質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Lv.100到達したけど何か質問ありゅ?

ねぇよって人は、今の環境(ローテアンリミどちらでも可)は100点中何点だと思うか、理由も添えて教えてほしい。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

おめ!

私も長くQAを眺めてるけど、何かが変わってきてるのかなー。
何がかは判らんけど、なぜか回答も減ってきてるんだよね。

ローテ・アンリミ共に50点。
私はね、出る杭は打つって信じる様にしてるんだ、運営が。
今この環境の強デッキを、果たしてどのクラスが、どのデッキが、どんなパワカの投入で完全に抑えるのか、そんな期待も込めてね。

質問は、そうだなぁ…もうどこかのギルドには入った?
(アンリミネクロ使い募集中)

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    単純に、Q&Aを盛り上げてた面白い人達がいなくなったからね。コラ画像だったり大喜利だったり大会だったり…昔は楽しかったもんよ。もちろん、貴方の【暇つぶし】もね。まぁ、大半は新天地に移ってしまったさ。あと、既にギルドは加入済みなんだ、お役に立てず申し訳ない。

  • 退会したユーザー Lv.62

    あらそれは残念

おめでとナス!これからもQ&Aを盛り上げていきますよーイクイク
ローテに限りますが今は47点ですね。加点内容は、
オムニスたん追加+45点、ドラネクバフ+2点、クルトゼウス悪夢ハメサキュ放置-364点でしょうか。
リベリオン環境と比べると浮き沈みしてるクラスの差が天然水と下水道くらい差があるのがダメなポイントですね。後進化軸、と銘打つのはいいですが、エルフならフィニッシャーはシンシア、ウィッチならジンジャー、ネクロはアイシャ、となれば平和だったのですが全員ゼウスなんじゃね…。
後ドロソ関係がまばらなせいでドラゴンなんかはサタンでチキチキコキュートスレースしなきゃいけないのが苦行。
結論から言うと、純真再録しよ?

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    純心ほしいのはマジそれ分かりみマリアナ海溝並に深いわ。どうでもいいけど、マリアナとマナリアって似てるよね。

  • はらわたにわさび Lv.71

    順番変えるとナマアリ…。ごめんなさい

レベル100おめでとうございます!

ローテは50点、アンリミ40点くらいでしょうか。
とにかく環境トップの動きが少なく、同じようなデッキばかり見ます。
自分も使っていますが…。
アディショナルじゃあ期待はできないかな…。

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    どうでもいいが、さぼちゃんがもっと早くQ&Aに来ていればなぁってよく思う。Q&A最盛期のあの頃を貴方にも実感してほしかったし、貴方がいたらより面白かっただろうに。(隙有らば自語り)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ROBくらいからここを見始めてて、しばらくは様子見でした。割って入っていくのをためらってましたね。今思うと「参加しておけば良かった」になるんですが…。セレスさんもQAの良心、少しでも長くいてくださると心強いです。

退会したユーザー

アンリミ0点
豪風リノがいる限りアンリミはやりたくないなと思った。旧リノより対策効かないし、4545感も凄いからただただつまらない。

ローテ0点
機械のクラス格差がエグすぎる。他にもカムラが進化時0/0なのにクルトは2/2とどんどん格差を作ってくるから酷い。後上方修正はネクロとドラゴンはゴミを強化して終わりなのにネメシスは既に強いカードをさらに強化するって意味分からな過ぎ。個人的にAF(メイシア)は大嫌いなのでそこも減点。

他1件のコメントを表示

レスバ住人の血が騒ぐ

おめ!

ローテ60点アンリミ30点

ネクロバースではないから俺氏は某インクゲーに逃げてる
あっちの方が運要素少ない

他1件のコメントを表示

えっと……誰?

ローテは70点くらい。正直、どんな環境でも数こなせば勝てるようになるわけだし、大体これくらいに落ち着くかと。

連投で申し訳ないですがもう一つ質問させてください
Lv.200や300でもシャドバQ&Aを続けていると思いますか?

おめでとうございます!

セレスおねーさまを再度リメイクしてみたとしたらどうなりますか?

Lv.100まででなんか面白い事ありました?(シャドバ、Q&Aで)

他2件のコメントを表示

おめ……おめでたいのか、これ? ご苦労さま?

ほとんどローテしかやってなくて、70点くらいに感じてる。どーん! うぎゃー! って感じがシャドバらしくて好き。

他1件のコメントを表示

俺は質問したいと思ってるのかな?
わからないこの思い

他1件のコメントを表示

Lv100おめでとうございます!
ローテは70点、アンリミは30点ですかね。足したら100点やったね!
ローテは一強じゃない分、こっちが色んなデッキ使ってれば相手の特定のデッキにヘイトが行かずにスッキリ戦える印象ですね。
アンリミは…………(MP0で放置)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    アンリミは、盛れれば10000位以内ローテより狙いやすいからお得っちゃお得なんやがなぁ…

そういえば今のセレスを使ったデッキは?

セレスニキ、2度目のLv100おめっとさん。
最近のネクロデッキは何使ってますか?(他クラスでも可)

ローテしかやってないからローテの話で。
…うーん、70点ぐらいかな。
一部のクラスは不遇ではあるけど、構築とプレイング次第でまだ戦えるからマシだとは思う(ハデス使い並感)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    最近はネメシスにハマっててネクロはあんま触ってないけど、直近で使ってたのはローテのレイヴン搭載アグネクやね。屍の活用をレジェファイとか進化後カムラ、アイシャに付けると割と強かった。アンリミネクロは…ご無ゾ。大王とグレモリー返して…(懇願)

質問した方がいい?

Lv100おめでとうございます!リーダースキンで1番好きなのは?(出来れば理由も)
ローテ10点、アンリミ40点
ローテの10点は(カードの上方修正をしたから、サイゲのことだからやっただけすごい)。ローテはアンリミとの差別化が測れてないからこの点数。まず上位のデッキみたら分かるけどリーサルに持っていくカードが1種か2種。
エイラやモノ、スレイ、メイシア、白刃などの問題カードが多すぎる。ロイヤルは今可哀想なぐらい不遇だからナーフ無しだとしてもそれ以外はするべき。1ターンに10点越えが飛んでくる条件が簡単すぎてつまらない。
逆にアンリミは魔境だし、やってないからわからんけど
ぐうシコ****デッキしか環境に入れないから。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    やっぱドロシーかな。一番最初のスキンカードってことで全体的に滅茶苦茶クオリティ高いし、挨拶を始めとしたエモート全て使いやすいし、スキン版イラストもいいし、何より可愛い。完璧なスキンだと思うよ。まぁ持ってないんだけどね。

久しぶりのLv100質問だぁ…(恍惚)

セレス好きになったきっかけ知りたい

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    きっかけかぁ…そうだなぁ。まぁ言うまでもなくワイはネクロ使いなわけだが、星神の伝説実装後にセレス使って「めちゃんこ強いやんけ!」ってなって(当時はアグロ環境でもあったしな)、プレミアが1枚当たったあたりからなんか心が鷲掴みにされてたんよなぁ。だから、まぁ強いて言うなら『セレスが実装されたから好きになった』って感じかな。要するにワイがセレスを好きになるのは定められた運命だったってわけよ。…何言わせてんだ恥ずかしい。

飛鷹 Lv121

最近見かけなかったけどどうしたん?

ラブライブコラボでセレスのコスプレする子が出るけど感想は?

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    無課金貫けてよかった(建前)セレススキン実装してくれよォォォォォ!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(本音)

  • わいず Lv.23

    ちょい残念だねぇ( ̄∇ ̄)

outam Lv233

よし。じゃあ最近の100Lvには聞いてるこの質問だ。

お絵描きが好きな幼女と、公園遊びが好きな幼女。どっちが好き?
詳細設定は想像にお任せします

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    外に出たくないんでお絵描き好きの幼女ですかね

  • outam Lv.233

    自分がインドアだからお絵かき派って人はなんだかんだけっこういるみたいですね。なお、今回の投票でお絵描き対公園の人気は、5対5で互角という集計結果となりました。

  • はらわたにわさび Lv.71

    じゃあ僕が壊しますゾ。個人的には公園で遊んでいる子よりも絵を描いている子に声かける方がビジュアル的に犯罪感減るから絵を描いている子ゾ。「上手だねー。何書いてるの?」「腹パンされてるわさびおじさん!」

退会したユーザー

新旧セレスだとどっちがお好き?

アンリミ 40点
ローテ 30点
フリマしてると、アンリミは新リノとエイラのストレスが半端ないけど、それ以外は割とネタ(ファン)デッカーを多くて楽しい。
ローテはなんというか、普通に面白くない……。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    どちらも違った良さがあるので甲乙つけがたいですが、強いて言うなら旧セレスの方が好きですね。

ローテ・アンリミ両方9点。

バランスがアレなのはいつものことだから期待してないけど、ローテ・アンリミともに同じコンセプトのデッキが環境トップなのはやめて欲しい。多少の多様性はあるから最悪ではないけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×