質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nap Lv14

使ってるうちに好きになったカード

使う前は嫌いorどちらでもないカードだったけど、いざ使ってみると好きになったカードを教えてください。好きになった点は使用感でもボイスやイラストでも可。

私からはメルヴィを上げておきます

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

最初ジェネの劣化じゃんこのゴミ舐めてんの?とか思ってたけど中々使いやすくて段々好きになった、早く再録して欲しい。

他4件のコメントを表示
c7 Lv317

(before)
進化でスタッツ上がらないってこれまた微妙な・・・
3/3/2も不遇スタッツだしイマイチぱっとしないなあ
まあpick用って感じかな?

(after)
交戦時2ダメつよっ
いざというときの5点特攻も心強い
進化フォロワー全部が2面処理できるのすごい便利
進化回数稼ぎも気持ちいいんじゃ~
3/3/2で進化後スタッツ上がらないのは絶妙な調整!


・・・高速手の平返しでした、ハイ。
地味ながら使ってて気持ちいいカードです。軍神組の中で一番好き。

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    逆に強すぎてむかつくまである

  • 天庵様の化身 Lv.170

    交戦時ダメのウザさは茨やセレスで散々学習したから3積み余裕だと思ってたな。正直、もっと流行ると思ってたくらい。新オーディンとかコイツいないと使う気起こらんレベルよね。

ダゴン
最初は何やこいつ今更実装するフォロワーか?って思ってたけど今季アンリミで地雷として良いと聞いて作ったら結構楽しかった。演出かっこいいし。ジャバから出したりしても気持ちいい(強くは無いけど)しなんやかんや遊べる奴だった。

開闢

プレミア当たったけど、「こんな使いづらいカード使わないな」って思ってました。

今ウィッチデッキではこればかり使ってますね。

ネフティス様

初めはモルディカイ様出すのに便利だな程度だったのが、戦場がわかれてモルディカイ様がローテで使えなくなったあともカムラとかと使い続け、ローテで使用できなくなると同時にシャドバ引退してた。

リメイクはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

オリハルコンゴーレム


俺さ、正直ランダムって嫌いなんだよね、安定しないって言うか
遊戯王やってたときもみんな使ってたスナイプストーカーが個人的には正直強いと思えなかったし

確定で決まった効果を使ってくれるのが好きと言うか
せっかく大量に土使うんだしもっと別に有効活用する手段があるんじゃないかなとか思ったり




・・・・そんなんどうでもよくなるくらい強かったわ

超越

  • AJK2 Lv.85

    まじでこれ。タイムツイスターってカード使いたいなというかつての忘れられた欲望に一気に火をつけたカード。なお、多分忘れられたままでも特段問題はなかった模様

ハルクドラゴニュート

なかなか思い当たらなかったのでかなり古い記憶から引っ張り出してきたが……。
「ネクロマンス6とか重すぎ! ゴミやろ!」って言われてた当時に骨軍団全部に必殺付けて盤面更地にして相手顔面蒼白させんの楽しかった。
貴公子全盛期は必殺付与役に事欠かなかったのも良かったね。
アーカスと組めてれば結構恐ろしい事になってた気がする。残念。
あと初プレミアカードだったから、何とかして使おうと思ってたカードなのも印象深い……。

あれ? これって使ってるうちに好きになったカードじゃ……ないっ!?

Z隊長 Lv105

マグナジャイアント、とにかくカッコいいんじゃ

いざ使ってみたら結構楽しかったし有能だった。
リベリオン環境ではお世話になりました(なお

マゼルベインですね

ttt Lv113

アンリミ自傷ヴァンプのスコルピオかな
先2で置かれて強すぎるやん、入れたろ!ってなった
皆入れないって言ってて悲しかったよ・・・

他1件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

スパルタクス

メイシア

攻撃力高いけど残り体力わずかのフォロワーをぶっ刺すとアド得を多く得られる人

盤面見ながら顔面詰められる人

Harurun Lv80

アポロン

エメラダ

完全にモノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×