withのTier1デッキのレシピ見てて思ったんだ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

withのTier1デッキのレシピ見てて思ったんだ。

エイラ→レフィーエ
機械ウ→導き
機械ヴ→闇の街
AFネメ→なし

BOSのカード少なくない...?これ次のローテ落ち来てもウィッチの導き落ちが多少痛いくらいで、それ以外パワー全然落ちないんじゃないかって心配なんだけど、どうなの?Tier1使わないってスタンスでやってるんで教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

導き落ちるのっはくっっっっっそ痛いよ
だけどサイゲのことだから新しいドロソを追加してくるに違いないそれも悪夢も真っ青なやつを

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    そんな事したら大多数のユーザーの反感を買うし流石にないと思う…って言いきれないのがちょっと…

  • ハム太郎 Lv.125

    スペル軸に大打撃なのは分かるんだけど、機械ウィッチにとってもそんなに痛いの?割と機械生命体とかで結構回ってる印象あるんだけど...。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    後半の盤面を使わない低コスドローは息切れ防止に役立ってるから、安定性が下がり最後の押し込みが弱くなったりするケースが今よりも増えそう

  • ttt Lv.113

    導きで機械生命体やその他諸々引きにいってるから要る

それは自分もかなり心配しているところです

逆に今の3強とネメシスを除いた、今期落ち目と言われてる4リーダーが次のスタン落ちで重要なキーカードを大量に失ってしまうことになっている状況です。
これらの4リーダーは相当強力な追加が多数なければ、ますます今の3強と差が開いてしまうと思います

他1件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    確かにエルフはメーテラ、ドラゴンはポセイドン、ロイヤルはレイサム、ネクロはグレモリーとフェリというドロソとフィニッシャーを失いますし、ダメージはありそう...。でもロイヤルは今伸びてる潜伏ロイヤルにBOSのカードほとんどないし、大丈夫かも...?

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    潜伏ロイヤルしか戦えないのは、それはそれで嫌ですね…

レフィーエ落ちは普っっっ通に痛いし何なら導き落ちは致命傷やぞ

レフィーエ法律相談事務所なくなるの助かる

tack Lv69

多分機械がもう追加されないと思うんで痛手は小さいけど強化も小さいんじゃないかと

多分ダメージ少ないのはヴァンプ
ビショとウィッチはキーカードそのものではないがダメージは大きい

ただし、トップクラスのデッキパワーが少ししか落ちないけど、次弾以降で機械が追加されない可能性が高いので強化もされる可能性も低い。

他3件のコメントを表示
  • ミヴァP Lv.30

    追伸、エルフロイヤルドラゴンはストーリー担当なので良いカード貰える可能性は高い

  • ハム太郎 Lv.125

    ストーリー短刀だったのに不遇のネクロさん...

  • ミヴァP Lv.30

    ネクロはカードはそこまで悪くない、ただ相性の問題なのかビショップが暴れている時はいつも不遇になる

  • にし Lv.50

    ヴァンプは機械出た時から急に方向転換し始めたから全然痛くないんだよね

wxo Lv206

エイラはフィーエちゃん死ぬほど辛いよ、引けたときと引けなかったときで持久力に差がありすぎる
リペアとラビヒだけじゃすぐ回復カード尽きる

レフィーエがなくなるのは永続回復ソースの消失を意味するのでめちゃくちゃいたい。エイラ引けなくて耐久、が難しくなる。現状エイラ以外の軸が中々難しいこともあって影響は大きい。あとさりげなく粛清も落ちるのでAoEの択が減る。
導きもスペブ軸に大打撃。なしで回すのきつい…。機械には採用半々(自分は抜いてる)だけどそもそも機械がこれ以上増える可能性低いから未来の薄いデッキとも言える。さりげにヴェスパーもカリオストロも脱落で土ウィッチの打点減ってる。
一番影響なさげなヴァンプ…だけど闇街は小回りの利くドロソだし、最近採用率が戻りつつある双石、ヴィーラの脱落は地味につらい。
ネメシスは関係なさそうに見えてアザゼルカット対策にシルヴァ採用がかなり増えてるので多少は影響ある。

とここまで上位のローテ落ち影響を書きましたけどまあ下位クラスの方が影響あるので相対的にダメージ低めですかね。特にネクロ。特に、ネクロ。流石に次パックでてこ入れ入ると思いますがフェリグレモリーソルコンレディグレイフラン屍病の街と必須~上位選択肢が軒並み落ちるのでよっぽどのパワカだらけにならないと今より更に立ち位置が下がると予想されます。

panae Lv53

そもそもBOSはデフレパックなので、そんなにパワカ少ないんですよね。なのでこうなってるんだと思います

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ルナ「そうだっけ…」

  • 飛鷹 Lv.121

    BOSはインフレパックやぞ。そのあと更にどデカいインフレがやって来ただけで…(OOT、ROG)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×