デッキトップ操作軸が出てきたとすれば
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

デッキトップ操作軸が出てきたとすれば

どんなカードが実装されますかね?
デッキトップ操作カードか、デッキトップ操作とシナジーがあるカードを考えてほしい。
ただし特殊勝利はNG。

これまでの回答一覧 (23)

ちょっと違うが正直ほしい

他2件のコメントを表示
  • TAKA Lv.6

    スパルタクス壊れそう

  • TerraSap Lv.98

    スパルタは壊れる側じゃなくてメタ側。普通なら死神引かされて即死ですし。

  • らどな Lv.23

    死神カードはデッキの下にあるんじゃなかったっけ?

シンプルだからそのうち出てきそうな予感

他2件のコメントを表示
  • 天才じゃない人 Lv.26

    うまく使えば嫌がらせになるカードじゃないですかヤダー。……いいぞもっとやれ。ついでに相手のPP最大値をマイナスする効果とかも出て(マナ破壊)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    くっそ懐かしい

  • O-M-I Lv.21

    スペブ済のフォロワー戻されてウィッチ涙目

(ニュートラル)オウルキャットガール5/3/4(5/6)
ファンファーレ:オウルキャット1体を召喚する。
進化時:自分のデッキからカード1枚をめくる。その後そのカードを手札に加えるか、デッキの下に置く。デッキの下に置いた時、1枚ドローする。

トップ操作と言うか、手札のカードを1枚デッキの一番上に置くと言うハンド消費+擬似的なドローロックをデメリットに強力な効果持ち欲しい
直接召喚的に

シャドバはデッキトップない説あるし出なそう

3コスト
ビショップ
アミュレット・ゴールド
ファンファーレと自分のターン開始時; 相手のデッキの一番上のカードを見てそのまま戻す。「スペルA」を手札に加える。
自分のターン終了時; 自分の手札にある「スペルA」をすべて消滅させる。

スペルA
0コスト
ビショップ
スペル・ゴールド
相手のデッキの一番上のカードを消滅させ、それと同名のカードを相手のデッキの一番下に加える。

相手の下ブレが保証から始まるクソゲー。
回りくどいがスペルAを打つならボトム。打たないならトップ。スペルAは実質ターン1。
あとは「相手のフォロワーをデッキトップへ戻す。」とかが数種類あればボトム後の不明トップをドロー固定してソフトロック

◆万面相、ラザーヴ ネクロマンサー・フォロワー 2/1/3
-ファンファーレ:「ラザーヴの変化」を手札に加える。そのあと、自分のデッキの一番上のカードを見る。それがフォロワーなら、それを葬送することを選んでもよい。
-このフォロワーが場を離れたとき、自分の手札の「ラザーヴの変化」すべてを消滅させる。


◆ラザーヴの変化 ネクロマンサー・スペル 2pp
-数字をひとつチョイスする。以下のXはその数字に等しい。
-ネクロマンスX:自分の場の「万面相、ラザーヴ」すべては、それの名前が「万面相、ラザーヴ」であることを除き、このバトルで破壊されたX以下で最大のコストを持つランダムな自分のフォロワー1体のコピーとなる。
そのあと、「ラザーヴの変化」1枚を手札に加える。

占術もいいがやっぱデッキトップ弄りながら墓地肥やせる諜報派だなぁ
ラザーヴほんと面白くてすき

退会したユーザー

おっ、遊戯王か?神羅は良いぞ

神羅の施し

カードを3枚引く。その後、手札の『デッキの一番上』とテキストに含まれているカードを2枚、デッキの一番上から好きな順序で置く

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    懐かしい

  • panae Lv.53

    オレイア軸使ってたわ

徴兵令 ロイヤル 3コス スペル
相手のデッキの一番上のカードを確認する。
それがフォロワーであり、最大PPより少ない場合自身の場にプレイする。プレイできなかった場合、相手の手札に加える。

バルガゲイザー
攻撃時デッキトップをめくりドラゴンフォロワーなら場に出す。10ターン目以降なら疾走付与。

ユニバース
デッキトップを確認し元のコストが9以上ならば追加ターン

転生プログラム
フォロワーを破壊し、デッキをフォロワーが出るまでめくり最初に出たフォロワーを場に出す(これはジャバやな)

古き良きデュエマ感な。

オラクルシンクタンクとかジェネシスみたいな

アルカナバースト

Z隊長 Lv105

シナジーがあるかはわからんがロイヤル0コススペルカードを2枚引く引いたカードがフォロワーなら消滅させるターン終了時このカードが手札にあるならあなたの負けとなる。このカードが手札に加わる時あなたのロイヤルフォロワー全ては疾走を持つをリーダーに付与する、デッキの中から全てのフォロワーカードを消滅させる2枚目以降なら全てのスペルアミュレットを消滅させる。

2コスト2/2 ファンファーレ このゲーム中に破壊されたコスト3以下の自分のフォロワーの中で最もコストの大きいフォロワーと同名のカードをランダムに1枚、自分のデッキトップに加える。


3コスト2/2 ファンファーレ 自分のデッキトップを公開する。そのカードがコスト3以下のフォロワーなら自分の場に出す。そうでないなら手札に加える。


4コスト 3/3 ファンファーレ チョイス スペルA.スペルBのどちらか1枚を手札に加える。その後、相手のデッキトップを公開させる。

チョイススペルA 1コスト 相手のデッキトップを公開させる。そのカードのコストが5以下ならカード2枚引く。そうでないならカードを1枚引く。

チョイススペルB 1コスト 相手のデッキトップを公開させる。そのカードのコストが6以上なら相手のフォロワー全てに2ダメージ。そうでないならランダムにな相手フォロワー1体に2ダメージ。



既存のクラスじゃなくて新しいクラスのつもりで考えました

3コスト スペル ネメシス
デッキの上から4枚見る、アーティファクトカードがあるならそのカードを手札に加える。残りを好きな順で戻す。

3コスト スペル
一枚ドローする。
その後、デッキトップをみて、そのカードをデッキトップに戻すか、消滅するか を選ぶ。
これを二度と繰り返す。

2/2/2
直接召還 ドローした時、このカードがデッキトップにあるならこのカードを一枚場に出す。

onyx Lv50

バルガ系みたいなトップ捲って連続召喚するデッキ使いたい。

他1件のコメントを表示
  • 天才じゃない人 Lv.26

    連ドラできれば今のローテドラゴン救えそう

  • ととろ Lv.10

    ネクロにもストリーミングシェイバーくれ

TerraSap Lv98

2/2/2ファンファーレ:相手のデッキトップを確認する。その後チョイス。
1.デッキトップに置く。2.破壊して墓地に送る(手札超過と同じ処理で燃やす)
---
2/2/2ラストワード:デッキトップを確認する効果が発動した時、相手のデッキトップのカードを1枚燃やす。をリーダーに付与。
---
4/3/3チョイス、奇数or偶数、自分のデッキトップを公開してトップのppがチョイス結果ならランダムに2点。
---
4/3/4→4/5進化時、盤面2点2ライフゲイン、相手のデッキトップを7枚上から1枚づつ公開する。(ログ残しがメインでさっと処理)
---
8/4/9守護、ファンファーレ:相手のデッキトップの公開が行われた回数分ダメージのAoE、その後相手のデッキトップが公開された回数相手のデッキトップを1枚ずつ公開する。
---
高度な情報戦しよう!

panae Lv53

デッキが効果で捲られるたびダメージ
効果でデッキから捲られたら場に出す
1ターンでデッキが規定回数以上捲られたら直接召喚
デッキが捲られるたびコスト−1してドロシーのような強力な効果

  • panae Lv.53

    どちらかというと森羅だったな

Y・U・A Lv330

ターン終了時に手札全消滅で消滅したカードと同名のカードをデッキに加える
ターン開始時8枚ドロー

みたいなリーダー能力こねぇーかなー
ド派手な無駄ムーヴ決めて行け~

hoge Lv70

コスト4 スペル ヴァンパイア
相手のデッキの一番上に絢爛のセクシーヴァンパイアを1枚置く

洞察のランタン 1コス アミュレット ニュートラル
お互いのリーダーは、自分のデッキの一番上のカードを公開する。

写本裁断機 1コス アミュレット ニュートラル
あなたのターン終了時、あなたの残りPPが1以上なら、相手のデッキの一番上のカードを消滅させ、相手の墓地を+1する。

罠の橋 3コス アミュレット ニュートラル
このアミュレットが場にある限り、すべてのフォロワーは、あなたの手札の枚数より攻撃の値が高い場合、リーダーに攻撃できない。

いつもの。ただシャドバのシステムだと、どうしてもそこまでコントロールがきかなさそうではある。
いやまぁ本家並にコントロールがきいたらそれはそれで過剰なストレスだろうけど。

退会したユーザー

ブレインストームからのこいつでハルクを踏み倒したい。(環境崩壊しそう。)

wxo Lv206

転生プログラム
パルピィゴービーで操作してシリウス出すの楽しかった(小学生並みの感想

飛鷹 Lv121

ファンファーレ
自分リーダーは「デッキの一番上のカードを公開する」を持つ。

スペル
手札を1枚デッキに戻し、その後クラスカードをランダムに2枚引く。

ファンファーレ
デッキの一番上のカードが○○なら相手フォロワー1体を破壊する

ファンファーレ
デッキの一番上のカードが○○カード(例えばレヴィオン)なら疾走を持つ

パッと思いつくのはこの辺

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×