質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ募集:真の黙する者たち

「黙する者たち」は本来の力を発揮せず、半端な形で実装されてしまいした。
N番煎じですが、不遇の絶傑・イラナイたち沈黙シリーズをリメイク?して下さい。
私からは、実装前に考えてた別のテーマを。

テーマ : 能力を封じるメリット、デメリット+リターン

沈黙の絶傑・ルルナイ
3コスト
3/3 進化後 5/5
ファンファーレ エンハンス6 お互いのリーダーは「次にフォロワーをプレイする時、そのフォロワーのファンファーレ能力を働かせることができない」を持つ。

沈黙の使者
7コスト
5/5 進化後 7/7
疾走 ドレイン
ファンファーレ 能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

沈黙の従者
2コスト
2/2 進化後 4/4
ファンファーレ 自分の他のラストワード能力を持つフォロワー1体を選ぶ。選んだなら、そのフォロワーは能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失い、カードを2枚引く。
エンハンス6 自分のフォロワーではなく、お互いのラストワード能力を持つフォロワーから選べる。自分のフォロワーを選んだならPPを4回復。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

3/3/3
ファンファーレ
お互いのリーダーはバトル中「エモートは見えない。エモートを送るたび自分のリーダーに4ダメージを与え、相手のリーダーに「ターン終了時まで4ダメージ以上のダメージを1ダメージにする」を与える」を持つ。

他1件のコメントを表示
空歌 Lv49

共通効果[沈黙]:攻撃か交戦、或いは能力の対象に選択されるまで相手からは何のフォロワーか分からない
-----

従者 3/2/2
[沈黙]
[攻撃時]自分のPPが4以上余っているなら+3/+3し、この能力を失う。

信者 3/1/4
[沈黙]
このフォロワーが[沈黙]を持つ限り、自分のリーダーへの4以上のダメージは3になり、[沈黙]を失った時は[守護]を持つ。

使徒 3/2/3
[沈黙]
相手の場に[守護]を持つフォロワーが出た時、そのフォロワーを破壊し、この能力を失う。

絶傑 3/3/3
[沈黙]
このフォロワーが相手の能力で選択された時、相手の手札のスペル全てのコストを(アクセラレートも含めて)+1する。

狂信者 3/1/3
[沈黙][必殺]

詩 2コス スペル
リアニメイト3
このバトル中に破壊された「沈黙」と名のつくフォロワーが4種類以上なら、リアニメイト3ではなく、「沈黙の魔将」を2体出す。

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    場に出たらなんか真っ黒の何かになるか、霧がかかったようになる感じかな? めっちゃ面白いな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    先3T従者を流行らせて、従者だと思って2/2を当てに来る相手の思考を読んで敢えての狂信者置きとかありそう(

  • PEPUSHI Lv.21

    コンセプトから鑑みるにスタッツすら見えないのか・・・楽しそう

Doppo Lv175

沈黙の従者
2コスト2/2

ファンファーレ、    。
ラストワード、    。
攻撃時、   。
進化時、   。

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    テキストに書かれない効果…!

  • 防人 Lv.126

    つまり、何をしてもこれは従者の効果だと言い張れる………!。

沈黙の絶傑ルルナイ 3コスト 3/3
攻撃時 ネクロマンス5 カードの種類(フォロワー・スペル・アミュレット)を宣言して発動できる次の相手のターン終了時まで宣言した種類のカードをお互いにプレイできない

ルルナイ
3/3/3 進化後7/7
ファンファーレ ネクロマンス3 突進を持つ。
交戦時 交戦する相手のフォロワーは、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
進化後 自分のターン終了時、このフォロワーは破壊される。

従者
2/2/2
自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失い、カードを1枚引く。

信者
3/1/4
守護
交戦時 交戦する相手のフォロワーは、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
ファンファーレ エンハンス 6; +3/+3する。

使徒
4/3/4
ファンファーレ 自分か相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
交戦時 交戦する相手フォロワーが能力を失っているなら、そのフォロワーを破壊する。

狂信者
3/4/4
突進
自分のターン終了時、このフォロワーは破壊される。

粛清
1コストスペル
自分か相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
エンハンス 5; そのフォロワーを破壊する。


1コストスペル
自分のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う
自分の場の「能力を失っているフォロワーの枚数」同じだけカードを引く。
エンハンス 4; 自分のフォロワー1体ではなくお互いのフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

神の名をみだりに唱えてはいけない、の強化版なんだから、能力封じ、能力メタは合ってるとは思うのよね

ルルナイ
3/3/3(4/4)
このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。
このフォロワーが場にある時、お互いのリーダーは、「ファンファーレ、ラストワードを発動することが出来ない」を持つ。
(進化後)
攻撃可
進化時 轟 1枚を手札に加える。


2S
相手の、能力を持ち、かつ失っていないフォロワー1体を破壊する。



沈黙の使徒
6/5/6(5/6)
進化時 能力を持ち、かつ失っていない他の全てのフォロワーを破壊する。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    方向性はともかく、現状喋っている奴はヤルで終わってしまったのが、なんとも言い難いんです。ルルナイみたく喋るなを辛い抜いて欲しかった。

ashida Lv46

沈黙ってところをうまく使うと考えるとお互いに沈黙させるようなカードにするべきではなかったかと電波が飛んできたので

ルルナイ 3/3/3
ファンファーレ 両方のリーダーは「スペルをプレイできない」を持つ この能力はこのフォロワーが盤面を離れたとき失われる

沈黙の使徒 2/2/2
ファンファーレ お互いのリーダーは「次にプレイするフォロワーはプレイ時にファンファーレを使えず場に出た際能力を失う」を持つ

みたいな

  • ashida Lv.46

    使徒じゃなく従者だった

ルルナイ 3/3/3
「ファンファーレと自分ターン開始時、『ネクロマンス3:お互いのリーダーは次の自分ターンの開始時まで『スペルをプレイできない』と『ファンファーレ、ラストワード効果を発動できない』を持つ』を行う」

沈黙の狂信者 4/2/2
「ファンファーレ:
相手の場に必殺を持つフォロワーが居る場合、このフォロワーは必殺を持ち、+1/+1される。
相手の場に突進を持つフォロワーが居る場合、このフォロワーは突進を持ち、+1/+1される。
相手の場に疾走を持つフォロワーが居る場合、このフォロワーは疾走を持ち、+1/+1される。
相手の場に守護を持つフォロワーが居る場合、このフォロワーは守護を持ち、+1/+1される。
相手の場に潜伏を持つフォロワーが居る場合、このフォロワーは潜伏を持ち、+1/+1される。
相手の場にドレインを持つフォロワーが居る場合、このフォロワーはドレインを持ち、+1/+1される」

沈黙の信者 3/1/4
「エンハンス6:+2/+2して潜伏を得る」
「疾走か突進を持つフォロワーが相手の場に出る度、そのフォロワーは『攻撃時:自分に2ダメージ』を持つ」

沈黙の使徒 4/3/4
「ファンファーレ:相手の場の守護を持つフォロワーすべては守護を失い、『このフォロワーは攻撃できない』を持つ」

沈黙の従者 5/2/2
「アクセラレート1:相手フォロワー1体の能力をすべて失わせる」
「ファンファーレ:相手フォロワー1体の能力をすべて失わせてから破壊する」

先2枚以外はリメイクって言うか強化版。
従者とか粛清とは何だったのかって感じだけど気にしない(白目)

Uzak Lv224

沈黙の絶傑 ルルナイ
レジェンド フォロワー ネクロマンサー
3/3/3(5/5)
潜伏
ファンファーレ 相手の手札の全てのフォロワーは能力の全てを失う、この効果はこのフォロワーが場を離れるまで継続する

陰キャネクロ待った無し

ルルナイ
3コスト3/3→5/5
ファンファーレとこのフォロワーがリアニメイトによって場に出たときネクロマンス:3相手のリーダーは次のターン終了時まで「スペルをプレイした時pp を2減らす」をもつ。

沈黙の狂信者
4コスト2/4→2/6必殺
このフォロワーは4以上のダメージを受けたときそのダメージは3になる。
進化後
このフォロワーの4以上のダメージを受けたときそのダメージは3になる。
進化時二回攻撃出来る

退会したユーザー

沈黙の絶傑 ルルナイ 3 3/3
ファンファーレ ネクロマンス3 相手の手札の疾走を持つフォロワー1枚を消滅させる。(進化後のみ疾走を持つフォロワーも含める。)

自分もルルナイは沈黙という名前的にファンファーレメタだと期待してましたねえ!
使者はリアニ用かな?素出しでもドレインは残しても良さそう。
従者は典型的な書いてる事は強いヤツ。

自分はなるべく素材の味を残したいのでオリカと言うか改変
粛清 信者 そのまま
(十分良カード。せいぜい粛清のエンハにキャントリつけるかくらい)

従者 2/2/2(4/4)
ファンファーレ エンハンス6;このフォロワーは「EPを消費せずに進化できる」を持つ。
進化時 相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
(+3/+3を実質+2/+2突進付与に変えた。スタッツより盤面干渉力の方が大事と考えた。)

狂信者 4/2/4(4/6) 必殺
ファンファーレ 自分の「カードテキストがないフォロワー」か、「能力を失ったフォロワー」1体は必殺を持つ。
(沈黙の詩とのコンボとパクトリスメタ。スケルトンやゾンビにもつけられる。リコリスのパクリ)

使徒 4/3/4(5/6) 守護
ファンファーレ 守護を持つ相手のフォロワー1体を破壊し、破壊したならば、このフォロワーは守護を失う。
(悲しい事に、処理的には進化ハルクで無意味に守護が消える)

詩 2コスト スペル
カードを2枚引く。自分のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
エンハンス 4; 自分のフォロワー1体ではなくお互いのフォロワーすべては、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
(血の取引のデメリット軽くした代わりにクソ邪魔なエンハ付けた)

絶傑 3/3/3(5/5)
ファンファーレ ネクロマンス 3; 「轟」を手札に加える。
轟 0コスト スペル トークン
次の自分のターン開始時まで、相手のリーダーは、「スペル使用時、さらに追加コスト3を払う。(追加コストを払えない場合スペルはプレイできない)」を持つ。
(アクセラにもエンハにもトップから引いてきたスペルにも効くぞ!)

沈黙の絶傑・ルルナイ ネクロマンサー
レジェンド 3コス フォロワー 3/3 進化後 5/5

ファンファーレ ネクロマンス3:コスト7以下の相手の手札のスペルのコストを+3する。

進化後
(効果無し)


沈黙の従者 ネクロマンサー
ブロンズ 2コス フォロワー 2/2 進化後 4/4

ファンファーレ エンハンス6:+3/+3する。相手のフォロワー1体は能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失い、次のターン攻撃不能にする。

進化後
(効果無し)


沈黙の信者 ネクロマンサー
シルバー 3コス フォロワー 1/4 進化後 3/6

守護
ファンファーレ エンハンス6:+3/+3する。
交戦時:相手のフォロワーが疾走か突進を持つなら、そのフォロワーを-2/-0する。

進化後
守護
交戦時:相手のフォロワーが疾走か突進を持つなら、そのフォロワーを-2/-0する。


沈黙の狂信者 ネクロマンサー
ブロンズ 4コス フォロワー 2/4 進化後 4/6

必殺
ファンファーレ:「能力すべてを失った」または「カードテキストが無い」相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後
必殺


沈黙の使徒 ネクロマンサー
ゴールド 4コス フォロワー 3/4 進化後 5/6

ファンファーレ:守護を持つ相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後
進化時:守護を持つ相手のフォロワー1体を破壊する。


沈黙の粛清 ネクロマンサー
ブロンズ 1コス スペル

相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。エンハンス4:そのフォロワーを破壊する。


沈黙の詩 ネクロマンサー
ゴールド 1コス スペル

カードを1枚引く。自分のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。エンハンス4:自分のフォロワー1体ではなく、相手のフォロワーすべては能力すべてを失う。

Doppo Lv175

沈黙の絶傑ルルナイ
3コスト3/3

ラストワード、ネクロマンス33、相手のリーダーは黙る。
(相手は手札からカードをプレイ出来なくなる。相手のリーダー付与効果は全て無効化される。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×