質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

地獄のアンリミグランプリ

つい先日、ようやくアンリミグラマスに到達しました。
普段は滅多にグラマスなんて目指さないんですが、たまたま毎日順調に勝てていて、9500くらいまで自然に盛れたので、行ける!と思ってランクマ回しを開始しました。

そこからが地獄でした。

盛ったら減る盛ったら減るの繰り返しで9000前後を行ったり来たり。構築を変えてもデッキを変えてもどうにもならず、ドツボにハマります。
刀折れ矢尽き最早これまでかとも思いましたが、ここまで来たら意地です。禁断の深夜豪風盛りにより怒涛の11連勝を達成し、どうにかグラマスに漕ぎ着けました。

これでようやくアンリミから解放される、もう二度とやらんと一息つくもつかの間(の幸福)、よく考えたら明日からアンリミグランプリやん!フザケンナ!◯ね!ていうか◯ぬ!

長々とどうでもいい話をすみません。
質問ですが、アンリミグランプリで何を使いますか?
私は使ってて比較的運に左右されないと感じた復讐ヴを使用予定です。
正直アンリミは運ゲー過ぎてもう懲り懲りです。
構築はほぼテンプレですがこんな感じ。

これまでの回答一覧 (11)

アンリミ怖すぎなのでローテで大人しくしておく系プレイヤーです…

  • . Lv.48

    それが正解です……

panae Lv53

ヨルムンガンドで挑みます

  • . Lv.48

    闇蝙蝠でなく敢えてのヨルムンとは渋い。当然ワルプルギスも入れるんですよね?(無茶振り)

凍雨 Lv109

一応リノ・エイラ両方戦える復讐・庭園で気楽に遊ぶ予定

最近リノよりもエイラの方と良くマッチするのがつらい
旧クルトがぶっささること多くていや~きついっす

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    復讐いいですよね。セクシーナーフされた今クルトクルト回復×3で死ぬのがつらみ

  • 凍雨 Lv.109

    あるある、ちょこちょこ回復されるのも相手ライフ削りきれなくて本当につらい。かといってこれ以上対策に枠割けないのが悩ましいところ(今度はリノに勝てないという悪循環)

蝙蝠入り蝙蝠抜き蝙蝠で挑みます
蝙蝠軸から結局自傷他傷からのヴァーナレクの疾走連打で決めるし蝙蝠いらなくね?ってなって蝙蝠抜いたデッキに、今環境を見据えてお守り蝙蝠突っ込んだものになります
独房の追加によって5ターン目に2桁自傷とか行くんで笑っちゃいます

  • . Lv.48

    入り抜き蝙蝠ってやつですね。エルフにはアグロ、エイラには蝙蝠で勝てて強そうですね!

BlueGale Lv11

とりま回しなれたヘクターミッドネクロで行こうかと
ダメそうならその時考えます

  • . Lv.48

    ミドネクは今不遇ですね……とは言えやはりアグロにはとても強く、リノ狩りで今アグロ増えてるので、ワンチャンあるかも?

R.T. Lv17

エイラビショップかミッドレンジ城塞ロイヤルで迷ってます。
環境的にはエイラなんだけどね。やっぱりね。城塞楽しいのさ。
というわけでどっちも使うと思います。
多分エイラメイン。

  • . Lv.48

    エイラはやっぱり強いですよね。リノも狩れるし、意外と構築にも幅があるので、上手い人は本当に強い。自分は使いこなせませんでした

自分は今2500位すね…(´・ω・)
10000位以内になれりゃいいかな位の精神でやってます
自分はグランプリで大量に湧きそうなエイラとリノを
ある程度見れるランプでやるつもりです(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • . Lv.48

    自分も普段は大体そんなもんです。1000位目指そうかとも思いましたがグラマス時で1050位だったんでやめました。ランプは復権して今いい感じですね。ハルク強い

  • naoya0820 Lv.28

    なんならローテより断然マシですからね笑 まさかローテよりアンリミのがマシなんて 思う日が来るとは思いませんでしたよ(´・ω・) ハルクは今のアンリミ環境にぶっ刺さりなのに 誰も対策積まないから入れ得ですよ(o^-^)

  • . Lv.48

    ローテドラゴンさんは……。法典積むエイラもエンシュ積むリノも少ないですよね。アンリミはよく言われるようにメタるより押し付ける方が強いからでしょうか。

  • くろーしす Lv.246

    いや、体感もうメタられ始めてるからハルク過信しない方がいいぞ

退会したユーザー

私も連休前までMP8000台まで登り詰め、「今月はグラマス狙うかなー」なーんて思ってたんですが…。

何か勝ったり負けたりでそのデッキにも少し“飽き”が来てたんで、思い切って違う軸で組み直したら、勝率は実はもっと劣ってしまったのだけれど、それで勝つ事に新鮮味を感じちゃってねー。こちらの仕掛けに上手く嵌る快感というか…。

そして気付いたら5000切りそうなくらいまでスッてしまい、今月は諦めモード。

一応GPは守護・回復多めのチェキセラフで挑もうかなー。

  • . Lv.48

    ご回答ありがとうございます。やっぱりずっと同じデッキを回すのって苦行ですよね。アンリミチェキセラフですか。エルフメタな感じ?珍しいけど面白そうですね!

んあ Lv7

主さんいまは、カオスシップ入れな方がテンプレでそっちだとお気の毒ですがばんばん盛れますよ。ということで僕はそのヴァンプを持ってくかなぁと
秘術ウィッチとかも楽しいてんですけどね!

  • . Lv.48

    カオシは抜いたり入れたりですね。色々考えてみます!

前回のナーフの1週間ほど前からハマっているピュートーンランプを使う予定です。デッキに入れている高コスは軒並みエイラに強いので、意外と環境に合ってました。リノ対面にピュートーン出すのはプレミですけど…。

  • . Lv.48

    ピュートーンさん!!!??? ハマったらめちゃくちゃ楽しそうですね!確かにエイラには強そう。リノはまあ……

ネフティスで遊んでゴキブリのエサになる

  • . Lv.48

    餌にしてすみません。一回エイラ使ってたら呪殺→ルナシティ→アクセラハデス→ネフティスでトワイライトクイーンハデスハデスされてぶっ飛ばされたんでネフティス強いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×