質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス

今、オーキス入りのリーシェナネメシス使っているのですが、リーシェナやメイシア引けないとズルズル落とされて負けます。そこでリーシェナとメイシア引けなくても勝機があるデッキを作りたいと思っているですが、何か案ありますか?僕は今、リーシェナとアーティファクトくっつけてみたいと思っています。(ローテーション)

これまでの回答一覧 (6)

オーキス入ってませんが勝ち筋豊富な機械ネメシスです。基本エリネイスとグライアス、マグナジャイアントで押していくデッキなのでリーシェナメイシアはサブプランなので引けなかろうが関係無いです。
プレイ中意識する事はマグナジャイアントはアクセラ無いものとして考えるくらいアクセラでは切らない事、リーシェナは回復札にもなるし黒のコストを無茶苦茶下げてティシポネーとかと置くと両方対処しづらいのでベルフォメット他を引けてても進化した方がいい事、対エイラはシェナとエンシュはキープでも良い事くらいですかね。
機械ネメ自体をセクヴナーフ前から使ってて結構自信はあります。高額ですけどぜひ使ってみてください。

  • しゅん Lv.1

    ありがとうございます! エーテル貯めて試して見ます!

アグロする

エイラは勝てる。あとたのしい

ミッドレンジ型の人形使ってるけどいい感じ。
アディ2種入って新鮮で、なによりフィアちゃんがサイコパス可愛い。

リーシェナは引けなくても大丈夫、引けたらサブプランになる。なんなら先4tに置いてもいい。

メガネは抜いた。進化したいフォロワー多いし、入れたい3コス多過ぎた。

他1件のコメントを表示
  • しゅん Lv.1

    ミッドレンジですか?! ククル最近、使ってる人多いですよね!試して見ます?

  • クリちゃん Lv.63

    シルヴァククルがやっぱり強い。序盤に勝負決まっちゃうこともある。

退会したユーザー

正直キツいと思いますね
オーキスの追加でフィニッシャーは一応出来たもののリーシェナやメイシアのような一瞬でゲームを終わらせれる力がある訳では無いのである程度削っておく必要があり今の環境ではそれもなかなかきついものが、、、
AFとリーシェナの混合型は自分も考えたのですが使えば使うほどそれリーシェナ要らなくね?となる場面が多かったので抜けていきました
AFのフィニッシャーにオーキスを使うのが個人的に今の環境ではまだ勝てるかと

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    あと基本メイシアは入れ得カードだと思っているのでどのデッキでも基本は3積みかと

  • しゅん Lv.1

    やっぱりフィニッシャーがいないのがきついですよね...やっぱりリーシェナ待つより序盤から動けるアーティファクトの方が強い気がしますよね。

  • 退会したユーザー Lv.147

    リーシェナへの依存度が高すぎて、、、 無尽のおかげで無尽とメイシアだけで戦えないことはないですがエイラが本当に辛い、、、

HNto-me- Lv64

リーシェナかメイシアに頼らないとなると機械軸かレディアントを死ぬほど蘇らせるリメイカー軸位しかないんじゃないか?

一応リメイカー軸作って遊んではいるけどリーシェナかメイシア刺した方が強そう

  • しゅん Lv.1

    リメイカーだったらリーシェナの方がまだ勝負出来そうなんですね?!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×