質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hoge Lv70

ロイ虹

評価、感想

これまでの回答一覧 (42)

かっこいい
ロイヤルはネコ科推しなんやな

機械ロイヤルでいい感じのフィニッシュが見えて来たな
場にフォロワーいなくても直接召喚炎獅子、猛虎、クイブレで6点+5点+2点を突然出せるのは強い
陰キャ以外の可能性の模索はいいゾ〜これ

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    猛虎を分身させて6点+5点+5点+2点で10コス18点決めてけ

  • 退会したユーザー Lv.51

    炎獅子に分身かけて誓いから戦場のドラマ出そう

次期ロイヤルが完全に終了している件について

他4件のコメントを表示
  • あーてす Lv.97

    なんか事前評価が高過ぎて困惑してる 4/4疾走とか5ppの性能だろ?アルベール互換だぞ、 7ppとか組み合わせられるカードなんて炎獅子やオーディン、ヨハンしか無いぞ。 エンハンスもクルトで全て除去されるし、打点が足りないからマシンブックソーサラーもおけるし、ギアスネークマスター+獄炎や鉄人の悪鬼のカモ 炎獅子をあっさり出せるなら話は変わるだろうけど15体はかなり重いし、相手に調整されるレベル。 7ターン目に、1/1とこいつで進化込みで9点とかクソ雑魚だと思う

  • ジークフリート Lv.32

    私も正直なんでこんなに事前評価高いか分からない。アクセラの2/2、1/2、1/1全部取りきれないから強いみたいな主張が多いけど、2面除去なら簡単だし、残ったナイトで何が出来るのか全く分からん。これがそんなに強いなら、機械稼ぎながら三面展開できるキャノンスマッシャーの評価はもっと高い。こいつが機械ロイヤルのレイサムの枠を埋めれるわけない。自然軸がかなり強いことを期待。

  • 退会したユーザー Lv.125

    私もこいつ単体だと強く見えない……と思ってたけど、9コストで2/2と合わせるだけで8(10点)出る、と考えると、まぁ火力あるかなって思った。

  • 聖天模様 Lv.14

    7コス指揮官の時点でナーフ確定の環境最強カードだと思う()

  • あーてす Lv.97

    9ppの最高値はエフェメラ進化で13点の筈、7ppでアルベール分身には少し期待しているけど、盤面取れないよなぁ

デッキから出た炎獅子にかければ合計11点出るのヤバいわね

昏き Lv11

ついに時代が来た

ありがとうアクセラレート
良い先4展開札です












クルト?知らんな

他5件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    アンリミなら、1t何か、2tレイサムアクセラ、3tアセンティック、4tコイツアクセラ、5t希望セリア、6t乙姫で16体になるから、最速7t目の炎獅子&コイツでの11点パンチは一応間に合う計算だわね。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    横展開はバフして殴りたい派のワイはちょっと複雑やけど、多分今後のロイヤル横展開はこういう「フォロワーの屍を越えていけ」スタイルになっていくんだろうなぁって傾向がちょっと見えた。……でもそれってどっちかというとネクロマンサーの領分なんじゃあ(ry

  • outam Lv.233

    逆にクルト無いクラスに対しては相当強いよねこれ。後4で取りきれるのはクルトと上ブレクリフトくらいか?

  • 雑魚 Lv.21

    新アデールも盤面が埋まってなければ進化切るだけで取れる。けどまあ破壊されても破壊数3を1枚で稼げるし十分な性能だと思う

  • 檸檬 Lv.87

    この一枚でクルト切らせられるなら悪くないしね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    案外マグノリア入れるのも選択肢に入って来るかも……。

アクセラは素直に強いと思いますが…
ファンファーレに条件付ける必要あったのかなーと思いますね。
まぁこれは願望ですがどうせならロイヤル版ヘクターみたいな能力にしてほしかったですね

Pikumin Lv54

ローテではレイサム落ちの穴を埋められるかといえば微妙だと思います
肝心の場に展開していく能力が格段に落ちるので今後のカード次第
現状だと機械軸のアタッカー枠という感じです

ただアンリミで城塞使ってる身としては非常にうれしいです
・7コスト指揮官の中ではナーフ前大将軍と同じ数少ない攻撃的な指揮官(他の指揮官は大体防御寄りで相性が比較的良いのはせいぜいアルビダorしのぎおじくらい)なので枠争いが少ない
・バフが単体かつ本人が疾走で相性が最高
・条件が城塞なら余裕で達成可能
ロイヤルのミッドレンジだと現状城塞が一番可能性があり、構築していて楽しいと思っているので満足です

機械ロイヤルでレイサムの枠に入りそう、ミッドロでも炎獅子も入れて活躍させることも可能かな
ただクルトとか機械神が邪魔だな

trd Lv144

・・・・進化ロイヤルでオリヴィエ走らせる?

レイサムの穴埋めにはなれないけど、今まで先4のためにアルビダ入れてたデッキはアルビダをこいつに入れ換えるんじゃないかな程度。
後はタイミングの噛み合う直接召喚次第かな……上手いこと噛み合いそうなのはヨハンと炎獅子なので、機械ロイヤルだと面白そう。それ意外だとうーんって感じ

雑魚 Lv21

強いでしょ。機械ロイヤルでの採用が主になると思うけど、4t目の展開も十分だし、炎獅子の直接召喚に効果乗せれば一気に高火力が出ると思う。レイサム落ちの穴を埋めることができるくらいにはパワーがあると思う。

ファンファーレで他フォロワーに疾走付与なんて地味に初なんじゃ...?本人が疾走もってるからバフ込で実質6点飛ぶ+疾走付与フォロワー分打点が増えるってなかなか強いように思う。
特にバフ付与は場のフォロワーの除去を強要できるオムニス的な強さがあるし実際厄介。これからのロイヤル次第でいくらでも評価が分かれそうだけど、割と良カードな部類に思える。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    旧ラウラと新フェンサーが疾走付与持ちやね。条件付きだけど。

  • 退会したユーザー Lv.32

    新旧ゼル両方とも疾走付与持ちだぞ。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あいつら進化時やん?

  • さばじる Lv.64

    ラウラは後から思い出したけどフェンサーがいたか…結構いるなぁ

ロイヤルっ娘はどこ…?

ヘクター下さい

退会したユーザー

本体疾走えらい
疾走付与で低コス活用えらい
アクセ4で兵士キャノスマ化えらい

打点は相変わらずロイヤルらしく地味だが、詰めとしてはエンハアルベール以上を見込めるし、まあまあよりは上かな。
ただ、今のところまったくもってロングゲームに耐えられるようには見えないのが辛み

退会したユーザー

アルベールの弟子みたいな女の子走らせたらどうなるのっと

アクセラが基本運用かな
走らせるとしたらヨハン炎獅子オリヴィエあたりか?潜伏させてのバフだけでもまあ使えなくもない

指揮官の癖に虎そのもので草生える。どうみても自然タイプです本当に

エンハルネスにバフぶっかけて10コス10点、進化で14点とか?とりあえず疾走付与なのに7コスなのが重いなって

レヴィオンは?

タイトルのロイ虹で、ドラのロイさんがレジェ昇格して帰ってきたかと。

アクセラはキャノスマ超えてるし、なんだかんだ疾走は強い。ファンファーレも優秀。獅子走らせるとか潜伏バフするとか。
レイサムのローテ落ちの影響と、次環境のエイラの生存率が不安要素。

まぁアルビダよりは使われるでしょう。

おお、なかなか使えそうな…ん?指揮官!?

ko-ran Lv151

機械ロイヤルでこれで大将軍とヨハン走らせろってことか
結構やると思う。まずアクセラがそこそこいけてるからな。最低保証は大事。

Z隊長 Lv105

条件緩すぎないか、アクセラは正直あんまりって感じだけど、本体これバグってると思う。普通にスタッツ進化6/6もエグいから機械のみならず進化軸とかもヤバそう

もう一人の獅子から貰える一閃と合わせられればリーサルも十分に伸びそう。
オーディン同時召喚と合わせて7コス16点。が無駄に楽しそう。

アゾード、フロジェネ、アルビダにこれ
アーサー獅子消えて7コス指揮官がないといったらこれだよ。
アイテール以前から毎回偏っているな。

檸檬 Lv87

遂にこの子が本物になれるんですね

実際レイサムの後を継いでくれそうな有能なフィニッシャー
しかも先行4ターン目の動きもかなり強くて今弾落ち込んでたミッドレンジを底上げしてくれそうな性能。てか今の環境トップに弱いから落ち込んでただけでそれらが居なくなればミッドロは強いからそこら辺のナーフ次第では環境トップ取ってくれるぐらいの性能はあるんじゃない?ロイヤルエアプ気味だから大きな声では言えないけど、、、

  • 檸檬 Lv.87

    ルネスの画像貼るの忘れてた、、、

PP回復が主眼みたいなので、これに合う6コスPP3回復、または大樹でPP大量回復くらいのカードが来そうな感じですね。
単独でもとりあえず分身と組み合わせたり出来ますので、ぼちぼち強そうではあります。4コスにも投げられますしね。
フォロワー墓場10はレイサムなしでもそんなに難しくはないでしょうから。

退会したユーザー

強くね?
機械で炎獅子で1 1点。
進化で凌ぎ叔父から出てくるシールドナイトを走らせたりや9ターン目までに進化7回してればオリヴィエを走らせて自身は効果で進化で13点出せたり
レヴィオンでも、10ターン目にエンハルネス+こいつで10点
アクセラも4コスで2/2 1/2 1/1とエンハキャノソルより合計スタッツ1高いし
最終的には潜伏を除いた全てのデッキタイプに3積みされそう。

うん Lv23

さらばレヴィオン

outam Lv233

アクセラがやたら強い。
全クラスがクルト持ってるわけじゃないんだぞ、と言いたい。



だからクルトはナーフしておけとあれほど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×