プロリーグはQA民を集めて開催するべき
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

プロリーグはQA民を集めて開催するべき

今のシャドバプロリーグでは、プレミや、神視点的な最適解を選べないプレイなどがそれなりに起こりますよね。
しかしここのQA民は、自分は一切プレミをしないと言い切れてしまうレベルのプレイング精度を誇り、尚且つ「今の環境は100%運だけで勝敗が決まる」と言えてしまうほど最適解を選び続けられる状況判断を持っている。
これをプロと呼ばずしてなんと言う?
これを最強と呼ばずしてなんと言う?
真面目に、QA民を集めてプロリーグを開催した方ががいいと思います。こんな凄い人たちほかにいませんよ。もちろん開催もQA民にやらせた方がいいと思います。

質問
プロリーグは最強QAを集結して開催したほいがいいと思いませんか?

これまでの回答一覧 (22)

Leoharut Lv96

誰を指して「ここのQA民」と仰るのかは分かりかねますが、印象だけの言いがかりで大勢の人を批判するのは見ていてとても、大変、ものすごく不愉快です。


あなたの被虐趣味とレベル上げのためだけにこのような質問を立てられると、有益な質問が流れてしまい迷惑になります。

特定の主張に対して反論したいのであれば、
コメント機能を用いてリプライしてください。

見苦しいですよ。

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ご質問についてはノーです。プロリーグはエンターテイメントの側面も持ち合わせているので、シャドウバースの実力以外にも求められる素質があると思います。

  • 退会したユーザー Lv.18

    Aブロック対Bブロック

  • Leoharut Lv.96

    あれは哀しい出来事だった…

完璧だと思いこんでるだけだゾ

Uzak Lv224

プレミを指摘する人はいても自分は一切プレミしないなんて言う人います?
今の環境を運だけで勝敗が決まると言う人はいても”100%”だとか自分なら最適解を選び続けられるなんて言う人います?
前から言ってますが、それ貴方の穿った見方から来る妄想ですからね?本人の意図してない方向に曲解してるだけですからね?
そろそろこのこと自覚してくださいよ…

いやあ、そんなに褒められると照れるなあ。

ぜひ開催して欲しいです。
庭園アルバコア君デッキで行きます!
負けませんよ!

panae君曰くシャドバプロはバイト気分でお手軽にできるらしいし、もしあったら学生のQA民はやってみてもいいかもですね!

ここにシャドバプロを名乗りたい人が何人居るんだろうな

  • Uzak Lv.224

    というかプロリーグ自体に全く興味が無いので、色々プロリーグの話されても1ミリもわからんのですよねぇ

てん Lv62

具体的に名前あげてくれよ

そういった発言してる証拠とともに

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    それやると晒すなと言われるんですが

  • てん Lv.62

    晒してアピールしないと一生被害妄想野郎扱いだよ?

じゃあ自分で企画だの運営だの、何から何までやってみればいいんじゃないですか?どれだけの人が集まるかどうかはわかりませんし、最低でも自分は参加しませんけど。だって今期は運ゲーだなんて言った記憶無いですしそうは全く思わないので、あなたが求める人物には当てはまりませんから。


でも言うだけ言って結局自分ではやらないんでしょう?それなら大人しくしてて下さい。

カードゲームは運ゲー!実力ゲーとかいってるやつ(笑)みたいにいってるのは一部の民だけだぞ
勝手にそいつらと同じ扱いされるワイ含む大多数の一般民かわいそう

この類いの質問定期的にでるよな

  • Elf Axis Lv.89

    やってるの大体同一人物なんだよなぁ

馳夫 Lv278

草野球をやっている人でもプロの評価はできるし理論的な人やおかしな人もいるわけだけど、プロチームと草チームを入れ換えたいのか?

せめてプロ予備軍の可能性のあるアマチュアチームに話を持っていくべきだと思う

もしくは、プロが大会で優勝出来ない理由の考察をするとか

切り口が下手に思います

Y・U・A Lv330

最強は出ないで下さい
可能性の邪魔です

Hana Lv97

お前はマウンテイングゴリラのプロリーグに入れ

  • panae Lv.53

    ありやーす

口だけ最強はプンレクRAGE配信のコメ欄の連中だろw
Q&A民もドン引きレベルのビックマウスの集まりやぞ

あのですね、言いづらいんですがプロって別に上手い人のことを指すんじゃなくて、その道だけで生活出来る(してる)人を指す言葉です。

ここの人達は仕事しながらシャドバしてたり、ニートの人も別にシャドバで生計立てようって思ってないなら当てはまらないですね。

顔が醜いから駄目

他1件のコメントを表示
清兄 Lv35

君自身がそう思ってないのが質問の文章から伝わってくるし、思ってもない事を書くべきじゃないと思うよ。
皮肉ってるつもりなら質問なんて形式にしないほうがいいと思う。
あと質問に関してはQA民の実力なんて誰も把握できないから集結のさせようがないよね。

そうだな、じゃあ考案者の君が運営、広告、説明会全部やってくれな

Doppo Lv175

今のハゲは平常運転か。

断片的とか不愉快とか思わせない的確な発言をする時があるからきれいなハゲに気を付けろ!

打ち首 Lv106

相手がプレミしたら何使ってても勝てるし致命的なプレミしたら自分は負けるみたいな話になるからそらこっちも相手もプレミのない前提で話が進むに決まってるやろ。なんでデッキやシステムの話をするのにヒューマンエラーを考慮しないといけないんだ。

.

飛鷹 Lv121

開催してくれるなら助かる
まともな方法じゃ大会勝てなくて困ってたんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×