質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lilly Lv39

産廃カードを褒めちぎって

色んなカード知りたいから産廃カードをみんなが使いたくなるように褒めて
悲しくなってくるからデメリットは1つも説明しないでください

例)ネクロマンサー・蘇りし狂戦士
ラスワ持ちで場残りがいい。画像みたいにブック後機械ウィッチにも耐えられる!あとボイスかっこいい!うーん、強い!w

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

見て見て!このカード!
なんとあの新ユリウスと同じスタッツなんだ!強い!
更に、進化すると2コスと1コスをデッキから呼ぶことが出来るんだ!展開しながらデッキ圧縮まで出来ちゃう!これには新ケルもびっくり!
更に更に、場に居るだけで、エイラの祈祷のように全体+1/+1バフを撒くことが可能なんだ!トリガーも必要なし!回復しなくても働くエイラとか、想像するだけで強いよね!
そして可愛い!まさに最強だよね!

もはや7コスト以下の雑魚などいらんとするその姿勢、その姿、まさに最強。

他2件のコメントを表示

このカードは螺旋のムシュフシュという何とも強そうな名前のカードなんですが、実際とても強いカードです。
まず、アクセラレート4でバジリスクを2体も出せます。
ドラゴンはアクセラレート持ちが少ない中、高コスアクセラレート持ちのこのカードは事故防止にも終盤のフィニッシャーにもなれる破格の性能を持っています。
バジリスクは必殺を持つ3コストのカードで、それを2枚も出せるということはアクセラレートで2コスト踏み倒しているということに他なりません。
普通に場に出しても強いです。
ラストワードでまたまたバジリスクを2体出すことができるのですが、バジリスク2体は6コスト相当ですので、7コストのこのカードは本体が実質1コストといっても過言ではありません。
1コス5/5という圧倒的なスペック。まさに他の追随を許さない強さと言えるでしょう。
実質1コストとはいえ7コストないと使えない点をネックに考える必要もありません。
ドラゴンはPPブーストが得意なので7コストは簡単に捻出できますし、うまくブーストできない場合でもアクセラレートがあります。
是非皆様にも螺旋のムシュフシュの圧倒的なカードパワーを体感していただければと存じます。

  • ashida Lv.46

    アクセラレートは強いので2pick先行で出されると困る 本体…?

このカードは間違いなく強いですね

まず、ウィッチと低コストアクセラレートという組み合わせが既に凶悪です
ウィッチはスペルブーストの仕様上2コスト以下のスペルというだけで選択肢として考えるレベルなのに、7コストのフォロワーとしても運用できる対応力の高さ
ドロー効果こそないにしても、2コストの大半は取れる2点ダメージと及第点の性能を持っています
ウィッチはドロー効果も盤面処理効果もないカードは採用しにくいですが、盤面処理効果があるこのカードは充分採用圏内と言えるでしょう

フォロワーとしても3/5という地味に取りにくいスタッツ、これは真実の狂信者で実感した方も多いのではないでしょうか
効果は、アクセラレートと方向性は同じ、盤面を取る能力です
狂信者は疾走として盤面処理と顔面に飛ばすという幅がありますが、従者は4点当てても自分の体力を減らさないこと、進化で2面処理が出来るのが差別点でしょうか
そもそも狂信者は3点しか出ないので、処理という意味では狂信者よりも強いですね

上記1つ1つでは採用理由としては少し弱いものの、どちらの効果か選べるというのが、やはりアクセラレートの強さと言ったところでしょうか
アクセラレートを1番強く使えるウィッチに、このカードを入れない理由はないですね!
7回スペルブーストしたらせめて4コストくらいコスト還元しろもし宜しければ貴方のデッキにも採用してはいかがでしょうか?

7コスで10/10以上のオーバースタッツ。
しかもドラゴンなら7ターン目より早く出せる。
ポセイドンにそのまま繋げられる。
毎ターンデカくなるので確定除去以外に対策がない。
こいつ一体にテミスを使ってくれる。
機械神を耐える。
処理できないと顔に5か7点飛び続ける。
効果の処理順が優秀でゴーストや操り人形に当たらない。
低コストを消してデッキのパワーを上げられる圧縮持ち。
ここまできてデメリットまさかの無し。

  • PEPUSHI Lv.21

    沈黙スペル打って顔面殴りたい・・・

ふじ Lv61

場に出すだけで進化+自身も含めた全体フォロワー2回復とリーダー2回復という神能力。相手の場が全て埋まっていればデメリット無しの6/5/6突進フォロワーとして使用可能だし、エイラ、社で使用できるのはもちろん、スノホワ、フォルクと併せて使うことで進化ビショップという新たな可能性も見せてくれる至高のカード

退会したユーザー

みんな見て見て!
ここに魔道電磁サイがいるよ。
コイツはAF数の分攻撃力が上がるんだ。
コイツ自身が攻撃してもAFが増えるからお得なんだ。
しかも、増え続けると毎ターン電磁サイが引けるようになるんだ。
しかも突進を持っているから、開闢なんて雑魚になるんだよ。AFになるからマキナや加速装置、機構でコストは1バックするし、庭園と組み合わせると毎ターン3体出てくるんだよ。クリスタルキャノンは発動するし。相手は毎ターン除去しないと即死が飛んでくるからとても大変。必ずと言っていいほどデッキが切れないんだ。演出もかっこよくてウキウキするんだよ。スタッツは7/42/7とかになるからコストに対して大儲け。

wxo Lv206

リリエル最強!リリエル最強!(※マナリア全盛期

幽樹 Lv26

かわいい。ただただかわいい。

テメェらぁ!刮目しやがれ!!

このカードはなんとな、並べたアミュレットを破壊する効果を持ってんだよ!!

カウントダウンアミュレット動物園にするも良し!並べすぎたカウントダウンアミュレットやエイラなどの軸アミュレットをぶっ壊して盤面を整理することもできる!

こんな利口なカード他にあるか!?否、ない!!スカルフェインはビショップの顔!!ビショップを体現したカードだ!!偶像?権化?知らねぇな!そんなヤツら!!スカルフェインの足下にも及ばねぇ!!!

6/8守護でも強いのに進化するとさらにリサイクルできちゃう!すごいぞー!
しかも名門ワンダーランドドリームの在校生なんだぞ!終盤のリソース合戦にもついていけちゃう!みんなも、使おう!














おえええええええええええええええええええええっ(拒絶反応)

全クラスで使えるニュートラルであり、カード2枚のコストをそれぞれ-5もしてくれる。
下がったコストと差し引きすれば、自身は実質0/5/5。コスト無しで5コス相当のスタッツを場に出せるぶっ壊れカードである。

……そんなぶっ壊れカードが産廃を叫ばれる現状は間違ってると、そう思いませんか?(ゲス顔)

ポケ○ンをGETできます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×