質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルティメット泥試合

新ジャバ君、打点30超えたらランダムな相手フォロワー1体と相手リーダーにダメージでも許されると思うんだ・・・・

総ターン数20ターン
白の章&リヒトでめちゃめちゃ粘られた、最後は相手の心が折れる音が聞こえた気がする。


みんなの全力泥仕合見せて

これまでの回答一覧 (21)

騒乱…ウロボロス…ドラゴンミラー…うっ
(画像なかったわ)

他2件のコメントを表示

イージスを10ターン目に出されてから9ターン、必死に粘り続けて何とか勝てました…。

他2件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    手札にとんでもないオモチャが見えますねぇ・・・

  • 退会したユーザー Lv.123

    盤面にもいるゾ...

  • 梅ソーダ Lv.95

    泥試合以前にオモチャに目が奪われる

ターン自体は12くらいだったけど、アクヴvs自傷ヴなんだよねこれ。
とりあえず闇蝙蝠どこ行った。

自分:進化権が無くなったリーシェナネメシス
相手:進化権が無くなったAFネメシス
かかったターン数:多分決着まで20ターン以上はかかってたと思います。
内容:エンシューケアのためにリーシェナに2回進化権を使い使徒まで使ったもののお相手氏まさかのエンシュー3積み。自分の場は白の章が3つという絶望通り越してなんか笑える状態に。しかしお相手氏もリーサル回避の為最後の進化権を使い顔を削る手段は構造の解析などでで埋めたレディアントのみに、自分はその攻撃をマシエン、文明降臨くんで防ぎつつ、自分に残された唯一の勝ち筋の為に耐え続けた。そして運命の刻、リソース確保の為ドロソや開放を使い続けた結果、デッキの一番下に潜んでいた死神にあっけなく轢き殺されて逝きましたとさ。 めでたしめでたし。
???「目標の撃破(自爆)を確認!」

復讐進化ヴ vs エイラ (ローテ)

リーサル時のターン数は20ターン。
イージスを出されるもアザゼル発動済みのためそれ以外の盤面を取って圧をかけ続けてこのターン数に。

画像の次ターンに10回進化ゼウスをぶん投げて勝ちました。

イミナ様との激闘
18ターンくらいかかった
13回くらい進化した

お互いブローディア出して長期戦になったエイラミラー
最終的にメタファのサイズがすごいことに

  • outam Lv.233

    今思い付いたけどレ+エイラ3+メタファ=無限試合?

outam Lv233

強かった頃のヘクターネクロ相手にデッキアウト(自分が)した実績もあるネタデッキ

相手の27ターン目です

ただの豪風vs力比べ2枚出すも、ハルクも疾走も引けなかったドラゴン

スコーピオンちゃんのお胸おっきいなぁ
前環境の展開ネクロでゼベットガチャ失敗した人の図。まあ負けだけどそれまでずっとお互いにトレードしてた

エース Lv103

画面はグランプリで2人目のゼウスも走らなかったやつ

リーシェナの黒を没シュートしてるからほぼ勝ち確だけど双方共に異様に運が無かった。
19Tは相手が人形で20点まで回復して凌いだけど、20Tで相手リタイア

去年くらい?であったアンリミグランプリでの対戦
上の状況から7ターンくらい粘り続けて下の画像まで追い込んで逆転勝利
レフィーエのファンファーレも発動してるから毎ターン必ず打点が飛んでくる恐怖

自分:エズディアオーディンエルフ
相手:AFリーシェナネメシス(メイシア1枚もみなかったけどたぶん入ってる)

こっちはオーディン3回直接召喚するも全部3面守護に阻まれ、相手は黒の章がシュートで消滅&盤面処理と無尽に進化権使ったのでメイシアルートもなし、お互いがお互いの盤面を更地にし続ける殴り合いの隙にエズじいちゃん着地させ、なんとかかんとかゼウス走らせて勝ちました。カーバンクルの煌めき12枚フル投入して残りデッキ1枚は初めてだったよ!

他1件のコメントを表示
  • リーバ Lv.62

    自分が後攻、自動進化も活用しまくって煌めき10枚。リプレイ確認したら進化回数は17回に到達してました。なおゼウスくんの打点は7点だった模様。ありがとうエズディアじいちゃん

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    疾走1回とあとは回復と守護かw

Hana Lv97

メイア済み機械ウィッチドローしすぎて頭がおかしくなりゅうう

アクセラサタン2枚を仕込まなかったら普通にデッキアウトで4んでいた

null Lv111

冒涜 vs AF

互いに過剰な盤面の取り合いをし続けた結果
ちなみに屍王が強化前でメイシアとか無い頃のやつ

滅殺さんはリーサル直前に遅延して出したやつなはず

マゼルベインでカムラ15体討伐した末の激闘を制したわ。
モルディ入ってなかったのが幸いだった…

紫炎 Lv189

自分ミッドロ、相手リーシェナ(メイシア追加前)かな。黒消して勝ち手段消えても相手ガッツリ処理してくるから相手のデッキ1桁くらいまで粘られた記憶がある

Ciel Lv22

ターン数とか忘れましたが、お相手はブローディア効果で粘り、こちらはリソース切れで攻めきれず、なんかもぉいやになっちゃって、次の次のターンくらいでリタイアしたように記憶してます

退会したユーザー

画像ないけどネフ対レオ兄入りコントロールロイヤルは山札切れそうになるまで続いた。

自分:リメイカーネメシス
相手:リーシェナネメシス
総ターン23

自分は頼みのリメイカーが引けず、
相手は黒の章をエンシューで消され、進化権もないのでメイシアリーサルも出来ずで泥試合に

最終的にはリメイカー+レディアントでリーサル

ALTから始めて一番の泥試合だった...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×