質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昔話や童話に…

シャドバのキャラや要素をブチ込んでカオスにしてください

これまでの回答一覧 (10)

むかしむかしあるところに
お爺さんとお婆さんがいました
鬼を退治しましたとさ
めでたしめでたし

他2件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

むかしむかし、あるところに
おじいさんとおばあさんが住んでいました
おじいさんは山へしばかりに
おばあさんは川へたくせんに行きました
おばあさんが川でたくせんをしていると
ドンブラゴン、ドンブラゴンと

大きな タ ル ト が流れてきました。

「なんだって!?」

他2件のコメントを表示

昔、昔、あるところにローウェンという心やさしい竜騎士が住んでいました。
ある日のこと、浜辺を歩いていると一匹のアルバコアがフラウロス達にいじめられているのを見ました。
ローウェン「これこれ、アルバコアをいじめたらかわいそうだよ。離しておやり」
そう言ってローウェンはフラウロス達からアルバコアを助けてやりました。

数日過ぎたある日、ローウェンがいつものように巡回をしているとアルバコアが海から出てきて、
アルバコア「ローウェンさん、私はこの間あなたに助けられたアルバコアです。憤怒の竜帝・乙姫があなたを竜宮城にお連れしなさいというのでお迎えにまいりました。」
ローウェン「竜宮城に連れていってくれるのかい。それなら、少し行ってみようか。」
ローウェンはさっそくアルバコアに乗ると海の中に入っていきました。

竜宮城はサンゴに囲まれ、魚が泳ぐ、それはそれは美しいお城でした。憤怒の竜帝・乙姫はそれはそれは美しいお方でした。
憤怒の竜帝・乙姫「ローウェンさん、アルバコアを助けてくれてありがとうございます。どうか、ごゆっくりしていって下さい。」
ローウェンは、お城の中の大きな部屋に案内され、たくさんの豪華な料理をごちそうになりました。
爆弾フグやオルカやオクトパスビショップなどの魚たちが、ローウェンに踊りを見せてくれました。
ローウェンは時間がたつのも忘れて楽しみました。
まるで夢のような毎日でした。

数日が過ぎ、ローウェンは村のことや家族のことを思い出し、ついに別れの時がやってきました。
別れ際に、憤怒の竜帝・乙姫はローウェンに竜の財宝を手渡しました。
ローウェン「もう7日も竜宮城にいたので、そろそろ家に帰ります。ありがとうございます。」
憤怒の竜帝・乙姫「いつまでも、ここにいて欲しいのですが、しかたありません。では、この竜の財宝を持っていってください。でも、この財宝は決して開けてはいけませんよ」

アルバコアに乗って村に帰ったローウェンは、どうしたことか自分の家も家族も見つけられず、村もすっかり変わっていました。
どうしたらよいかわからなくなってしまい、竜の財宝を開けてみることにしました。
すると、ドラゴンスフィアが出てきて、ローウェンはあっという間にインフェルノドラゴンになってしまいました。
竜宮城で楽しく過ごしている間に、ドラゴンに変わってしまったのです。
ローウェンは、今どこにいるのか、夢なのかわからなくなってしまいました。

アリスが不思議な世界に迷い込んだら変わった動物がいたが、
ゴブリンが現れていきなり突進喰らったお話。

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

カグヤが芳忠の声した満月に還って帝の夜の攻撃力が1になる話

退会したユーザー

お腹を空かせたファウストは、たわわに実ったおいしそうなTier1を見つけた。
食べようとして懸命に跳び上がるが、どれも高い所にあって届かない。何度跳んでも届くことは無く、ファウストは、怒りと悔しさから
「どうせこんなTier1は酸っぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか」と負け惜しみの言葉を吐き捨てるように残して去っていった。

流石、真実の究明者!

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    おいおい、モノホンのファウストさんこれ見たら多分怒るゾ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    バレナイバレナイ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

夕火あぶりの刻、粘滑ねばらかなるトーヴ
遥場はるばにありて回儀まわりふるまい錐穿きりうがつ。
総て弱ぼらしきはボロゴーヴ、
かくて郷遠さととおしラースのうずめき叫ばん。

『我が息子よ、ジャバウォックに用心あれ!
 喰らいつく顎あぎと、引き掴む鈎爪!
 ジャブジャブ鳥にも心配るべし、そして努ゆめ
 燻り狂えるバンダースナッチの傍に寄るべからず!』

あれ、ジャバウォックの詩を改変しようとしたら、すでに2体混ざってたんですけど…。

  • さく0330 Lv.45

    ジャバのプレイ時ボイスの原典ですね。前から「それ、お前のことじゃないから!」って思ってました。

退会したユーザー

アリス 「この世界を変えないと!」

他4件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    これのROG初期の復讐ヴverが欲しい

  • リッチ祭り Lv.156

    あっちは理想ムーヴがないからなあ。哀切でコスト踏み倒せるし

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    じゃ機械ヴは?2マシエン、3悪夢の始まり、4ギアス&獄炎、5悪鬼、6.7.8スレイ、9モノモノファーストワン

  • R.T. Lv.17

    7モノファーストワン、8スレイマシエン説もある。(8はさらに諸説あり)

  • mr Lv.12

    6は機械神アマバもアリだな。

シャドバに昔話や童話の要素をぶち込んでカオスにしてください

他1件のコメントを表示

川から流れた桃より生まれた桃太郎はお供を引連れることなく、1人で鬼達を懲らしめに行きました。
めでたしめでたし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×