質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしも…

ドラえもんの秘密道具がシャドバのカードになったらどんな効果になると思う?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

タイムマシン ウィッチ 20 スペル
スペルブースト コスト-1
このバトルを最初のターンからやり直す。
(先攻後攻はそのままで手札の引き直しからリスタートする。)

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    試合時間壊れちゃーう

  • シンデレラグレイを買え Lv.13

    タイムマシン使って負けるまで無限に試合をやりまくって相手に投了を促すデッキできそう(小並感)

  • 退会したユーザー Lv.18

    超越以上にウィッチらしいカードきたwww

  • 退会したユーザー Lv.18

    天才か

  • 退会したユーザー Lv.18

    これが原因で彼氏と別れました。訴えます

  • 退会したユーザー Lv.18

    ツイッター流し見しながら使ってると楽しい

  • 退会したユーザー Lv.18

    このカードのおかげで旦那と別れられました

  • 退会したユーザー Lv.18

    マジかよドラえもん最低だな。キティちゃんのファンやめます

  • 退会したユーザー Lv.18

    うっはwwwしずかちゃんとエターナル夏休みしてくるはwwwwwwwww

  • 退会したユーザー Lv.18

    このカードのおかげでダイエットに成功しました!

  • 退会したユーザー Lv.18

    通勤時間帯にこのカード使ってくる奴の思考が分からん

  • 退会したユーザー Lv.18

    色々悪さできそうだなこのカード

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    やだなにこれ、怖い。

  • どぶろく Lv.56

    え…?これは自演やろってツッコミ待ちなの?それともガチなの…?こわ…

石ころぼうし
スペル/2コスト
自分のフォロワーを1体選ぶ。そのフォロワーは潜伏を持つ。

他3件のコメントを表示

そうだなぁ、スモールライトかなぁ?

………はっ!

他1件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

ドラえもんファンファーレでデッキを四次元ポケットデッキに変えるんですね?わかります

他2件のコメントを表示
EXP Lv13

ドラえもんにはこんなカードゲームがあってだな…

タイムトリモチっていう
「山札」から「任意のフォロワー」をたったの「3エナジー(コストとほぼ同じ)」で出せるぶっ壊れひみつ道具があるんだぜ…

  • あとBaryonyx Lv.30

    昔はよく分かってなかったけど、今考えるとバショー扇って本当すごい

どこでも

  • HIROSAKA Lv.77

    ど~こ~で~も~し~ろ~w

あべこんべで体力と攻撃力を入れ替える

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

なんか5種類くらいの強いトークン秘密道具がランダムに生成されるタイプだと思う
レジェンドラえもん 10/5/5で4枚くらい秘密道具手札に加えそう

転ばし屋 ネメシス ゴールド
3 2/3(4/5)

ファンファーレ 体力2以下の相手のフォロワー1体を破壊する。

エンハンス6 1体ではなく、体力2以下の相手のフォロワー全てを破壊する。

ドラ焼き0枚を手札に加える。
スペルブースト:ドラ焼きの枚数+1枚

退会したユーザー

地球破壊爆弾
スペル10コス
自分と相手の盤面にある全てのカードを破壊し、自分と相手リーダーの体力を1にする。

3コススペル 着せ替えカメラ
手札のフォロワー1枚を選択し、相手のフォロワー1体を選択したフォロワーに変身させる。
(このカードは、自分の手札と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)

独裁スイッチ
8コストアミュレット
自分のターン開始時全てのフォロワーとアミュレットを消滅させる
ファンファーレ
全てのフォロワーとアミュレットを消滅させる
カウントダウン2
このバトル中消滅させたフォロワー相手のフォロワーでコスト高い順に場が上限になるまで相手の場に出す

もしもボックス 10コスト アミュレット
「カウント6」
「自分ターン開始時、以下の効果からまだ選ばれていない物を一つランダムに行う。
・自分は手札が6枚以下の時、7枚になるようにカードをドローし、相手は手札をすべて捨てる
・相手の場のカードすべてを消滅させる
・自分のライフを20にして、自分のリーダーは『次の相手ターンの間、ダメージを受けない』を持つ
・自分の場のフォロワーすべては『相手の効果を受けず、戦闘ダメージも受けない』を持つ
・相手のリーダーは『次の自分のターンの間、カードをプレイできない』を持つ
・あなたは勝利する」

独裁スイッチ 5コス スペル
「自分の場のフォロワー1体を選択する。それ以外の場のフォロワーすべてを消滅させる。次の自分ターン開始時、この効果で消滅させたお互いのフォロワーと同名のフォロワーをそれぞれの場に出す」

ガリバートンネル 4コス スペル
「場のフォロワー1体を選んでチョイスを行う
・チョイスA フォロワーを小人トークン(1/1)に変身させる
・チョイスB フォロワーを巨人トークン(8/8)に変身させる」


ガリバートンネルは小さいサイズとノーマルサイズを行き来するのであって、巨大になるのはおかしくね? とか、独裁スイッチは一人一人選んで消せるとか、もしもボックスなら一番下だけさっさと願えよとか色々思うけど、ゲーム的な都合です(迫真)
……MTGならもう少しらしく再現できそうなんだけどね。
独裁スイッチは起動型能力でクリーチャー1体を一時的に追放するアーティファクトで、ガリバートンネルはセンギアの吸血魔的な能力を再現するアーティファクトって感じに。

やまびこ山 5 ニュートラル アミュレット
自分のリーダーが相手フォロワーからダメージを受けたとき相手のリーダーに同じダメージを与えこのアミュレットを破壊する。ラストワード強化版やまびこ山1枚を手札に加える。




強化版やまびこ山 8 ニュートラル アミュレット
自分のリーダーが相手のフォロワーからダメージを受けたとき相手のリーダーと相手のフォロワー全てに受けたダメージと同じダメージを与える。

2コススペルタケコプター
選択したフォローは疾走と守護を無視して攻撃できるを持つ
エンハンス7 自分の場にいるフォロワーすべて疾走と守護を無視して攻撃できるを持つ

null Lv111

四次元ポケット
5コスト
アミュレット
自分のターン終了時 カードをランダムに1枚手札に加えてそのコストを-4する

クラス、コスト、レアリティ等の縛りは一切無しね

タケコプター 3コストスペル
自分のフォロワー1体は疾走と守護を無視して相手リーダーに攻撃できるを持つ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×