質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝報告板

建ってなかったので。
機械ヴで4勝。

1機械ウィッチ ☓
先行理想ムーブされて敗北
2人形ネメシス
盤面不利だったけどモノを処理に回して10tオデンゼウスで逆転。
3~5機械ウィッチ
順当にモノやオデンゼウスでリーサル。

当たった機械ウィッチはみんなテンプレ構成
理想ムーブ押し付けられたらなんにもできんなほんと。

これまでの回答一覧 (22)

機械エルフを愛で使ったんですけどやっぱ無理。
ダラダラやってても勝てるヴァンプ本当クソゲー…

機械ネメシスで4勝

機械ヴァンプ ○
進化ネクロ ×
機械ヴァンプ ○
機械ヴァンプ ○
エイラ ○

ウィッチとドラゴンが居なくてよかった。あとネクロは強気にメガイラをプレイできてたら勝てたので、反省。まぁ、後悔先に立たずなので仕方ありませんが...。エイラはティシポネー連打してたら心が折れたみたいでリタイアしてくれました...。リタイアされたターンにティシポネーも盤面を返せるカードもなかったので、あのまま触れられざる光輝さん出されたら負けてましたね。環境デッキに勝てたので大満足です!2コス守護は優秀。

見切れは都会の鉄板浮くこと知らない女と石頭しか能がない奴です。リーシェナはテトラを上から取るためだけに入れてます。使ってみてね!楽しいよ!

スペルウィッチで優勝

機械ウィッチ2
進化復讐ヴァンパイア1
リーシェナネメシス1
機械復讐ヴァンパイア1

エイラ意識でウィンドブラスト採用したんですけど運がいいのか悪いのかマッチングしませんでした…
使ってて非常に楽しいデッキなので是非

機械ウィッチで4勝

1 ビショ  〇
2 ヴァンプ 〇
3 ビショ  〇
4 ウィッチ ×
5 ウィッチ 〇

相手のソロモンウィッチが回りすぎてたなぁ。
A決勝に進むのも四苦八苦しており、GP過去最高成績なので満足。
貼られたテンプレデッキでしたが、感謝です。

hoge Lv70

オリジナルのリオードミッドレンジで優勝できました

1後 機械エルフ
2先 機械進化復讐ヴァンプ(スレイ採用)
3先 進化ドラゴン
4後 バーンウィッチ(双刃採用)
5後 機械ヴァンプ

リオード潜伏で決めるより顔だしてテンポ気味に動くシーンが多かった対面。後攻機械ウィッチは鬼門なので運よく当たらなくてひと安心。
もしかすると後半の方がガチガチのデッキ少ないかも

レイ Lv95

進化エイラで2敗
1戦目機会エイラ。マシンファルコンとヘクター強ぇ。ファルコンが毎回上から取ってくるのほんと……ゼウスお前が走れば勝ってたんやぞ(せめて守護くらい付いて。回復、守護無視、必殺に2ずつ)
2戦目復讐ヴァンプ。セクヴァンで10点削るだけじゃんなんて思っていたらエイラ引けず、真紅で2バフされたラウラに7点、ダブルフィールのパンサーに2×2点、その次のハメサキュで盤面消されて除去出来ずハメサキュとセクヴァンに削りきられた
A決勝行くと毎回2連敗するのホんト……

若葉 Lv14

Aグループ決勝機械ロイヤルで2勝
1エイラ×
リソース枯せたが最後リモニウム進化&安息の領域を処理できず負け
2エイラ○
7tにイージス置かれたがしのいで大将軍とレイサムで押し切って勝ち
3マゼルドラゴン○
マゼル起動されるが盤面広げて大将軍とレイサムで勝ち
4機械復讐ヴァンプ×
機械神とハメサキュで盤面処理されモノで顔削られ最後はライフ1でユリウスがいる状態で大将軍起動して負け

機械ウィッチに当たらずに済んだけどエイラビショップがキツい

3勝
1,AF
8tメイシアされて負け
2,3,エイラ
フェリ決めたり、相手が進化権を無駄にしてくれて勝ち
4,機械ヴ(混合型)
アザゼル進化をフェリで潰して勝ち
5,機械ウィッチ
ガン回りされて負け

ASTR Lv78

こっちの垢は予選進化軸で事故りまくって、2次最終まで2勝止まり→日和って機械Wで3勝リタイアのB。考えるの面倒だったのでそのまま機械ナーフしろと言われてもしょうがないなと思った

ネメ
ネクロ
ネメ

おそらくローテ最後の自傷で4勝でした。

エイラ×3 ○
ドラ ○
ミッド人形 ×

エイラ相手に3勝で満足。回復するより自傷した方が強いに決まってるんだよなぁ。

やっぱり進化は使ってて楽しいんだ。w☺

B決勝。当方進化ジンジャー(ゼウス&サタン搭載型)
〇進化ロイヤル・・7Tサタンでパワー押し。
〇財宝ドラゴン・・財宝をエンジェルシュートで消して
         サタン出しておしまい。
●エイラビショ・・ジンジャー・サタン・モニカが引けず
         8Tでリタイア。
         リタ前にリペア連打劇場。
         あーはいはい、よかったねー。

Q&Aで見たサタン搭載型を参考に入れてみたら強かった。
ゼウスよりサタン出して決まる方がはるかに多かった。

機械ビで4勝

グランプリ決勝
エイラ(ランクはA2)

機械ウィッチ×2に敗北(どっちもグラマス)

クルト**なら念入りに機械神と本も殺してほしいと思いました。グラマスがAとかボーナスゲームですよねえ

Bグループ機械オムニス3勝。

1回戦:潜伏ロイヤル…こっちの盤面が剣舞で処理しきれない状態で勝ち。
準決勝:ミッドロイヤル…クイブレ進化で処理して終わりという弱い動きでした。
決勝:エイラ…純粋な構築ではなかったのでエンジェルシュートを打つ隙がありました。

B決勝ですが無事優勝。ダヤンさんの機械エルフから1枚だけ変えたやつですがやっぱり安定性高いです。ただ明確な不利相手が複数いるのでAグループだった場合は勝てないだろうなあ…

ぶんまわりエイラにボッコボコに、された

退会したユーザー

エイラ 4-1

●ハデスネクロ
急がなければならないのにエイラも無く低コスを一生引き続ける。コア3起動で8T冥府完成しリタ
○AF
メイシア通るか次第の流れで、レフィエイラ同時置きの祈祷2枚バフして処理札を吐かせ、次ターン守護追加を抜かれず返しリーサル
○機械ウィッチ
ソニック吐かせる盤面からのマシンブック相討ちさせ、リテュエルリペアで3体4バフをさすがに6Tじゃ抜かれず
○進化復讐
アザゼル来ないからカラミティに怯えながら復讐前止め。破滅ケアしながら一撃で抜ける盤面まで待って、温い動きをクルトで飛ばしてリーサル
○エイラ
相手エイラ出ずリモ機械ばかり。レフィクルト温情の返しクルトを投げ、続くマシエンも生存クルトスピアで吹き飛ばして相手リタ

やっぱ機械ウィッチとかより安定感あって肌に合うんよなエイラのが

ドラで4勝だった

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    すげーですね。何使ったんですか?

  • らいらい Lv.140

    天翔け型のランプでした。結構ppブーストも順調にいってたのでラッキーだったかも。

  • じゃみ Lv.204

    グランプリ、結構天ドラ型で回ってたんですが、サタンのほうが勝率良かったんですよね…ドロソの問題でランプしても手札にアンネ、アイラばかりだったりもありましたが…。採用している7コスト以上のフォロワー教えて頂けませんか?俺は異界型とフォルテ型があります。

  • らいらい Lv.140

    7コス以上は異界3、乙姫3、ポセ3、ハルク3、プロバハ1、ジェネ3ですね。リソース切れにはやっぱ異界くんがいい働きしてくれてると思います。

  • じゃみ Lv.204

    異界だと進化権無しで動けない場合が結構気になったんですよね…何度も回答ありがとうございました

Lilly Lv39

エイラビショップ使用率少ないらしいので、ウィッチヴァンプにそこそこ強いアグロネクロで2勝
エイラビショップ→復讐ヴァンプ→誓いロイヤル→エイラビショップ
もちろんエイラに2回負け。マッチング運がなかったな

ネクロで2勝

1戦目 機械ウィッチ 先攻 負け
後攻が欲しかった
4Tテトラ進化、5Tマシンブック、6T魔導機械テトラ進化されて負け。勝てるわけないねこれ

2戦目 機械ウィッチ 先攻 勝ち
後攻が欲しかった(2回目)
4Tテトラ進化されるもののリペアじゃなくてソニックフォー使ってくれたのでセレス進化で一方取ったら、マシンブックを引けずセレスが一生取れずに爆散していった

3戦目 おそらくリーシェナネメシス 先攻 勝ち
後攻が欲しかった(3回目)というかこの試合で9連続先攻なのでスマホ投げそうになった
リーシェナ引けなかったっぽいのと、人形キラーのダヌアに手こずりその後のセレスが取れずにほぼ何もせず終わった

4戦目 ハデスネクロ 後攻 負け
自分のデッキの勝ち筋の9割は屍ファフかフェリのどちらかってぐらい遅いので、ネクロミラーだけは先攻欲しかったのに…
8T冥府9Tソウルストリームされて負け

エイラ

vsエイラ 1勝
相手がエイラ引かなかった
vs進化ロイヤル 1敗
エイラ引かなかった
vs機械ヴァンプ 2勝1敗
勝った試合は展開→機械神→展開……を繰り返して勝ち
負け試合も同じ流れだったけど、クルト来なくて相手フォロワーの処理できなくて、盤面のフォロワー+モノモノファーストワンで守護突破されつつ20点

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×