ワイ(体力20)「行け、ゼウおじ!」 ゼウス(7回進化済)「任せろ!」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワイ(体力20)「行け、ゼウおじ!」 ゼウス(7回進化済)「任せろ!」

ゼウス「まずはリーダー様を10回復!」(2回分)
ゼウス「そして守護をつけて守りを堅く!」(2回分)
ゼウス「必殺をつけて除去し辛くするぞ!」(2回分)
ゼウス「相手守護いないけど念の為貫通能力持ったろ!」(1回分)

ゼウス「ふぅ…。」

こいつ10ターン目まで粘ってるのに決定力低すぎない?
フィニッシャーとしてあるまじき腰の重さなんだが

これまでの回答一覧 (17)

逆ver
ワイ「あかん、これじゃ死ぬ(体力2)……ゼウおじ! 頼んだで!」
ゼウおじ「あ俺にぃ任せとけぇぇぇぇぇえ!」(進化7回)

ゼウおじ「まずは守護無視付与!(2回)」
ワイ「おお!」
ゼウス「続いて必殺で強化!(2回)」
ワイ「お? ……お、おう!」
ゴミ「そして怒涛の疾走付与ぉ!(3回)」
ワイ「は?」

ゴミ「喰らえやぁ!16点疾走!」
相手「はいwアザゼルバリアで〜す笑」
ゴミ「ほげええええ」




他7件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

ゼウス「リーダーさんや、守護貫通はまだかのぅ」
リーダー「さっきつけたでしょ」
ゼウス「リーダーさんや、必殺はまだかのぅ」
リーダー「さっきつけたでしょ!」
ゼウス「リーダーさんや、守護はまだかのぅ」
リーダー「さっきつけました!!」
ゼウス「リーダーさんや、回復はまだかのぅ」
リーダー「した!」
ゼウス「…よし」
リーダー「疾走!!」

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    次回のZEUSさんは 朝ごはんたべたかのぅ エウロペと名乗る謎の女 朝ごはんたべたかのぅ の三本です。

  • Y・U・A Lv.330

    昼も夜も朝御飯を食べろ

まさにこれ

成功したら20点越え守護貫通疾走になりますし、失敗しても回復と守護で次のゼウスに繋がるので十分強いと思いますよ。
こいつの成功率が上がると顔面バリア以外の対策ができないため、今ぐらいのギャンブルおじいちゃんがちょうどいい。

そりゃ7回ならそんなもんよ
せめて10回くらいは進化しないとね

…なお10回以上進化しても疾走せずに負けたことが4回もある模様。


まあ真面目な話、今以上に疾走が高確率でつくと全クラスから出てくる完全な蓋カードになってしまうと思うのでこんなもんでいいんじゃないでしょうか。

そうならないためには、「この回数じゃ疾走つかないかも・打点足りないかも」と思って簡単には出せない部分はかなり重要だと思うので。

他2件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    念の為を重ねるか重ねないか、確率と運を天秤にかける部分は割とプレイングですもんな( 'ω')

  • リッチ祭り Lv.156

    正直上から順番に発動でも5,6回で11点ならリントとさして変わらないし別にいいと思うけど

  • Lv.64

    リントブルムはそこまでの動きが弱いだろ。

馳夫 Lv278

新ゼウスには守護無視まであるのに環境に対策できるカードがほとんどないのがどうかなー、って思います

ニュートラルに新ゼウスを抑えられる力のダメージカットもないし(リリエルは持続とスタッツの低さで新ゼウスメタには弱い)、虚数やブローディアも落ちている状態だし

運営って押しのカードがあるとそれの対策をさせない事が結構あるから、デッキが強くなると環境が固まって動かなくなるし、逆にデッキに肩入れして弱点潰しをしたりして環境が回らなくなったりしてる

まぁ、そう言ったところに競技性が担保出来ているのかな?ってのを思ったりします

カードとしては新サタンのコキュートスデッキみたいなもので、勝率が有利に傾くなら使うカードってところです
使用率が高いのは構築時の事故・デメリット・リスク計算より有利計算が高いためだと思います

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • お茶漬け氷 Lv.20

    そもそもリリエルってスペルとか効果ダメージだけじゃないっけ

  • 馳夫 Lv.278

    そうだっけ?。ならアザゼルぐらいしか対策がない?。情報、ありがとうございます!

ぶっちゃけこれから自動進化持ち増えれば増える程……ってパターンのカードやからゼウ様は。
そのくらいのブレは無いと、下手したらぶっ壊れと化すんちゃうかな。

他1件のコメントを表示
  • ツヴァイをそんな目で見んな~! Lv.14

    今のシャドバで10ターン目まで粘ってリーサル確定できないのはどうなの… ネメシスのメイシアさんなんて確実に20越えで走って来るやん 進化回数にしろ破壊された数にしろコンセプトが一緒なのにこの差は…お前至高神やろ! って言いたい

  • レイ Lv.95

    試行(進化)回数が足りないんでしょう。真の至高神への道はまだまだですぞ。ゼウス殿

baku Lv20

「自分のリーダーを5回復」です
「+3/+0して守護を無視して攻撃できるを持つ」です
「+3/+0して守護を無視して攻撃できるを持つ」です
「+1/+2して必殺を持つ」です
「+1/+2して必殺を持つ」です

「どうなっちゃうんだ〜!?」

「13/9必殺です」

「ダメーーーーー」

掛ける言葉も無い

逆に4回しか進化されてないのにいきなり15点疾走されて負けたことあるし、人によって強さのブレが激しいカードですねぇ…

key&IM Lv43

8回進化して 体力20回復と 守護しか付かなかったぞ
充分恵まれてるぜおまえさん。

雑魚 Lv21

正直ランダム要素が多いのがきつい。守護無視付かなくなっていいから上から順番にとかにして割と確実に疾走ついてくれ・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    進化回数分+1/+1で○○回進化で順次能力付与とかの方が有り難いかもね。まぁ、そうなると進化10回で疾走付与とかになってきそうだけど。

1マナで投げないからリスクがデカイ

HNto-me- Lv63

信じて送り出したゼウスがポンコツになるのはよくあることや。自分で使った時も相手が使った時もナ!

後ゼウスの投げ合いがやってて辛いんで自分アザゼル張りマスね

カズ Lv25

逆にこっちの体力20の時20/8くらいの疾走になって飛んできたわ

8進化で守護無視3回必殺5回の19/15レジェンダリー・ファムトムアサシンさんが出たことがあるぞ。

なお目の前にはエイラでバフ済みクルト達がズラリ(自体力6)

オデンも絡めて最低限盤面干渉できるようにして序盤で事故死するまでがテンプレ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×