質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新フォーマット

なんじゃこれ。みんなはどう思う?

これまでの回答一覧 (35)

wxo Lv206

サイゲって社員全員ガチャ中毒なんかな?ある程度戦略性あっても運の比重デカすぎて話にならない気がするんだけど

他4件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    こう言うのが大会フォーマットになるならその話もわかるけど、何故QA民はこう何でもかんでも叩こうとするのか

  • tus Lv.183

    期間限定のイベントとしては面白いと思う

  • デラシネ Lv.58

    このコメ以外肯定的なのにQA民でまとめてるの草。そも否定的でも肯定的でもどっちでもいいしな。

  • じゃみ Lv.204

    もう一個の方のジェムオブフォーチュンって方は運ゲーが、って意見も結構あったと思うけど。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    運ゲーなのは事実なので、それに対する意見は肯定的なもの否定的なものどちらもあって然るべきであると思うよ。「何でもかんでも叩こうと」している印象は受けないな。paなんとかさんは逆に、シャドバ運営を「何でもかんでも擁護している」印象があるけどね

退会したユーザー

意外と好きだわ
2pickの強いデッキができたから弱いデッキができたから
みたいな構築段階で勝負決まるのより楽しいんじゃねえかな
そこでリセマラできるpickより辛い可能性もあるが

ティスタ引いたら面白そう

面白いとは思いますけど運の比重が大きすぎかなぁ…
限定報酬が絡むグランプリでこれやられると負けたとき相当悔しいので、いっそスリーブ、エンブレム両方参加賞にしてほしいですね。

馳夫 Lv278

競技より運試しの範囲ではある

ゲームが楽しいかどうかは謎

理由の1つは完結型無限リソースカードが存在する

それとPPに対応するコスト帯のカードの入手率がゲームとして成立するかどうかが気になる

楽しそう(小並

スリーブがA決勝限定じゃない事を祈る

ただのくじ引きとしか思えないんですが…。これは何が面白いんですか?

エース Lv103

サーチドロータイプのカードや理性の崩壊、サタンなどのデッキ変化系は除外するなど工夫が必要
上手く整えれば面白いフォーマットになる可能性があります

リントヴルムドラゴンキメたいなって。

グランプリや身内で盛り上げる分には良い感じだと思いますよ。運ゲー要素は腕前の差を埋めて、初心者でも楽しみやすくなりますし。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    パーティーゲームな感じはしている。 ビンゴゲームみたいに勝ち負けを気持ちに持って来ないなら楽しいと思います。

  • ほことん Lv.107

    ですね。盛り上がり重視な場所でやるなら面白いと思います。正式な大会やるには、腕前の差も一応、出ないことはないでしょうけれど、やっぱり運ゲー度が高すぎますね

Q.「フェアリー」や「絶望の使者・セリア」「栄光のセラフ・ラピス」等のトークンカードが手札に加わることがありますか?

A.リリース前だから答えらんない

まあそうですよね
どうなるんだろう

(´・_・`)遂に沈黙の絶傑が本気出すのか…

マジックオンラインのモミール・ベーシックみたい。

ただ、あちらは単に運だけでなく戦略性があるけど、こちらはどうなるんだろう?

消滅がランダムじゃなさそうだからそこのストレスはなさそう。
こういうのでいいんだよ、こういうので。
ローテグランプリとかアンリミグランプリとか1Qに1回くらいで十分やねん。

祭りだああああ

とはいえ限定スリーブ等の限定アイテムが関わってくると、この手のお祭りイベントを素直に楽しめなくなるからそこの是正だけどうにかして欲しいかな。運ゲーバース自体は嫌いじゃないので、ホントそこだけ頼む

スペブできるウィッチ
墓場貯められるネクロ
プレイ数稼げるエルフ

ちょっと不公平感しなくもないけどまぁそんな上手くいかんか

他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    消滅やぞ

  • あくび。 Lv.73

    わかってるよ

  • ウミツ Lv.222

    0コスどんぐり1ヶの時点でそれなりだものな

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    スぺブ系は基本的に専用デッキ組まないと弱いからちょうどいいと思う。PickウィッチとかU20系出るまでハズレ枠だったし。その他コンボ系も同様

グランプリ(期間限定)や大会でやる位なら別に良いんじゃないかな。運要素デカいっちゃデカいがそれを上手く回してみたい願望
嫌ならやらなきゃ良いんじゃないかな?人が減れば消えるし、増えれば続くだけ

あれっ?ガチャ要素控えめにしていく発言あったと思ってたのは僕の勘違いかな?

その日の運勢の指標になりそう。
テレビの星座占いと合わせて、どうぞ。

この0コススペルだらけのバカゲー感嫌いじゃない

きっと運ゲー運ゲー騒ぐ人が増えるんだろうなぁ。
あ、私は好きですよ、運ゲー。

正直こういうの待ってた
後はレアリティ制限グランプリとかやってほしい

運ゲー要素は強いけど手持ちにゴミが無い時に手持ちのカードを消して状況打破のために引きに行くべきかとか、ある程度の戦略はありそうだし悪くは無い。
中々面白そうね

Lv82

PPブーストカードが数的に引きにくいから事故ると死ぬけど個々のパワーはしっかりしてるからドラゴン楽しそう
笛を引いても弱い低コスを変えれるし…あれ笛後だったら0コススペル全部ヘルフレイムになるしってことは高コストを引く手段なくなるじゃん!やっぱダメだあのカード!

GPに入り浸る日々が始まる…。

まだ明かされてないルールが気になります。
出てくるカードの範囲はローテなのかアンリミなのかが
もしくは専用カードプールなのか。
使用クラスもアリーナルールのようにランダム3つからなのか。
運要素強いので1日の挑戦回数は常に5回だと思いますが。

打ち得カードとは言え、初手はジェムしかないので
初手はジェムカードを選んでジェムカード使用からになりそうですね。
このことを考えるとフェアリー・操り人形を手札に加える
エルフネメシスがリソース面でまず優位に立てそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    トークン引く可能性もあるかも・・・?

trd Lv144

おもしろそうだな
トークン精製系のクラスは強そう
ロイヤルの財宝とかエルフのフェアリーとかネメシスの人形とか
逆にウィッチはトークンほとんどないがスペブが壊れる可能性がががががくぁwsでrftgyふじこ

お祭感覚で楽しむフォーマットかな?
運要素強めで、初心者や上級者の垣根がより低くなった感じかなぁ。
安定して勝つのが難しそうだから、グランプリの景品次第では禿げそう。

防人 Lv126

まあ、今回はおもいっきり遊ぼう。そういうことやな。
………1日に可能な回数5回だよね?。
はい。

Hurry!! Lv70

楽しそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×