質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン辛いです…

ドラゴンを使っていますが本当に勝てなくて辛いです…
バーンウィッチに成すすべなく殺され、エイラにもカード運が良くてようやく戦える程度…ハデスネクロにもpp加速が間に合わず負ける…とにかくドロソが足りなさすぎる(泣)
ドラゴン使いの皆さん、現在どんなデッキを使っていますか?

これまでの回答一覧 (12)

こんなこと言ったら身も蓋もないけどさ、今のローテでドラゴン使うのが間違ってるよ。質問に答えるならマゼルドラゴン使ってますね、アザゼルとか関係なく削れるので

  • だいと Lv.1

    ドラゴンが好きだからなんとか使い続けたいのですが、やっぱ今の環境だと厳しいですよね… マゼルドラゴン考えてみます

退会したユーザー

セラフ使いです。

私はドラゴン使いでは無いのですが、その境遇は似ているかと思い回答しました。
…と言っても勿論、ドラゴンデッキのアドバイスが出来るわけではありません。

ローテは今後も、運営が用意した“勝てるデッキ”を読み、それで挑まないとキツイという事が、ALT以降の環境から判って来たと思います。
つまりエキスパート寄りのプレイヤーには当然自分のお気にのクラスが“勝ち当番”の時期まで「我慢」が強いられるという事になり、よりローテを楽しみたいならオールラウンドプレイヤーを目指した方が良い、という事になります。

これは資産の面から、余程貯蓄が無いと毎弾変わる(かもしれない)勝ち当番のクラスで勝てるデッキを組むのは難しい事が予測できます。
乃ち、課金を施す事で勝てるデッキを組む事を促している、とも考えられるのです。

こういった商業的な戦略も絡んだカードデザインがここ最近顕著に垣間見えてる感じがするので、基本的な心得としてTier外デッキを使う際は、特定のTier上位をメタる or アグロ・ミッド・コントロール全て組んでみてポテンシャルと可能性を確認する、位の気持ちで挑むのが良いと思います。決してMPが盛れないなんて嘆かない様に頑張って!

トラロックドラゴン
今はエンジェルシュートを唯我の一刀にしてる。

2~3tは状況によってドローゴーしてアポロン出して手札温存してトラロックで殲滅できるよう調整

PPブースト系は7PPになれるタイミングを目処に撃てるタイミングに投げる
あとはなつかしの隙あらばフォルテとジェネぶつけていく戦術
ハルクやエンハンスアポロンの糞でかスタッツ守護するなりしても良き
極力ドラゴン減らしてフォルテのバフを当てるように寄せた感じ。

Uzak Lv224

エイラだけはどう頑張っても無理です、時間の無駄なのでマッチングさよならしましょう
ただ他のデッキなら互角近く戦えます
現環境はヤられる前にヤれ
が正義な環境のように思います

  • だいと Lv.1

    自分は財宝ランプかサタンでやっていたので盲点でした…確かに疾走とかで顔詰めて行ったほうがいいかも…

進化軸
竜人じゃなくてオリヴィエ使う方の

勝率70%ぐらいの進化ドラゴンです。
アドラメレクは完全にドロソ用としてのみ使います。
トラロックがウィッチ&ヴァンプにめちゃくちゃ刺さるので、守護と進化タイミングを意識してやればかなり勝てます。
エイラ相手がゼウスの運ゲーに持ち込むしかないぐらいキツイので、アドラメレクをエンジェルシュートに変えてもいいかもしれないです。

他1件のコメントを表示
  • siondono Lv.7

    あと、こんなクソみたいなドロソを採用しなきゃいけないドラゴンはどうかしてると思いますね。

  • ショクパンマン Lv.24

    何で一々手札捨てにゃならんのですかねぇ?

退会したユーザー

これで累計4000目指す

2Tにバイロン置いて横展開するか、レジェファイ置いて飛翔進化で2回攻撃で推す
クルトは諦めて死ぬほど押し込め

気持ち凄い分かります。今のドラゴンは、まぁ弱い。しばらくマゼルドラゴン使ってます。勝てないけど楽しいです。

ここからは少しキツく聞こえるかもしれませんが、1年も2年間もずーっと一クラスが強いなんてないですし、皆も何なら主さんも望んでないでしょう?だってドラゴンが年間1強だとユーザーは減るわやってて消化試合、下手したらいつかの超越相手のように1tで即リタばかりになったら楽しめますか?だから弱いのを嘆くなとは言いませんが今は負け当番なんだなくらいで楽しむのがいいかと。要するに諦めロンってことです(苦笑)

ドラ1位の人が使ってるというのに惹かれて
今はフェイスを色々試してる所
回ればウィッチにもヴァンプも何もさせずに勝ちきれる
エイラに当たったら即リタ安定

天門

cunt Lv94

機械フェイス使ってる
ランプは全方位不利みたいな感じなんで後半サンドバッグになるよりも
やられる前にやれって感じで前に寄せた方がまだ勝てる
エイラ減ってるからギリギリ5割いけるかどうかって感じ
ウィッチには有利取れるけどクルトだけはほんとどうしようもない

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    フェイスはクルトよりも高ヘルス守護がガンガン立つ上にリーダー回復されるのがどうしようもないですねぇ

  • cunt Lv.94

    並べて5-6Tフィニッシュ目指してるからエイラとかだけならギリ行けるんだけどね。4T辺りに盤面一掃+回復されると詰み

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×