質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AFvs新リノ

どっちが勝つん?
虚数2枚刺ししとけばAFが勝ちそうな気がしないでもないんだが。

これまでの回答一覧 (6)

旋風が入ったり入ってなかったりするから序盤からAF並べて来られたらキツそうではある
でもちんたらやってるとミラー対策で熾天使剣入ってるから虚数は関係無くやられそう

AFで回したら分かる。
どう考えてもエイラに対策寄せてた方が良いなと。
虚数じゃあ止まらないのよ虚数じゃ…上振れアグロムーブを狙うしかない。
自然に虚数はデッキから抜けていったな。

fuhafuha Lv177

シャドバ上手な方。あえて決めるならリノが若干有利な気もする。虚数が気休め程度なこともあるけどAFは事故率が結構高い。

新リノじゃないですかねぇ、虚数は熾天使で割られる可能性がありますし、新リノのリーサルターンが6~7T目なのもAFにはきついと思います。
あとAFにケツが1のフォロワーが多いから妖精の目覚めが刺さったりしているので、アグロムーブで顔面しばくのすらやりづらいってのもつらい所ですね。

Ðust Lv92

熾天使の剣あるしリノ勝ちそう

PT Lv43

AF側のプレイングとしては虚数はあくまで保険で基本は横に並べた上でミスティック複数置きだと思うよ
アリアの旋風でミスティック複数を突破するには3プレイ+2コスト使う必要があるからそこから豪風リノ投げて仕留めようとすると最低8コスかかる。リノ対空リノリノ導きリノリノみたいなのは諦め
そもそも旋風を切ってる構築も多く、威風や悪戯だと除去としては確実性に欠ける。未だに使いやすい2コス3点スペルないの困るんですけど?
中盤以降虚数で盤面を狭めてしまうと妖精の森によるロックが致命的で、それよりも序盤から広げて熾天使持ってても除去として切らざるを得ない状況を作っていった方があとで虚数を潰される可能性も下がる。アグロムーブできるかが勝負

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×