質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

ローテJCGの結果が出ました

優勝は機械ウィッチ&エイラビショップ
2位は機械エルフ&ソロモンウィッチ
3位は機械ウィッチ&機械ヴァンプ
4位は財宝ドラゴン&機械人形ネメシス

使用率は下の画像の通りです。
いやー、機械ウィッチ強すぎる。ランクマでも1位ですが、BO3では他を寄せ付けないレベルの強さです。
持っていかない理由が無いとまで言われてますからね。
機械ウィッチ1強と言ってしまっていいのではないでしょうか。


質問は感想

これまでの回答一覧 (16)

いや財宝ドラゴンは草

構築見たいわ

  • 退会したユーザー Lv.78

    Twitterにあったよー。一応この質問の下の方にデッキのっけたから見てみ。

飛鷹 Lv121

ネクロが居ない…だと…?

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ロイヤルも居ないんだよなぁ

  • panae Lv.53

    ロイヤル普通にいるやんw

  • らどな Lv.23

    ミドロも機械ロもいないからロイヤルゼロかと思ったら純度100%で潜伏だった

ドラゴンさん!?

Hana Lv97

あくしろ?

ネクロいなくてドラゴンいるの草

2位エルフ使ってるし

退会したユーザー

4位の人の財宝ドラゴンのデッキ見つけた。
サタン無しなのはわかるけどよくこのデッキで勝ったなーと思う。
ネメシスもベルフォメ、リーシェナ、オーキス、グライアス、機械神となかなかにすごいデッキだった。

ドラゴンが居る…だと…?

機械ウィッチが1強っていうのは流石に無いと思う。悪魔でも安定してるだけであって、上振れ値はエイラやヴより低いから、引きが強ければ勝てる。 それと、狂信者以外に強いリーサルが無いから除去カードを適切なタイミングで切ればTire1はどのデッキも優秀だと思う。

大会では上振れを狙うより安定性を求めた結果だけど、メタレポはそんなに使用率変わらないんじゃないかな…

他3件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    機械Wが多いのは単に不利が少ないのと上振れが凄くて安定性もあるからじゃぞ

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    機械ウィッチって別に上振れってそこまで大きな上振れは無いと思うんだけど… エイラみたいに 5ターン目 7/7 3/3 2/2 が並ぶとかではなし、 機ヴみたいに6t8点7tモノ8tモノで終るわけじゃないから 機Wのうわぶれってそこまで怖いものではない。並べられた時に除去カードを使えばいいだけで、それを安易に使うから上振れされた気になってるのでは? 機Wっていつも同じ動きしかしないじゃん 下振れはあるけど上振れはそんなに無いと思う。

  • にし Lv.50

    使ってる側なんだけどうーん。何を上振れとするか、によって違うんだろうけど欲しいカード全部来た時のパワーがヤバすぎるんだよね

  • にし Lv.50

    上振れが凄くてってのは上振れの大小じゃなくて単にパワーが高いって意味だった

wxo Lv206

ネメシスが他より少ないのが意外なくらいで大体予想通りというかなんというか
機械ウィッチはマジでインチキだからほんとなんとかしてくれ、エイラやヴァンプの比じゃないわ

ハト Lv101

機械ウィッチの何が強いって言われたら正直わからないけどランクマで回したらあり得ないくらい勝率出る

正直下手だからプレミしまくってるけどそれでも明らかに強い
テトラのバリューが最大限に活かせるデッキのせいなんだろうけどね

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    柔軟性だと思う。アザゼルに邪魔されない豊富で小刻みな打点、メイシア前に片付けられる打点効率の高さ、エイラにもリソース戦を仕掛けられるドローの豊富さ、機械神ゴーレムによる処理の豊富さ、要するに何でもある。内臓打点がギリギリだから難しさはあるけどね。

  • panae Lv.53

    盤面制圧力が高くて、手札つきなくて、ppがあまりやすく、その余ったppで隙なくバーンを飛ばしに行けるのが強い。

細かいデッキタイプ毎にまとめているんですね
凄いです!

機械ウィッチってプレイングがある程度必要ですけどウィッチらしくない安定性の高さがありますね
前期までのロイヤルよろしく安定性が他のデッキより上なのかな

4位さんのデッキが環境で淘汰されないことを願うわ

馳夫 Lv277

ベスト16とベスト8の比率が知りたい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    ベスト16は1人を除いて全員ウィッチで8人中5人はビショ。ベスト8はウィッチヴァンプの組み合わせが4人中3人。

  • 馳夫 Lv.277

    情報ありがとうございます!。 機械ウィッチにはスレイをバフして疾走させる純機械ヴァンプが有利に思いますがエイラに止められるので各デッキに対応できる能力のあるデッキ選択が行われた結果、頭半分を飛び抜けたのが機械ウィッチと言う訳に思います

ko-ran Lv151

朗報 山上気合いドロードラゴンさん上振れるとそこそこやれる

コレがピザならローウェンさん餓死するわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×