発表された時の期待or失望が最も大きかったレジェンドカードは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

発表された時の期待or失望が最も大きかったレジェンドカードは?

個人的には
期待→リモニウム
失望→毒牙メドゥーサ

これまでの回答一覧 (14)

こういう期待のやつ殿堂入りしそう

他7件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    多くの人に期待から失望までを提供した素晴らしいカードです。

  • うじまっちゃ Lv.29

    アクセラ、エンハに対応しないクソ無能、しててもどこまで使われるかわからんけど…

  • さく0330 Lv.45

    no more 墓場泥棒

  • かたりま Lv.64

    絶傑の中でたった一人だけ今なお何の使い道も見いだせない奴

  • 逆襲の骸 Lv.64

    懐かしいなぁ。クソトリスはラスワ殺しだと怒ってたら、ルルナイはウィッチ殺しだろ。って言われたなぁ。あれ?ルルナイさん…

  • 紫炎 Lv.189

    効果をリーダー付与にしてくれ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    引いたカードや加えたカードに反映されないのひで

  • くたばれPS○2 Lv.70

    十禍絶傑のはずが九禍絶傑になってた

期待→マゼル
新弾のテーマはキツい条件からの強力なリターンなのかな。楽しそう!
失望→エズディア
なにこれ条件も捻りも無いじゃんマゼルはたまたまかよ

多分みんな思った

期待 新リザ
全・森の民が思った。お前を待ってたんだよ

失望 新パメラ
全・森の民が思った。ふざけてんのか

  • Lv.130

    森の民だけどリザは見た時(露骨に強くて)手放しで喜べず「ちょっと…」と思った。 パメラは同感。

期待 邪教の権化
偶像大好きアミュ軸大好きだったので

失望 マルドゥーク
おそらくここ十数年で最ももったいない大塚明夫の使い方

僕のプレオーブ(期待)を返して。
今となっては突進することさえ出来なくなったゴミ
10tまで待てる訳ねぇ…敗北者(ニッコリ)

他3件のコメントを表示
  • かたりま Lv.64

    あのモルディカイがここまで落ちぶれたリメイクになるなんて悲しくて仕方がないです…。

  • もちΩもち Lv.40

    金の方が強い

  • あとBaryonyx Lv.30

    モルへの愛があるならローテ落ちする前にセレス誓い7Tカローンモルディカイだけ決めてみませんか。リアニの使用上輝けないプレモルを盤面で堪能出来るチャンスです(強いとは言ってない)。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    …その手がありましたか!これは試してみるっきゃねぇなぁ!!

Lv82

期待→オリヴィエ
進化権回復!?戦いの幅広がるじゃんやったあ!

失望→原初
なにこれ?騒乱で暴れたからって懲役かよこんなんネタにもならねえよ…

まあ見事なまでのリハクアイだったよね

期待→永遠の花嫁・セレス
待望のセレスリメイクなうえにトークーンカードもネクロでは珍しいコストダウンという色々利用できそうな効果で非常にテンションが上がりました。

失望→永遠の決闘者・モルディカイ
わざわざ「永遠」を二つ名に入れておいて1回しか復活しないとか名前負けもいいとこですよ。(なお実際は1回復活すらできない模様)

期待→新サタン(単純にコキュートスに興味があった)
失望→イージス(え?何これ?)

サーペントは誰しも期待したはず。

リリース→即3枚作成→氏

お爺ちゃんだよ。マゼルベインで高まった期待を帳消しにしていったすごい奴だよ

ruby Lv49

期待三銃士つれてきたよ

ブラッディメアリー
蝿の王
ローラン

期待→開闢
絶対面白いやんってのが真っ先に出た感想だった。実際直接召喚するのはこの上なく快感
失望→新ツヴァイ
もっとレジェっぽさを出してほしかった。オーキスが落ちて人形軸のフィニッシャーが消えるから、新しくフィニッシャー来ると思ってた&ツヴァイのリメイクだっただけねえ…

期待 新ジェネシスドラゴン

鋼鉄でフォルテのリメイクが来たけど、繋ぎの疾走フォロワーに過ぎなかったから、アジ落ちて、不足していた大型フィニッシャーが来てくれたのは凄く嬉しかった。(まともなフィニッシュ手段のほとんどがサタンだったこともあり。)今ようやく少しずつ走りだしてきたドラゴンだが、今後の環境でもっと力をつけていってほしい。

失望 新エイラ

天狐落ちてビショは大人しくなってくれるのかなぁって思ったら、過去のカードの使い回しで新要素皆無のしかも糞カードの再来で発狂レベルにまで至った。(ま、発狂してないけど)
これもやばいけど、クルトが最も許せん。

頼むから世紀末アンリミにいるデッキをローテにまで持ってこないでくれ。

TOG限定だと
期待→水竜神の巫女
失望→ヘクター
だった気がする

2つのクラスとも前のROB期で落ち目だったた

水竜神の巫女はドラゴンの安定したPPブースト、回復でアグロに強くでれると落ち目のドラゴンには救世主に見えた…なお

ヘクターは回りが雑にパワカばかりで実装されるまでネクロマンス+横並べのバフの強さをほとんどの人がわかってなかったため発表当時は失望されてた
最後の最後に骨の貴公子が発表されてほんの一部が手のひらを返し実装後みんな手のひら返した

イージスは失望というより罵倒の類いだと思ったので触れない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×