シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ちょっとドラゴンにこだわりすぎていました
某掲示板でドラゴンの追加カードに対する不満を書き込んでしまい、不特定多数の方々に不快な思いをさせてしまいました。
原因としては、ドラゴンにこだわりすぎていたこと、ドラゴンに私の理想を押し付けていたことです。
どこか、他のクラスを見下していたような部分もあったかもしれません。今後二度とそのようなことはないよう気を付けます。
今この瞬間から、今までの行い、そして現在の私を悔い改めるために、原因であったドラゴンへのこだわりを払拭したいです。別のクラスを使ってみようと思うんです。
今すぐに全部のクラスを体験することは難しいので、まずはデッキの拡張性やプレイングの幅があり、あまり理不尽過ぎないクラスがあれば教えていただけないでしょうか。ウィッチ以外で
これまでの回答一覧 (11)
エルフ
デッキの拡張性→自由枠のあるデッキタイプ
プレイングの幅→択が多い
理不尽過ぎない→コストを踏み倒さない、スタッツ圧殺しない
ウィッチ以外
となると、ハデスネクロがおすすめです。
脳死プレイでは絶対に勝てず、受けに回ることが多いため
構築も環境に合わせて大きく変動します。
冥府完成後は多少の理不尽がありますが、
準備段階のハードルが高い上に破壊可能アミュなので
返されることもしばしばあります。
理不尽デッキであるリオードロイヤル、リーシェナネメシス、エイラビショップに対して有利な構築を組むことができるので、
むしろ爽快感のほうが強いです。
バーン系のデッキにはアホみたいに弱いので諦めましょう。
現時点では主様の要求を満たすクラスはなさそうです。
次の次くらいに来る新クラス、オーシャンをおすすめします。
高度なプレイングが求められ、戦略に幅があるクラスになるって、さっきサイゲと打ち合わせしてきたばかりです。
機密事項なので、他の方には内緒ですよ。
ま…まあ気持ちはわからんでもないよ。
俺もエイラ軸が出来てからつまんなくてビショ切ったし
AFとか考える事多くて面白いですよ。メイシアを許容できればだけど。
デッキの拡張性 冥府、ミッド、リアニ、コントロール
プレイングの幅 あり
理不尽ではない 墓場30の難易度 10ターン到達の難しさ コンボによる爆発力
ズバリ、ネクロです^ ^
強くて理不尽感のないデッキもなければシャドバの構築幅とかプレイングの幅なんて微々たるもんなんで素直に新カードがぶっ壊れ揃いで勝ち当番確定のエルフ使いましょう
エルフかネメシス
リノとメイシアはスルーで
まあ今の上位クラス見てるとパワー差が明らかだし、そんな中来たカードが本来大型で戦っていくはずのクラスなのに謎バーンだし不満出るのも無理はない。まあでもハルクやジェネドラみたいなそれらしい大型もROGで出たし今回もそんな感じのが追加されることを期待しましょう。(pvで出てた恐竜さんとか)
クラスとして理不尽の少ないのはドラネクだし、個人的にプレイング構築が大きく出るのはネメシスかなと思う。両方満たすのはないね。
ロイヤル。但し、高い。
ウィッチ
現時点でも構築の幅が広いってことではヴァンプおすすめ
進化復讐機械自傷にハンドバフと要素が多彩な上に複合も組みやすい
プレイングもちゃんとリーサルプランを立てる必要があるからテンプレにせず自分で構築すればかなり個性が出るよ