質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾新キーワード能力予想

次弾パックの想像、妄想、予想していこうぜ。

個人的には、フラムグラスが海外でリーダースキンになったのも相まって【合体(融合)】で、特定のカードが条件を満たすと合体して特殊なトークンに変身するのを想像している。
神バハで、特定のキャラ同士の絡みのカードも多いし、以前からのファンを喜ばせるようなそういうのがあれば、面白そうかと思う。

これまでの回答一覧 (8)

プログレス

常在効果でターンの終了時に指定されたppを残しておくことで発動する能力して、スタッツが上がったり、そのカードが強くなっていく能力。タイプはアミュレットへの採用が現実的だが、潜伏や選択不可を絡ませることでフォロワーにも搭載が可能だと考える。

例 破滅の鼓動 0コスト ニュートラル アミュ
このカードはデッキに一枚しか入れることができない。
ターン開始時、自分の場にカードが無ければppを1消費し、このカードをデッキから手札に加える。
破壊されず、消滅されず、選択不可。(この効果は他のトークンにもあり)
プログレス:2 2ターン目以降のターン終了時、残りのppが2以上なら、このカードは消滅して、破滅の誕生を場に出す。
破滅の誕生 2コスト
お互いのターン開始時、ランダムな自分のフォロワーに2ダメージ、ランダムな相手のフォロワーに2ダメージ
プログレス2:4ターン目以降のターン終了時、残りのppが2以上なら、このカードは消滅して、破滅の咆哮を場に出す。
破滅の咆哮 4コスト
自分のターン終了時、相手のフォロワー一体に3ダメージを与えて、次の相手のターン終了時まで行動不能にする。
プログレス2:6ターン目以降のターン終了時、残りppが2以上なら、このカードは消滅して、破滅の招来を場に出す。
破滅の招来 6コスト
プログレス3:8ターン目以降のターン終了時、残りのppが3以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊して、このカードは消滅して、破壊の降臨を場に出す。
破壊の降臨 8コスト
プログレス:10 10ターン目以降のターン終了時、残りのppが10以上なら、場のフォロワーとアミュレットを全て破壊し、このカードは消滅して、再臨する破滅・バハムートを1体出す。

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    再臨する破滅・ババムート 10/20/20 このフォロワーは相手の場にフォロワーがいる時、リーダーに攻撃不能。 交戦時 交戦終了時まで、効果で破壊されないを持つ。 このフォロワーの受けるダメージは2倍される。 ラストワード 破壊の鼓動を場に出す。 すまん、ふざけた

  • あじわい Lv.18

    ストーリーモードを彷彿とさせる能力やな!カードゲーム漫画でありそうな感じだ。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ラハブ「…」

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    あいつはプログレス:xに変わるぞ。ケリドゥエンと同じパターンや

  • naoya0820 Lv.28

    メモリーセーブ…ウォーブレ…うっ頭が…

カウントダウンフォロワーとか。
MTGの消失みたいなもの。
カウントダウン1は既にあるけど。

もしくは、フォロワーのように動けるカウントダウンアミュ

【回遊】ターン終了時、このターンに攻撃していたら、手札に戻る

ゴッド・アルバコア
ドラゴン フォロワー
1/1/5→3/7
回遊
疾走
手札に戻ったら、コスト+2、攻撃力+2する。

進化後
進化前と同じ

他1件のコメントを表示

リバース
このカードをプレイした際に、リバースを持たない同名カードを手札に加える

1枚で2回使えるカード
聖獅子みたいな無限ループはつまらないけど2回くらいなら大丈夫でしょう

退会したユーザー

合体とかじゃなくて2人セットで1枚のカードがでたらいいな。

・チャージ

チャージNと書かれたカードをプレイすると、次のターンに使えるPPがN増える。要は次ターン限りのPPブースト。
チャージで増えたPPは上限を超えるので、これを使って11以上のコストのカードを叩きつけ合うようなパック……とか面白いかなと思った。

……うん、なんか自分の中で次のシャドバパックがファッティ推しになるイメージが膨らんでるんだ。何故かは分からんけど。
なんか太古の世界で恐竜とか出てきそうなイメージ。機械の世界だったから逆に自然回帰みたいな思考なのか。それとも最近MTGで恐竜見まくってたからか……多分後者。

カード例としては

5コス スペル
「カードを2枚引く」
「チャージ3」

3コス スペル
「相手フォロワー1体に3ダメージ」
「チャージ1」

13/13/13
「アクセラレート3:チャージ3」
「ファンファーレ:場の他のカードすべてを破壊する」
「相手の場に2体以上フォロワーが存在する時、このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない」

4/1/2 ネクロ
「ファンファーレ:葬送したなら、チャージXを行う。Xは葬送で墓地に送ったフォロワーのコストに等しい」

3コス アミュレット エルフ
「自分の場にフェアリーが出る度に、それを消滅させてチャージ1を行う」

5コス スペル ウィッチ
「チャージ1を行う」
「スペルブースト:チャージ+1」

こういう感じ? 約一枚どっかで見た感じのが混ざってるけど気にしない。

  • あじわい Lv.18

    13/13/13ってバハムートとかって言いませんでしたっけ???これはベヒモスの逆バージョンか……。

Y・U・A Lv330

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

カウント
手札にあるとき一定の条件を進めるとより強いカードに変身する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×