質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たこ Lv3

対エイラビショの対策について

僕は復讐ヴァをメインにランクマに潜っている者ですが、MPレート3000以上のエイラビショにちょくちょく当たって毎回泣かされるハメになっています。せっかく復讐にしても最近のエイラは十中八九クルト三積み、PP7まで耐久されて一気に10点持ってかれてしまいます。やられっぱなしで悔しくて対策として黒死を二積みしているんですが、他に刺さるようなカードとかってありませんでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

ヴィーラ

  • たこ Lv.3

    全てはお姉様の為にぃ!!!

凍雨 Lv109

旧クルトでぼこられること多くて頭にきたので
今は蝙蝠使ってるわ。エイラ相手の戦績は上々。
ブローディア置かれなければほぼ蝙蝠が決まる。

ただし豪風リノ・復讐ミラーは相当不利になるのが困りどころ

以前聞いたのだと黒死・ヴィーラガン積みの昆布が
勝てるって聞いたけどまだ試してない。

退会したユーザー

ナーフが一番いい対策だよ。アンリミもローテも両方で暴れているくせにナーフこないし、ブローディアがセットでついてきたときの絶望感が半端じゃない。エルフやロイヤル、ドラゴン、ウィッチ、ネクロ、ネメシスなんかリーダー付与型軽減なんてないんだからな。エルフなんて特にマンマルみたいなやつはいないし、唯一の軽減が3コスカウント1の2ドローアミュだけだからな。
p.s
聖獣ビショップ使っているんだけど、エイラによる風評被害が結構来るんですけど。レジェンドが聖獣だけでも文句あるんですか。

  • たこ Lv.3

    ダメ減で特に優遇されてるのは間違いなくビショですねー なんだかんだアザ切るにも体力10点からの勝負なので、ブロディに比べればハイリスクハイリターンっていう感じです… ビショには真っ当なデッキで戦っている人もいますもんね

自分も復讐で回してるんだけどアンリミエイラは結構無理かも。
ローテはバフまみれからワンパンで返せたりするんだけど、アンリミエイラがきつい理由としてアザゼルが意味をなさない旧クルトの存在。
エイラ側は復讐に対しては無理に殴る必要はなく、捌きながら回復リソースと旧クルト集めればいいだけなんで復讐ヴァンプはかなりきついと思う。

  • たこ Lv.3

    自らライフを最大10点に設定し、威力減衰をなんなく無効化されるってのはまさに自滅行為ですからね…まさにその立ち回りでどうにかなっちゃうんですよね、難しい…

fuhafuha Lv177

顔を削って回復吐かせた方がまし。後ろ寄りにしてるならブラッドムーンでの復讐も考えたほうがいいかもしれない。

  • たこ Lv.3

    ブラム主軸の復ヴァは確かによさげですね!ライカンで構築考えるのもよさそう…

自分はあまり復讐ブを使うわけでないし、対クルトに刺さるカードでもないんですが、デッキをアグロ寄りにして、相手がクルトにリペアなどを割けないようにしてはどうでしょうか?

  • たこ Lv.3

    リペアは割と裂けられるんですが、鐘やらラビヒやらのクソ壊れカードのせいで大体PP7で決着がつくという…クルト二枚出されたら三枚で持ってけますしね、本当に難しい…

Uzak Lv224

自分は今フェイスドラゴン使ってますが
エイラには9割以上の確率で勝てないので(そういうデッキなので仕方ない)ビショップマッチング時点でアプリ閉じてます、時間の無駄なので
さっさと諦めて次行くのが早いかと
早くマッチングリタイア実装してくれないかなぁ

  • たこ Lv.3

    フェイスドラゴンですか!やっぱり相性の悪いデッキって沢山ありますよね…バハ2積みしとけばエイラにはかなり刺さると思いますよ!どっちかというとランプよりになるけど…

旧クルト対策ならヴィーラが使えないこともないだろうけど、1ターン凌げるだけで勝率が上がるとは思えない。ヴィーラを出されたせいでクルトOTKできなくて負けた試合とかほとんど記憶にないし

  • たこ Lv.3

    ヴィーラは使うタイミングが難しいですよね…EPを1消費するのが大前提だし、それだけで打点も抑えられてしまいますからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×