質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どちらが好きですか?

アンリミミドネクやローテアーサーのような盤面が強くて返すのが困難なデッキが強い環境
今のローテのような盤面否定力が高すぎて盤面で勝負しようとするデッキはどうしようもない環境

これまでの回答一覧 (11)

盤面の取り合いが好きなのでミドネクやアーサー環境の方が好き。今のローテはアドを少しずつ積み重ねていって盤面を取るというより強力なAOEで相手の盤面を壊滅させてるからとても取り合いには感じられないから好きじゃない。何より盤面で戦うデッキがどうしようもないとバーンや疾走を軸にしたデッキしか生き残れないから環境で見かけるデッキの幅が減るのが一番嫌。ミドネクやアーサーは盤面が強いとは言っても飛び道具が少ないから盤面さえ除去できればtier下位や圏外のデッキでもある程度戦えた分今よりマシだったと思う。

ある意味全盛期ヘクターとかは盤面制圧力高すぎて、盤面否定してるレベルだったけどね

ものによっては盤面が強くて返すのが困難なのと盤面否定力が高いのは大した違いはないと思うけどね
コントロール系はとかは明らかに盤面否定しかないけど、AFネメシスとかヘクターとか今のエイラとかはあまり違いがない
除去した上で展開ってのを続けてしてくるだもの

まぁ俺はアグロ環境じゃないだけマシだと俺は思ってるよ

fuhafuha Lv177

特定のカードを引いたら勝ちのゲームではない環境

盤面強い環境のぼく「展開系ナーフしろ強いAOEよこせ」
AOE強い環境のぼく「AOEナーフしろ強いバリアよこせ」

どっちかと言うと盤面が強い環境の方がマシかな。正確には対処不能“感”が薄い方がマシ。ヘクターはヘクターでも3コス貴公子の頃はマジで対処不可能レベルだったから嫌だった
全盛期マナリアやOOTネクロは言わずもがな

エイラとかいう高スタッツで盤面制圧してくるデッキが環境トップの一角なんですが

退会したユーザー

アーサー>メンコ>ヘクター 。アーサーとヘクター一緒にされてもねえ…ヘクターは展開+メンコもできて、後者の盤面否定力ってのもありまっせ

ko-ran Lv151

ヘクターやアーサーみたいなデッキの方が対処が楽、というか特殊勝利系統とミッドレンジ系統、アグロ系統が同時に存在できるからいいかな〜

ASTR Lv78

潜伏が幅を利かせなければどっちでもいい

なのでギルネリーゼからのリオードが強かったここ最近の環境より今の方が好き

Uzak Lv224

デフレしてそのどちらもほどよくバランスが取れた環境がいいです

退会したユーザー

害悪ルトいないほう

馳夫 Lv278

主なシェアが特定のデッキのみで勝率を出す環境ならどちらも同じかな

トップデッキを環境が叩いて引きずり落として環境の回る余地があったり、トップ層の下のデッキでも高い勝率が十分に出せる環境でなければ、好みで戦略(構築)を考える余地が低いのは変わらないから勝てるデッキを持つか一生懸命苦辛するか?、ってなる

失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×