質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械ウィッチをナーフしないアホ

恐ろしいです なんでナーフしないのか意味が分かりません ほぼ全てのデッキに有利取れるんですよ?やばくないですか

なぜナーフしないんでしょうか

これまでの回答一覧 (8)

馳夫 Lv279

『ほぼ全てのデッキに有利取れる』

そうかー?

大会レベルの対戦ならそう言えるかも知れないけど、ランクマ辺りなら『潜伏(陰キャ)ロイヤル』『秘術ウィッチ』なんかは機械ウィッチに有利だと思うよ
たぶん、(ローテの)『新リノエルフ』も守りのない機械ウィッチには強いと思う
純機械ヴァンプ(スレイ型)もマリガンから狙って行けばかなり勝てるし、こいつは潜伏ロイヤルにも秘術ウィッチにも勝てる

機械ウィッチに勝ちやすいデッキってエイラに弱いのが多いんだよね

ってのが感想だけど

他1件のコメントを表示
  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    少なくともアグロは機械ウィッチには不利がつかないですね。エイラが絶望的に厳しいですが。

  • 馳夫 Lv.279

    エイラの攻略は機械ウィッチの攻略と違って生半可なデッキでは出来ないので、私は今期はエイラの攻略に頭を悩ましています。 機械ウィッチは超越に似てるかなって感じはします。 準備の整う前に叩き切るかって形です。 だから、それが出来ないデッキにはすごく強く感じるデッキでもあります。 まぁ、それでもこれだけ叩かれてシェア(使用率)も勝率も落ちきらずに環境に圧力をかけているエイラの方が私はしんどいと思っています

運営が今適正って思ってるからナーフしないんだろ。

白刃みたいに時間たてばヘイト集めてたカードもほら大丈夫をまたやりたいんだよ。

  • くろーしす Lv.247

    つまり次弾ウィッチ以外がインフレ予定()

おふざけ抜きで面倒くさいからだと思う。
葉っぱナーフしましたテトラナーフしましただけじゃ機械ウィッチは弱くならない。相当数のナーフが必要だと思う。

他7件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    いやマシンブックナーフしたら弱くなりますが…

  • 神社.pdf Lv.145

    マシンブックはナーフの方向性次第でデッキ消滅まであると思います。あと次弾進化6/6スタッツが多いし不利対面のリノも増えると予想されるので相対的に弱くなるんじゃないかなぁ…

  • クォスムス Lv.214

    不利対面のリノはエイラの活躍次第ですかね 基本的に機械ウィッチが不利な対面は全部エイラが消してくれてるので、エイラが落ちれば環境が回るかもしれません

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    よくよく考えたらマシンブックのコスト上げたら弱くなるか…

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    自然と葉っぱをマシンブックと捉えてるのは大草原

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ***

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ヒエッ…

  • 防人 Lv.126

    何書いたんだろう………。でもここだとそこまでだけど、合わさるとヤバイから、ナーフしずらいわなあ。

・1ヶ月半前
下位の3クラスにバフするからナーフいらないな!
・半月前
アディショナル追加で環境変わるからナーフいらないな!

こういう事でしょ(呆れ)

他1件のコメントを表示
空歌 Lv49

1ヶ月後の豪リノ「機械ウィッチ?なんでナーフ叫ばれてたのか意味が分かりません。特別早いデッキでもないのに守りガバガバなんですよ?やばくないですか」

退会したユーザー

次導き落ちるから
アンリミでは暴れてないから

はい

退会したユーザー

アンリミの豪風リノがナーフされてない理由を考えればわかる

使われた感想だけど 守りガバいし上振れ&余裕ないと遅いし そんなに有利対面多いかなぁ

2ヶ月は許してやって新弾直前にナーフするだろ。そうすると新弾のエルフがきちんとTier1になれるのじゃ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×