ブンシンノジツ(ソースwithツイッター)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブンシンノジツ(ソースwithツイッター)

分身の術
ロイヤル
2コストスペル
自分の場のフォロワー1体を選択して、それと同名のフォロワーを場に出す。
それは突進 と「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。

これまでの回答一覧 (20)

なんだって!?

hoge Lv70

新アルベールは他の新アルベールでも攻撃上がるから7t進化で4+6=10点

あれ?

7コス10点出せるとかレヴィオン最強か?

面白そう。普通に除去として打つも良し、守護持ちに打って耐久したり色々使える。

これテキスト的に交戦して体力0になったら普通に破壊されるよな?ラスワ持ちとも相性いいし、Nに欲しかったわ

他1件のコメントを表示
  • 雑魚 Lv.21

    ハルク分身進化とかロマンある、10ppまで進化いるけど

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ハルクくん消滅は無効じゃないんだよなあ

懐かしの分身。
抜刀ディオネ分身で進化込み16点…だけど隠ロで良い

「分身」さん!?生きて…ないね、うん。

ゼウス前に凌ぎ複製されてハゲそう

直接召喚した大将軍を分身とかしたら
バフがすごいことになりそう。

問題はそのフォロワーを出せそうなレイサムとかがいないことだが。

後ろの子達片方が豊かで片方が貧相に見えるんだけど俺だけ?

Ðust Lv92

まあ今のところネタ枠かな
コスト低いのは魅力だけど盤面のフォロワーしか選択できないのは弱い

クノイチエッグちゃんじゃなイカ!

雑魚 Lv21

かなり強いカードだと思う。現状相性が良さそうなのは機械ロイヤルだと思うが。2コスト除去としてフォロワーの破壊数を稼げるってのは言うまでもなく、ナノで確定除去、新アルベール投げて10点パンチ、直接召喚の大将軍出してバフ、一時しのぎではあるけどレイサム分身しつつ盤面除去とか、レイサムはラスワもあるし自壊できれば守護も出せる。

欠点はロイヤルに多めの単体完結でないことか。ドローする代わりに1枚のカードにエンハチョイスを持たせることが多めだから枯渇やコンボしにくさと言うのは重要な欠点だと思う。後除去スペルとしては後2にあまり使えない事とかかな。

なかなかの使い勝手。アルベール二体だけでなく、凌ぎ自殺やリーシャ、分身リーシャコピー、兵士で3面除去しつつノノ二体だしたりトワイライトダブルソード、リオードコピーでアサシン二枚、アンリミなら7ppで御旗抜刀分身ディオネ20点パンチも行ける
欠点はやはりフォロワーと組み合わさないといけない点か。対リオードカードや全体除去が多いのでフォロワーが残らない環境だとそこそこ腐りやすい感じですね。
ファンスレや大将軍みたいな攻撃時カードが増えると楽しそうですね

なんでロイヤルの除去カードってフォロワー使う感じのカードが多いんだろうな。
同名のフォロワーだからステータス引き継げないし、リオードには入らない、使えるとしたらナノ突撃で確定除去もしくは、疾走と組み合わせるとかだけど、今の時点ではネタカード。
攻撃時強力な効果持ってるフォロワーが追加されたら手のひら返すかな。

退会したユーザー

ローテスパルタクスロイヤルに入れられそうな気がしてきた

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    スパルタ落ちとる?

  • Lv.130

    DBNです…(落ちてる)

防人 Lv126

とりあえずこのカード2枚と庭園とディアナでotkする動画が出ると予想してみる(もっといい方法ないかなあ)。

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    抜刀

  • 防人 Lv.126

    そうか、庭園発動後抜刀ディオナ進化10点ブンシン6点ブンシン6点でいけるか。

  • outam Lv.233

    エフェメラ伏せとけばちょっと減るぞ。エフェメラ本人の殴りが1+抜刀ディオネで4+5、分子も4+5。…19か。惜しいな

  • 防人 Lv.126

    それをやるなら4ターン目にアリス撃ちたいなあ。そうすればエフェメラの攻撃力が2になり、ピッタリ。進化権なくともなんとかなる。ただotkが7ターン目になっちゃうのがネックか。

言っちゃなんだけど微妙なような…
なんか活かせるのあったっけ…?

退会したユーザー

疾走で顔パンするだけのクラス

wxo Lv206

陰キャに除去として積まれそうだけどこれ以上除去積む枠あるんかな
新フェンサーとコンボも楽しそうね

分身!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×