プレイングの強さが実際の強さになりやすいデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

プレイングの強さが実際の強さになりやすいデッキ

なんだと思いますか?

これまでの回答一覧 (12)

AFかなぁ
他と違ってトークンをデッキに入れて引くという工程が必要な分使いにくい。テンプレ強ムーヴが無いからその場その場で解を見つけなきゃいけないの2つの理由ですね。その分アーティファクトは他のトークンより強いので使いこなせれば勝率が上がる。マキナ軸はマキナ引けるかどうかの運ゲーという人が居るけどこのデッキはマキナを引く確率をプレイと構築によって大きく上げられるしマキナを引きに行くプレイも出来るので全く運デッキじゃない。

機械ウィッチかねぇ

  • きのこ Lv.98

    デッキ自体の自力が高過ぎてプレイングが霞むこともありますけどね…

2pick

馳夫 Lv277

まずデッキが強くないと、って話になるからティア1でって事かな?

そうなるとティア1で操作難易度が一番難しいデッキがそれに当たると思うけど

Withの評価で言えば、使いやすさが星2で評価点10点の機械ウィッチになると思います

次点は使いやすさが星2で評価点9.5のアーティファクトネメシスになると思います

失礼しました

機械エルフ
構築の幅が広く、択が無数にあって、個人の力量が強く出るデッキ。人のデッキを脳死でコピペしても、回し方をしっかり理解しないと全く勝てない。
まあ、回し方理解してても、tier1デッキの圧倒的なパワーに負けちゃうことが多いんですが、テクニカルな動きで不足しがちなパワーをいかに補うかが大事になってきます。

  • BBB Lv.118

    これ

冥府テンポエルフです。

Z隊長 Lv105

環境底辺ティア3以下のデッキは本来のデッキパワー以上の動きをしないと勝ち越せないから勝敗に直結しやすい、ウィッチとかネメとかむずいけどデッキパワーが高いから下手でも勝てるので、今の環境なら圧倒的にミドロイだと思われる

雑魚 Lv21

ドロシー

ここまで機械エルフが上がってないのが驚き。2枚以上プレイが前提のカード多いから正**ちゃ辛い。回れば強いんだけどその回るっていうのが他リーダーは「エイラ引ければ勝ちです」とか「モノと悪夢あれば余裕です」とか「マシンブッククソーサラーとソニックソフォーあれば脳汁ぶしゃぶしゃ」では無く、「リザとメーテラとオムニスが来て、かつサブプランのクリフトが使える位のハンド」を求められてるからクソ雑魚扱いされてるだけで代用カードがあればすぐにデッキ回ってtiar1になるから見とけよ見とけよー

Uzak Lv224

コントロール系のデッキ

選択肢の多いミッドロ

AFとゴキブリ

  • ユーザー Lv.31

    ローテの豪風は思考が必要だけど、アンリミの方はバカでも勝てる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×