質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ronald Lv17

意外と活躍するカードは?

アザゼルや新クルトといった環境トップを支えている使えるカードは沢山あります。では、皆さんが予想したよりも使えるあるいは使いやすいカードは何ですか?ぼくは愛の奇跡が意外と活躍して驚いています。

これまでの回答一覧 (16)

これはハルクドラゴニュート
正直かなり過小評価しててプレミアでたまたま1枚手に入ったので使ってみるとあれ、コイツ強くね?(1枚)→強いわこれ(2枚)→強い(3枚)てなりましたね(´・ω・)
今では3枚全部プレミアにする位頼りにしてますd('∀'*)

他2件のコメントを表示
  • Ronald Lv.17

    僕も過小評価してました。使ってみないとわからないものですね。

  • 雑魚 Lv.21

    わかる。正直ある程度の可能性はあると思ってたけどここまで評価される程強いとは思ってなかった。逆にジェネドラが予想したよりはという感じだった

  • naoya0820 Lv.28

    新ジェネは 1.アクセラが進化権を使えない状況だとただの4コス託宣になってしまう事(進化権を消費しないとAOEを飛ばせない) 2.自分の盤面も巻き込む為盤面で有利を取れない 3.進化権を使う為進化権を切りたいフォロワーに 切りにくくなる(新サタン等の出す際にテンポロスするカードやハルクのように進化する事で より強くなるカードに進化を切ろうとしても進化権がそもそも残ってない事が多発する) 4.本体がただの10コス7/8疾走なので走らせ辛い アクセラは進化権消費無しにするか自分の盤面を巻き込まないかのどっちかは欲しいし本体は AOE飛ばせとは言わないからせめて守護が欲しい

マグナジャイアントがめちゃくちゃ使いやすかった。アクセラメインかと思いきや本体も機械ちょっと混ぜただけでだいぶ強い。

退会したユーザー

コスト軽減してもそこまで強くないかなとか思ってました。1コスの鉄板から女神加えたりグライアス、マグジャイの着地を早めたりできてかなり強かった。
リーシェナとたまに進化権の食い合いになるのが少しだけ残念な所。

他2件のコメントを表示
  • Ronald Lv.17

    確かに意外と強いですが、機械カード一枚ドローする効果があったらなもっと文句なかったのにと思います(欲張り)。

  • mk167 Lv.61

    進化効果以外にもエンハンスの疾走が中々イイですよね。滅多に見ないからケアされないだけってのはあるけど。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ネメシスの機械が充実したら真っ先にナーフ叫ばれそうなカード

Lilly Lv39

みんなエイラやばいって言ってるけど、イミナもやってることは頭おかしいと思う

他2件のコメントを表示
  • Ronald Lv.17

    5ターンでこれはすごいですね。

  • eos Lv.152

    アミュ破壊三銃士のせいでイミナ=ネタ枠 みたいな印象受けるけど実際はそれなりにパワーあるよねイミナ

  • Ronald Lv.17

    イミナは登場してイミナいものではなかったのですね。・・・言いたかっただけです、すいません。

Lv93

誓いでのアルヤスカ、ローランの裏から出たときの封殺性能と困ったときの手札を回せる効果、ほんと頼りにしてるサタンピン刺し出来るのは大抵こいつのお陰

他1件のコメントを表示
  • Ronald Lv.17

    誓いを利用する考えありませんでした。ちょっと興味湧きました。

  • Lv.93

    誓い、ローラン、デュランダル、アルヤスカと並ぶのは中々壮観です。スパルタクスだけがアルヤスカの使い道ではないのですよ…

私はエンハンスも横並びを処理して育ったクルトを取りに行くのに使える狂気のダークエルフを推します。
フェアリー手に入るとクルトを機械使わずに発動できるのがまた良いです

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    クリフト…?

  • Ronald Lv.17

    意外なものが出ましたね。そんなマイナーカードが出るとは思いませんでした。

  • ポコロフ Lv.77

    あー、ごめんなさい。クで一番最初にクルトがあったので。

新ジンジャーかな
既存カードが優秀すぎるのもあるけど、引ければかなり安定して進化着地できるのは意外だった。進化切れてもジンジャー→モーラで進化効果発動できるのも強み。

歯車回す人
ネメシスで汎用性も高い回復カードは強いわ

ttt Lv113

安息の領域

ノイシュだと1ターンしか持たないけど、コイツなら2ターン持つ。エイラミラーでも半盤面ロックじみた事が出来て優秀。

pooh3 Lv154

アンリミとはいえ豪風リノがあそこまで強いとは思わなかった。
安定した専用構築が出回ったら一部で流行るかな?くらいに思ってたらあの暴虐っぷりよ。

逆に悲しい位予想通りだったのが新ウルズだな。
ランクマは勿論フリマのネタデッキですら見たことない。
元が良いカードだっただけに悲しいなぁ

他1件のコメントを表示
  • Ronald Lv.17

    確かにかなり暴れてますね。ローランが間に合わないレベルで辛いです。(泣)

  • pooh3 Lv.154

    デュランダルの上から豪風×3+旧リノで削りきられたことがあります。 あんまりだああああああ!?(涙)

機械エルフにリリィ入れるといい仕事します

馳夫 Lv279

私がヴァンプの格安デッキでよく入れるかどうかを考えるのはデモンストームです

攻撃的な格安デッキに入れれば刺さることがあります

まぁ、ティアにも入らないような格安デッキを作って使っているせいではありますけど

失礼しました

Z隊長 Lv105

今弾で言えばゼウスかな最初こんな10コスで運任せなカード使われないだろうゴミゴミって思ってた

ウィッチでリメイクされたエミルですかね。

後半の土印連打からの詰めが本当に強力。
6ppで2/3×2、土印×2を置きながリーダーに3点入れてからエンハオリハルやクラークに繋げたり、1体出しから土一斉展開をして打点を稼いで次に繋げたり、土の補充だけに留まらずバーン火力が一気に底上げされたと感じてますね。
環境がエイラ主流の今でも十分やれてますが、エイラが主流でなければ相当やれてると感じてます。

たこ Lv5

アギト

5コス払って四点突進とか笑笑って思ってたけど自傷が5ターン目までに14とかたまるとかあるからアンリミだと思ってた以上に強い5 4/16とか5コスじゃない

  • Ronald Lv.17

    同じ破壊耐性を持つ古の英雄でも体力10だからきついのが想像つきますね。

エルフクラスは割と予想通りの活躍かなあ…エルプリ様がちょっと予想を超えて活躍しまくってるなってくらい。

他クラスだとウィッチのメルヴィちゃんですね。序盤から置いて1コスでいっぱい有利トレードしていく程度のカードかなって思ってたんですが、実際は割と進化切ってゴリラになってフェイスへ殴り掛かるシーンが多いです。いっそメルヴィ特化デッキを組んでもいいかもしれない…?疾走手段がないか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×