第~回:ちょっとした疑問を解決する場所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第~回:ちょっとした疑問を解決する場所

シャドウバースに関する
「これちょっと気になるなあ、でもこれ聞く為だけにわざわざ個別に質問建てるのもなんだか面倒臭いなあ」
って感じの疑問を書き込むと、誰かが答えてくれるかもしれない場所。

ちょっとしたカードの使い心地、効果の処理順等に関する疑問、バトル中のスクショを貼ってこの場面でどうすれば良かったのか、みたいな事、気軽に書き込んでいってね。

これまでの回答一覧 (12)

「ランクマやるか」→デッキ選択画面まで行く→「やっぱりええわ」

「2pickやるか」→pickし終わる→「やっぱりええわ」

なぜか試合直前になると急にやる気が無くなる… これに共感できるって人いませんか?

他3件のコメントを表示

「すてぃーじゅの血は尽きぬ!」のすてぃーじゅって何?

他3件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    「スティージュの沼」とはダンテの『神曲』に語られる地獄の場所。和風に言うと血の池地獄。 憤怒の業を背負った亡者がお互いに沼に落とし合いながら怒り狂うとされる。(おんJシャドバwiki)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、勉強になるなあ。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    確か、確か今回のサタンデッキのフォロワーのテーマは『神曲』の各階層になっていて、それぞれが何かしらの罪を背負った奴らがいる設定。

  • そろちゃん Lv.106

    お互いに沼に落とし合いながら怒り狂う……なんか現実っぽいところあるな。

何でシャドバの同人誌って少ないの?
シャドバでシコらせろ!

他2件のコメントを表示

新アルバコアはいつ実装されるの?

インペリアルドラグーンはなぜ『社長』と呼ばれているのですか?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    インドラのCVは津田健二郎さんで、津田さんが遊戯王の海馬社長を演じた事があるから

退会したユーザー

例えばローテが搭載されて以降、シャドバを始めた方のスタンダード(クラシック)のカードプールってどうなってるの?

退会したユーザー

何故シャドバ民は全体勝率より連勝数のほうを気にするのか、10連勝したからこのデッキ最強!より500戦して400勝したからこのデッキ超強いですのほうが説得力があると思うんだけど。

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    何戦したか数えてないんでしょ。500戦もするの面倒なのかも

  • そろちゃん Lv.106

    連勝数はババーンって画像で見せつけられるからインパクトがある

fuhafuha Lv177

超越で後攻が先攻よりも先に40t迎えてもやっぱり両者負けになるの?

ソウルテイカー・ララの攻撃時ボイス、何て言ってます…?

  • per Lv.37

    「パクッと!」に聞こえます。魂をパクッと食べちゃうんでしょうね。

1パック8枚全てがプレミアになることがあるらしいけどあれってどんぐらいの確率なの?

他3件のコメントを表示

(pickにて)
下のssの場面での最適解って何ですかね?
一応上が自分がした動きでドローンは放置しました
ちなみに結構AF寄りのpickでエンシェント×2 アナライズ×1です

他1件のコメントを表示
  • 石ころ丸57 Lv.24

    セレスでもケルでも対処できますし、除去、無料進化、リーサル要員はとっときたいので自分もそうすると思います

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    裏目のイビルコフィンにも返しで侵略があるので共感してもらって安心しました

シャドバでサイコパスなやつナンバーワンって誰?
狂気のダークエルフか?

他3件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    パニッシュシスターとかなかなかサイコだと思う

  • ポコロフ Lv.77

    あれアイアンメイデン見ていい道具とか言ってるからなかなかヤバい人。ただエロさが勝る

  • outam Lv.233

    メイシアさんじゃないかな。世界を一つ滅ぼす一歩手前まで笑顔で達してたし。

  • ポコロフ Lv.77

    あ、ほんとだ。あいつは感情移入出来んしサイコパスな気がするわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×