使ってなかったけどいざ使ってみるとめちゃ強いカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

使ってなかったけどいざ使ってみるとめちゃ強いカード

私からはマギサ
レヴィ追加をきっかけに秘術組みましたが頭悪くて驚いています
回ると6Tくらいで相手が死ぬ

これまでの回答一覧 (9)

今日久しぶりにOPEN6でビショップを回した時、イミナ様の偉大さを初めて実感しました。

限定環境でのイミナ様…とっても素敵です。

他7件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あっおい待てぃ(江戸っ子) 構築のイミナ様も強いゾ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おっと失礼。実は今まで持ってなかったもので…。これからちょっと楽しみが増えました。

  • エレミア Lv.109

    合うデッキがなかなか無いのと再録前の印象がネタ過ぎるだけで単体のパワーはむっちゃ高いんだよね。ガチ化するとヘイト買いそうな能力ではあるけど。

  • はげび Lv.95

    アミュの暴れ具合で許されてる感ある

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    相手にしているとイミナさん自体は相当強いですね。アミュが増えると一気に暴れそう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    以前から相手に何回か使われたことがあって、いつも「ネタっぽいデッキなのに勝てないなあ」とは思ってました。皆さん強いカードの認識だったんですね。

  • ふじ Lv.61

    先行4tでも進化権切れても使い方がある鉄槌の僧侶のほぼ上位互換と言ってもいいかも知れないですね。糞強いです。

  • R'lyeh Lv.23

    フォロワーが変身する瞬間の「ドォン…」みたいな効果音大好き

ナーフ解除後のプリス
ワンドリ時代に使っていなかったから現役時代は知らないけど、除去しつつ顔詰めれるってやっぱ強いんやなーと
一回り大きくなったヴァーナレクみたいで現環境でも十分使える
復讐/自傷ヴァンプの隙を付いたり、アグロ系に対して逆にこちらがアグロプランを取ったり、盤面進化&自動進化で突然のリーサルしたりと使いどころが多い

他2件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    正直すごく使いたいんだ、しかし他のカードをどう組み合わせるかがどうしても思いつかない。アグロよりの攻撃的なタイプか、サハイスラゼウスを積んだ重めの構築か、いっそジンジャー型にしてしまうか。どう使ってる?

  • Noah@ウィッチ使い Lv.45

    新ジンジャーの進化軸が結構いい感じ。このページの構築で回しているけど、慣れればそこそこ勝てるようになる。https://onj-shadowverse.game-info.wiki/d/%bf%ca%b2%bdN%a5%b8%a5%f3%a5%b8%a5%e3%a1%bc%a5%a6%a5%a3%a5%c3%a5%c1

  • あくび。 Lv.73

    こいつ巫女で踏めないからくそウザかった

みんな言ってるかもだけど、原初の竜使い

機械ビショップで、イージス出す準備に効果的。

突進でEP温存
救済2枚獲得
リペアが手札に加わらないので手札圧迫しない。
突進で相討ちになれば、すぐに自ターンで救済使える。
突進で相討ちにならなければ、リペアの使い先になる。
機械神本体から出しても除去に使える。
出てきたプロダクトマシーンをマシンファルコンでぶつけて2面処理

ドラゴン牧場
連なるには劣るけど強い

Uzak Lv224

レジェモル

ララのおかげで格段に使いやすくなった
ネクロマンスで自動進化出来るし、ララ効果で破壊されても進化さえ出来ていれば進化前残るし、6Tに4/4、7/7が残る動きはなかなかに強い

BBB Lv118

ダヌア
1/1多すぎてぶっささり
永遠の誓い打ちながらテトラ相討ち

ソーラのおかけで盤面勝負出来るようになったので使ったら強かった

退会したユーザー

冒涜の球体意外とうまく決まるわ
超級だと外界の理とか電磁サイよりは活躍させるの楽
ゴッバレ出しても三女神出しても強い

バフ後の加速兵。
1コス下がるだけでそんな変わるもんかと思ったが、
だいぶ強い動きができるんだなって思った。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×