質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イグジストソードくん

後半引いたらゴミ、セレスでコストダウンできない、本体は何も考えずにつけたような突進のみ
せめて守護必殺くらいつけてもよかったんじゃないですかねえ
質問はこの子に能力を足して使えるレベルまでひきあげてください

これまでの回答一覧 (21)

fuhafuha Lv177

ドレインつければいい

雑魚 Lv21

アクセラ1じゃなくてエンハ8にする

10コス2/3 ファンファーレPPを10回復する

って足してかあ。6/8スタッツだろ?

9/6/8(8/10)
守護 
進化後
ラストワード イグジストソード・ギルトを一枚手札に加える

よし!ワンドリ並のパワーカードになったな()

他2件のコメントを表示

突進があるのに贅沢言わないでください。

他2件のコメントを表示

ソウルストリームで出てきちゃうの邪魔だから、ラスワで回復とか墓地+3とか付けてもよくない?

とりあえずなんか強そな剣持ってるし、
交戦時 交戦する相手のフォロワーに3ダメージ、相手のリーダーに1ダメージ
くらい付けとけ(適当)

攻撃時メカニカルマンモスとインペリアルマンモスとランページマンモス一体を出すで

退会したユーザー

9/6/8
突進
アクセラ1

なら8PPでコレ→7コスト、10PPで2コスト→コレ→7コスト
って感じで動けるからもっと使いやすかったかな

8PP以上のときにロック解除できない代わりに
葬送対象として使えるようになったソルコンだから
別に悪いとは思わない
まあ、前述の通り、本体カスでも9コストならよりベストだった

それTDNちっちゃいゼウスやん
そういうデザインにしたらデザインの幅がねぇとか結局ゼウスとか言われるやん
そらアクセラソルコンにも逃げたくなりますわ

二回攻撃にファンファーレとラスワで墓地+6とか?こういう形でソルコン再録するなら、せめてハデスに入れやすくしてほしかったな。グールとどっち入れるか選べってか

hoge Lv70

コスト12

TerraSap Lv98

ラストワードルナシティを場に出す。

10/6/8(8/10)
アクセラレート1:自分の場のフォロワー1体かアミュレット1つを選択して破壊する。カードを2枚引く。
突進
必殺
このフォロワーが攻撃して相手フォロワーを破壊したとき、攻撃していない状態にする。


ただのアレキサンダー(ぶっ壊れ)

Doppo Lv175

守護の追加だけで良い。

ソルコンと違ってこいつ自身を死を知るもの等で葬送出来る事での事故緩和、からのレイヴンの冠での守護置き、ソルコン兼リアニパーツとの併用と見れば強い。

問題は葬送リアニパーツが著しく不足してる事。ララすら満足に使えないレベルにね。

そして葬送リアニパーツを半端に追加するせいで糞雑魚デッキのまま貴重なカード枠を取られるのやめて欲しい。

本体は置いといて、「葬送したなら、2枚ではなく3枚引く。」にするとか。
5ターン目にゴースト破壊して、葬送できれば、強いと思う。

ラストワード 次の自分のターン開始時まで自分のリーダーはリーダーへの4以上のダメージは3になるを持つ

アクセラはアミュレットにも対応
本体に破壊耐性と守護

打ち首 Lv106

レイヴンでこいつリアニメイトしたら繋ぎとして強いんじゃねとか運営考えてそう、アクセラでソルコンにもなるしって。なおbos後の葬送カード


せめて守護欲しいなあ、スタッツは高めだから必殺より守護のが嬉しい。8コスで大型突進守護守護一枚ってもうそんな怖くないしいいんじゃねえかなあ。

他1件のコメントを表示
  • 逆襲の骸 Lv.64

    冠はターン終了時にリアニだから突進無意味なんだよなぁ…

  • 打ち首 Lv.106

    じゃあマジで8コスの意味がねえな、何となくかな

紫炎 Lv190

突進、マンス6で攻撃時3点AOE

・突進を疾走に変更
…正直ここまで性能盛ったとしても来期戦える気が全くしない。

疾走

  • 神社.pdf Lv.145

    あっフェリ落ちるんだった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×