質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実はドラゴンとウィッチには未だに

クラスカードにダメージカットがないんですよ(´・ω・)
正確にいうと○○以上のダメージを××にする系ですね
ドラゴンにはスカーサハとゾーイがありますが
スカーサハは毛色が若干違いますし(スカーサハは元々のダメージから2点軽減)ゾーイは無敵にはなりますが
ダメージカットとはまた違う気がします
ウィッチにはタイムレスウィッチしかない(はず)なので
なんか欲しいなと思いまして(´・ω・`)
特にドラゴンは大ダメージ疾走やバーンに弱いので
もうちょい実用的なのが欲しいですね(´•ω•`)
そこでこの2クラスにこの手のカードが来るとしたら
どんな感じのが来ると思いますか?
ちなみに他クラスのダメージカット
エルフ
不殺の円陣
ロイヤル
ローラン(から出るデュランダル)
ネクロ
エンネア(から得られるつかの間)
ヴァンプ
アザゼル
ビショ
ノイシュ、ブローディア
ネメシス
虚数、シオン
ニュートラル
金リリエル

これまでの回答一覧 (13)

安息の領域「・・・・」

正直、エルフとかネクロもじゃあダメージカットとして有用かと聞かれると微妙な類でしょう
またウィッチみたいな除去力の塊みたいなクラスにダメカまで付けるのはさすがにやりすぎだと思います、ドラ?大型疾走投げてればいいんじゃね?(鼻ホジ)

他1件のコメントを表示
  • §たま§ Lv.48

    束の間の幸福はダメカとしては構築次第で有用なんじゃないですか?大量展開しながらそれ無視して顔への大ダメージ(例えばゼウス、大魔法等)許さない訳ですし。不殺の円陣なんてなにで使っても…

  • どぶろく Lv.56

    でもそれって展開と合わさってるから強いのであって、ダメカとしての性能は低いと思います、てか1tダメカってのが円陣ともども使いづらい点ですよね

ofrero Lv500

アザゼルが許されるならギルヴァにダメ制限つけていいんじゃない?

他3件のコメントを表示
  • naoya0820 Lv.28

    もしギルヴァにアザゼルと同じダメカ着いたら アンリミランプに3枚突っ込むんですけどね

  • は? Lv.19

    同じ体力10にするカードなのにどうしてこうも差がついてしまったのか……

  • 退会したユーザー Lv.74

     ギルヴァは効果重複しないからアザゼル、せめてブローディアと同じ効果ついててもいいとは思った。まあそれするとローテが壊れるんですけどね。

  • ofrero Lv.500

    残念ながら既にローテにギルヴァはいないんですよ…

エルフとネクロも実質なくて草

竜爪の真逆の能力で

5 アミュレット
自分フォロワーとリーダーへの全てのダメージは-1される。

とかシンプルでええんちゃう?



でもぶっちゃけダメージカットってかなり緩い条件にしなきゃ殺られる前に殺れるほうが強いシャドウバースでは弱い分類だからいらなーい。

他3件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    デブドラ最強過ぎでは?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    おそらく1ダメージ減らしたあとに1ダメージに軽減させる仕様にすればおk!

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    デブドラ=イージスは置いといて。アーカスネクロなど横並べに強くなるのは、ドラゴンっぽい

  • outam Lv.233

    2以上のダメージを-1、とかじゃダメかね?

pooh3 Lv151

スペブウィッチにダメカまで与えたらドロシーが止まらなくなるからNG。
だから秘術軸に頂戴♥️

場にいるだけでダメカ効果発動。
ファンファーレ土の秘術で潜伏を持つ。
そんなフォロワーがいたら素敵だなって。

  • Doppo Lv.175

    ファウスト「俺の出番だな!」

ウィッチ 5/3/5
選択不可
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーが受けるダメージは10以上にならない。
スペルブースト 受けるダメージ-1

新リリエル使えよ

  • HNto-me- Lv.64

    疾走に対応してない時点でなぁ

飛鷹 Lv121

高火力で圧す後半戦に強いクラスやコンボ揃えてシャカシャカして勝ちなクラスにその隙を埋めるような恒常性のある耐久カードは危険だと運営も理解してるんでしょ
まぁそんなこと言ってビショにセラフがあるのを突かれたら反論は出来んけど
ゾーイは確かに毛色が違うけど役割はきちんと果たしてるしウィッチは…うん…秘術でダメカ持つ奴とかならいいんじゃないかなと思う。6コス進化時秘術でリーダー付与とかが良いかな。

ドラゴン

9/4/5
ファンファーレ
リーダー付与
自分のリーダーが受けるダメージ4までにする

退会したユーザー

5/4/4
あなたのリーダーは「ターン終了時 土の秘術 次のターン開始時まであなたのリーダーとフォロワーのダメージは元のダメージが4点以上なら0点、1点以下なら2点になる」を持つ。

エルフの不殺の円陣ははっきり言ってゴミなので、実質ないに等しいんですが……

ゾーイでいいだろ(^_^)v

ダメージカットで実用的なのはリーダーのみなら3点、フォロワーも含むなら4点ね。

8/5/5
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、覚醒 状態でないなら公開して、このバトル中、自分のリーダーは(PPが6以下でも)覚醒 状態になる。

このカードは破壊されない。
このカードが場にある限り、自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる。

2コス アミュレット
土の印
ファンファーレ:相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ラストワード:次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーへの3以上のダメージは2になる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×