質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化ロイヤル

ご閲覧頂きありがとうございます。

最近ローテ(アンリミもですが…)であまり活躍できていないロイヤルですが、ふとカードプールに目をやってみると、リーシャ、オクトリ、ジェノとEPを消費しない進化に関する効果を持っているカード達は軒並みカードパワーが高いです。

そこで、自分なりに進化ロイヤルというものを組んでみたのですが、いまいち勝率が芳しくありませんでした。

そこで、進化ロイヤルを使っている方や、私のデッキを見て思うところがあった方に是非ともアドバイスを頂きたく思い、質問させて頂きました。

下の画像が使用していたデッキです。

見切れはクイブレレイピア3枚づつです、EPがあまりがちなのとあまりいい動きが無かったのでオリヴィエは抜きました。

これまでの回答一覧 (7)

hoge Lv70

↓桜島さんの22連勝構築で自分は現在8連勝中です
ロイヤルの進化軸はアルベールが強く使えることもあってゼウスもりもりのコントロール寄りよりもオーディン搭載のミッドレンジのほうがウィッチやアザゼルが多い環境では特に優位だと思います。

現在MPランキング1位はクラス別勝利数ロイヤル1位の方なので必ず強い構築があるはずです、頑張って探っていきましょう。

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ロイヤルで1位なの凄いと思います。強いですか?

  • hoge Lv.70

    デッキは1位の方のものではないですが強いです。

変にグリームニルとか入れるより、ミッドロにゼウス刺した方がいいのでは

詰め込み過ぎだと思います。
進化軸でロイヤルを組む場合は
レヴィオン+進化軸か
リーシャ&兵士+進化軸
にしないとたぶん回らない。

具体的にはレヴィオンが少ないのでジェノが生かしにくいし、兵士が少ないのでリーシャも生かしづらい。

レヴィオン+進化軸の構築はこんな感じ。頑張ればグラマスいけます。

リーシャ&兵士+進化軸ならレヴィオン要素抜いてリオード、アルビダ、レイサムなどを入れるといいと思います。

馳夫 Lv277

ゼウス以外の相手の顔に打点を入れるフォロワーやプランが足りてないのだと思います

盤面を取ってその余力で顔に打点を入れるか、疾走と合わせて顔に打点を入れるかした上で、ゼウスのリーサルラインが意味を強く持つと思います

私の予想では、主さんのデッキプランは盤面を守っている間に進化回数が上がり、ゼウスでリーサルをとると言う形なのだと思います

それが芳しく無いのは10ターン目にリーサルを取れるラインまで相手の体力を減らすことが出来ないか、ゼウスのための進化回数が足りないかだと思います
進化回数を平均して上げるのはリーサルターンの関係から構築上難しいのでは無いかと思いますので、リーサルラインの引き下げを行う盤面の取り方や攻撃的なカード(疾走など)を組み合わせるのが良いかも知れません

エアプのライトユーザーより

失礼しました

沙織= Lv79

進化軸ってそもそも手札消費のそこそこ多いコンボデッキだから、アイテールしかドロソがないロイヤルじゃ厳しいってのはあると思うんです。テンプレミッドロ以外の全てのロイヤルに言えることですが。

大体の進化ロイヤルにアロアダイ入らないけど普通に強いと思うんだけどなぁ。むしろリーシャってクイブレとか入れざるを得なくなるのがきつくない?ワルツも落ちたし、そもそも4コス以下の兵士9枚で発動いけます?リーシャ無ければ従者をリオードにして0コス1点と2コスフォロワー補充するのがそこそこ悪くないのでリーシャ抜きも一考ですが、リーシャやっぱり強い?(質問返し)
リーシャ入れてたこともあるから発動すりゃ強いのは分かっちゃいるんだけどねぇ...。
リーシャに拘らないならレヴィオンにがっつり寄せるのもありかなと。進化時効果持ちとかもいるし。

私も上手く使えてないんで適当なこと言ってますが、応援してます!

ミッドロ型にしてゼウスは1~2差し、グリム抜いてレヴィオンはジェノとアルベのみにしエンハ使用、レイサムinですかね。ゼウスはあくまで最後の詰めの一手として使用。そうなるとロイヤルの必要あるか?となりますがそこは愛でカバー

Z隊長 Lv105

正直ポセイドンが弱いとか言われてる今の環境でリーシャは活躍できないですドラナイとか疾走多めに入れないと、顔を削る手段が環境的にロイヤルに存在しないからゼウスで決められないと勝ち目が無い、除去手段の少ない序盤に強く出れる構築にしてオデンとかの採用まで視野に入れる必要あると思います。それでも今のロイヤル辛いけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×