質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

クルトってナーフあると思う?

もう新段でないとナーフ来ないかな?

これまでの回答一覧 (16)

Uzak Lv224

来ると思う












…すいません

来い

逆にラビットヒーラーがきそう

アンリミは多分あるゾ。
運営はデッキタイプごとの勝率だけじゃなくての勝敗に深く関係するカードも調べているゾ。(例えば蠢く死霊がこれでナーフになったゾ)
クルトはアグロ対面でのキーカードになるからそういう意味では可能性は充分二チィ…考えられますねぇ。

Cyg Lv53

ナーフがあるかは知りませんけど、ナーフはしたほうが
いいと思いますね

あと、ヴァンプもユリウス、獄炎、機械神、悪夢、全てとは言わないけど、何処かはナーフしたほうがいいと思いますね
ここら辺のせいで、ヴ戦はあまりにも運ゲー路線つよすぎてやってられません

tack Lv69

なんとなく「勝率使用率問題ありません(運営基準)」の雰囲気を感じるから今期はなさそう
むしろ旧クルトのアンリミ制限の方がありえるかも

他5件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    旧クルト制限?珍しい意見ですね

  • 飛鷹 Lv.121

    旧クルト制限は割と有り 盤面を取り続けても手札から普通に十数点でる(メイシアと違って中盤でも6.8点出せる)から結構それだけで勝率落とせると思う

  • §たま§ Lv.48

    そもそも旧クルトで十数点手札から出せる時なんてアンリミなら何時リーサル飛んできても可笑しくはないんじゃない?回復アミュ二枚、リペア1枚、クルト2枚で5Tで12点位出るけどそんなムーブしても詰めきれないし、下手したらやられる。7~8辺りなら容易に出来る(OTKレベルのダメージかは別として)だろうが…新旧リノ以外でもリーサル狙えるぞ

  • レイ Lv.13

    エイラっていう盤面で最強なデッキが手札から打点出せる飛び道具持ってんのが問題。復讐が微妙にエイラメタれないのもこれが原因だし

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アザゼル貫通できるのはデカイ

  • てんじん Lv.36

    別に旧クルトでリーサル狙わないといけないデッキじゃないからね。とりあえず3枚挿しておいたらリーサルプランが増えるっていう回復系デッキ専用の疑似疾走ってだけだよ。

月末ナーフを信じろ

こないだのメタレポ通りなら相変わらず使用率も勝率もヴァンプビショップに偏っているはずなので、おそらくナーフは来ると思います。
…これでなにも来なかったらまた向こう1か月ヴァンビショまみれの環境ということになるのでアディまでログボ勢になります。

来てほしいけど…ないんだろうなぁ…
シャドバ運営って一つのデッキから2枚以上のナーフを
嫌う傾向にあるから、今回やワンドリみたいな糞環境の
環境トップクラスでないと無理だろうな
するなら哀切なんか無視してクルトしてるだろうし
次環境でナーフされるとしたらリノに行きそう

  • ttt Lv.113

    一応1強環境なら複数のカードにナーフ入る事は今まであったんですけど、エイラに対するメタ自体は楽な方ですし、リノが競っている状態だからナーフ入らなそうですね

ローテでもアンリミでも暴れてるから、勝率次第でナーフはあると思います
問題なのは前回のエイラナーフでどのくらい勝率落ちたか
殆ど下がってないならナーフ足りなかったってことでクルトナーフは普通にあるし、意外と勝率下がったなら適正の範囲だからナーフなしって言うでしょうね

新旧合わせて来い

来なきゃ姫路さんの手料理食わす

退会したユーザー

アディショナル前か次段の直前だとは思う。今月はう〜んw適正とか言い張りそう。

Z隊長 Lv105

剣舞やリオードナーフされなかった事考えたら無さそうだけど、エイラ潰れたらガチでビショップ何も無くなるからね、個人的にはクルトは来て欲しいけどなさそう

Harurun Lv80

ローテ 7/15〜7/21のメタレポ

クルトもだけど、ヴァンプもナーフあってほしいですね。

ats Lv29

中盤の強カードってなんだかんだナーフされない印象
ラビヒを2/2/1とか、機械腕の祈り手のファンファーレ削除or2/1/1とかでもいい気もする
リペアの供給量を減らせば落ち着くと思う。
あとは旧クルトとエイラが同時に場に存在した場合、エクストラルーズにしてどうぞ

個人的な予想
1アンリミで制限
2普通にナーフ
2.5 新弾やアディショナルで使いやすい(若しくは手頃に入手出来る)回復札出して暴れさせてからナーフするコンマイみたいなやり方で来るか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×