シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
gamewithのナーフ予想
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/64882
クルトと悪夢の始まりのナーフ予想がきましたね。
感想どうぞ。
これまでの回答一覧 (16)
クルトは
進化時効果で自己完結
AOE回数無制限
進化時+2/2
標準スタッツ
進化できなくても機能する
と、今までのシャドバを振り返ってもトップクラスのガイシカードだからどうナーフするか見ものだわ。放置なんてスタン落ちまで放置しか出来るわけないし。
悪夢の始まりは同意
クルトはされると思うけど
進化時のダメージ上昇がなくなる気もする
旧クルトは制限されるべき
あと超越をナーフした以上新リノに手を加えんことは許さん
ナーフも良いけどバフ。
なきゃドラネクは一生死んだまま。
予想した人もそれくらい考えないと。
悪夢をナーフするよりドラネクに似たドロソ渡すべきだろ
クルト5コスは横並びを4で止められなくなるからアリ
新リノは超越の例に倣ってなんらかの処置はして欲しい
妥当。
クルトはこれでも強く見えるのが気がかり
GameWithのナーフ予想はよく外れる…
小生やだ!クルトも悪夢もナーフされないのやだ!
的中してくださいお願いします
個人的に悪夢よりアザゼル君のほうが嫌いだからヴァンプの勝率が高い場合そっちナーフして欲しい、対策できないリーダー付与で一部デッキを完全に使えなくするのマジで勘弁して欲しい。
まぁこの2つが妥当だけど、機械ウィッチ増えそうで嫌だなぁ
クルトは1ターンに1回制限だと思ってた、ガルミーユみたいに。
悪夢はまあOPだからナーフしても良いんだけど、ドローじゃなくて出てくるフォロワーの方を調整してほしいわ。出てくるフォロワーが1/2一体か2/2一体なら処理しやすいし、駄目?
悪夢はほぼ同じ案考えてた
クルトはナーフするにしてもそうじゃないだろうな、せっかく見かけ上の先攻後攻勝率がほぼ五分五分になったのにわざわざ後攻有利カードを先攻有利カードに変えるわけがない
少なくともコストは4のままだと思うし回復も消さないしダメージもそのままで、ターン1制限加えてスタッツ下げると予想
悪夢は微妙だと思いましたけど、クルトは予想当たるとこもありそうだと思いました
アンリミは知らんけどローテはナーフなしドラにバフで終わりだと思う
妥当ですね。ウィッチはナーフなくてもいいとは思うけど予測ナーフ的な感じでテトラかクラークがされそうで怖い。
納得。
いつか書いたけど悪夢のナーフ案は自分のと同じ。
クルトもナーフは当然妥当。なんだけど、
単純に5にすると後攻が厳しいのと、進化切れた後の5/4/3は割と悲しいので、進化時回復削除か進化時スタッツ+0/+0かなと予想してる。
…とはいえ4エイラ5クルトの流れができるのも悪くないのかもしれないが。
なんか放置2回言ってる...
今の運営なら5コスにして終わりそう。まあ、(リモニウムでコスト下がるけどw)となるまでがオチ。
前回なんでクルト逃れたのか意味不明やったからな
回答ありがとうございます。進化切るだけで全体2点とか実装前からわかるぶっ壊れでしたからね。進化時スタッツが上がらないでも十分でしたよね。
外資系だったのか