここだけ『疾走』のなくなったシャドウバース。

『疾走』のなくなった世界で
何が最強のデッキか考えてみないか?

これまでの回答一覧 (15)

定期

ゴーストが何もできずに消えていく

他1件のコメントを表示

超越でしょ。(揺るがぬ意思)

  • Doppo Lv.175

    (冗談としか思えない質問に対して)冗談抜きで超越だと思う。ただえさえエイラにきついアグロが疾走取られて弱体化するから、アグロが駆逐されるなら超越が相対的に1番強化されるんだよね。スパルタだと特大スタッツへの除去が間に合わないけど、超越ならアグロメタを捨てれば除去が間に合うからね。

エイラ以外ある?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    そりゃ超越とスパルタクスでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.74

    あと潜伏ロイヤル

  • ジークフリート Lv.32

    あー、アンリミあんまやらないから分からんかったわ

疾走を持たずとも強かったミドネクを俺は信じる

Hanae Lv29

どう考えてもエイラだろ

疾走がないってことは出した直後に攻撃できるカードが少なくなるということ。つまり突進が疾走と同等レベルの重要性を持つようになるわけだが、そう考えると13回攻撃+突進のぶっ壊れフォロワーであるアレキサンダーが入ったコントロールロイヤルが最強なんじゃないですかね?

Ðust Lv92

スパルタかエイラ
超越は安定性ゴミ過ぎて無理です

  • Doppo Lv.175

    真実の使徒を添えるとキマイラみたいなスペブフォロワーをスペブ引き継いだ超越に出来るから、序盤に超越引けないロスはだいぶ改善されてるよ。当然ただえさえ周囲の速さについていけないナメクジデッキが、更に(安定性と引き換えに)低速化するから弱くはあるけどね。ただ高速化要因の疾走が無くなると、ただえさえエイラに喰わてるアグロが疾走を取られて息出来ないとなれば、超越は少しの低速化と引き換えに安定性を手に入れられるって事。

退会したユーザー

ヘクターネクロか潜伏ロイヤル

ななし Lv111

ゴーストが突進になるならアーカスクロノスとかいうクソデッキが出来るんだが

あ、スパルタは消えて下さい

Uzak Lv224

ハデス(or冥府)はガチデッキたりえる

スペル無しオズサタン

自傷ヴ

Doppo Lv175

黄金都市セラフみたいなフォロワーを容易く除去れるコントロール

除去力が強くても疾走相手には殴られた後での対処ってのがキツイ。その疾走が無くなるだけでコントロールは回復守護ダメカに使うスロットを減らせる分だけ強くなれる。
エイラが多数候補に挙がってるけど、そのエイラを容易く喰える。舐めプでも平気で7割勝てるし、旧クルト以外に敗因が無いからね。前期のフェイドラフォルテやAFレイディアントとメイシアが無理で前期は諦めてるけど。

勿論スパルタ等には無理。だけどロイヤルだとエイラへの除去が間に合わない。
アグロがエイラ等に駆逐されてるなら、AOEが弱く序盤の横展開に轢かれる超越の方が上位になれるかもね。

意外と超越が最強かもね

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    意外とTCGでよく聞く、アグロ<エイラ(ミッドレンジ扱い)<コントロール<アグロ、に当てはまるっていうね。除去の弱い高速コンボはアグロ、除去の強い低速コンボはコントロール、とする。

  • マルフォイ Lv.25

    それこそ超越とかは選択不可にだいぶ無防備だから、コントロール寄りのビショの方が有利ではありそう

エイラでしょ(小並感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×