99コストのレジェンドをつくるとしたら?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

99コストのレジェンドをつくるとしたら?

分かりやすいパクり。
質問自体はわりとガチ。ネタカードでもガチカードでも色々聞きたい。

例:
ニュートラル・アミュレット
直接召喚:先行1ターン目の開始時にこのカードを自分のデッキから場に出す。
直接召喚:自分の場にこのアミュレットが2枚以上あり、このバトル中に自分がプレイしたカードの元々のコストの合計が120を越えるなら、このカードを自分のデッキから場に出す。
自分の場にこのアミュレットが1つだけあるなら、手札のこのカードのコストは「自分の現在の体力の値」になる。
自分の場にこのアミュレットが3枚以上あるなら、このバトル中、自分のリーダーは「手札すべてのコストを0にする」「自分のターン終了時、自分の体力を最大まで回復」「自分のターン終了時、手札が8枚になるまで引く」を持つ。

これまでの回答一覧 (13)

. Lv48

99/9/9 フォロワー
お互いの場にカードが出るたび、手札のこのカードのコストを-Xする。Xは場に出たカードの元のコストの値である。
お互いのプレイヤーがスペルをプレイするたび以下略
ファンファーレ:相手のリーダーかフォロワーにZダメージ。Zは手札にあるこのカードのコストが0になってから、このカードのコストが減少した値である。

条件が厳しい気もするけど例えばモニカ1枚で-11されるのでどうにかなるかも
あと相手が財宝ドラゴンなら財宝開いた途端一気に-40くらいいく

他11件のコメントを表示
  • . Lv.48

    初手手札に抱えるのきついし今まで場に出たりプレイされたりしたカードの履歴を参照してコストマイナスすることにしようかな。システム的にできるかは知らんが

  • key&IM Lv.43

    ネフでやれば確定で8ターン目に出せるのか

  • PeaceChryF Lv.111

    むしろ初手で手札にあった時の方が使いやすい気が

  • . Lv.48

    初手こいつを抱えようとしたら事故率高くなるって意味です

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    変身は場に出た扱いにはならないんだよなあ(力比べとか宝石のエルフはペタルフェンサーに効かない)

  • . Lv.48

    確かにネフだとほぼ8キルやんけ!ただ手札とデッキそれぞれに1枚ずつないとダメだからまあ……許されないか

  • . Lv.48

    あっそうなんですか(無知)せっかくの財宝メタが…

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    初手3枚キープから葬送×2+0コスト手出しでゲームエンドな。(場には出てる)

  • . Lv.48

    それもあった……ネクロ以外のクラスに実装します(ぶん投げ)

  • . Lv.48

    ていうかスペルにすればいいのか

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    スペルなら図書館確定サーチからオズで1になって5減るから2プレイ(0(-4),0(-103))。本体重いと色々ダメかな。

  • . Lv.48

    じゃあこのカードそのものはカウントしないことにします(やけっぱち)

たた Lv188

99/99/99 ネメシス
疾走 守護
コストを-X、-Yする。(Xはデッキの枚数、Yはデッキに入ってるあやつり人形及びafの枚数)
このフォロワーが手札にありコストが30以下になった時それぞれ名前の異なるアーティファクトカードを1枚場に出す。
ターン終了時このフォロワーが手札にあり、このフォロワーのコスト50以上の時あやつり人形を2枚、afカードをランダムに1枚デッキに加える。

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    1個目のaf出す効果は手札にある限り永続発動です。

  • PeaceChryF Lv.111

    ナーフ前セクシーをネメシスで上手くアレンジした感じか? 普通に面白そう

ふじ Lv61

99/99/99 ビショップ
直接召喚
ターン開始時に種類が異なるカウントダウンを持たないアミュレットが自分の場に5枚ある場合、全てのアミュレットを消滅させデッキからこのカードを場に出す
このカードは他のカードの効果を受けず、直接召喚以外の方法で場に出すことは出来ない
こんなカードあったら欺瞞の偽神様がガチ化するかも?

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    都市、門、専用構築した欺瞞+1~2種類で発動か 欺瞞を上手く退かせれば7ターン目に安定して降臨できるから結構強いかも

  • ふじ Lv.61

    それまでライフが持つかどうかが物凄く疑問だし、永続ダメカ張られたら相当厳しいけど、こんな玩具カードも一種ぐらいは欲しい

  • PeaceChryF Lv.111

    都市と聖獅子をハイブリットさせて1コストドローソース、3コスト動物アミュ、4コストアミュみたいにすればワンチャン?

業魁の魔王
99コスト
ネクロ・レジェンド・フォロワー
9/9→11/11
アクセラレート8; リアニメイト10; 業魁の魔王を1枚デッキに加える。
----
直接召喚ーー自分のターン終了時、8ターン目かそれ以降で、このバトル中に破壊された自分のフォロワーのコストの合計が99以上なら、このカードを1枚、デッキから場に出す。
相手のターン開始時、このバトル中に破壊された相手のフォロワーと同名のフォロワー(業魁の魔王を除く)をランダムに1体、相手の場に出す。このバトル中に破壊された自分のフォロワーと同名のフォロワー(業魁の魔王を除く)をランダムに1体、自分の場に出す。

99コストの魂を生け贄にする葬送リアニシナジー。
高コストに寄せるとウルズ式ガチャのヒット率も上がるよ。

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    これむしろ本体の方地雷化してない…?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    開闢性能は絶対無理なので軸に特化して押し付ける方がいいかなーと。綺麗に処理されたら泣けますね...。

防人 Lv126

無名の英霊

ロイヤル 指揮官
99/0/99(0/99)
このカードが手札にある間、相手のターン終了時に相手に見せることで自分リーダーに「自分のロイヤルフォロワーのコストを-1し、自分ターン開始時ドローを2枚する」を付与し、相手リーダーに「自分リーダーは相手がプレイするカードから受けるダメージを半分にする(小数点以下切り捨て)」を付与する。

直接召喚
5ターン目以降で自分の場に1/1のナイトが5体並んでいるターンの終了時、ナイトを消滅させて場に出す。

アクセラレート3
ナイトを3体出し、このカードをデッキに1枚加える。

守護
このカードはカードの効果で選択されずスペル、アミュレットの効果を受けない。

ラストワード
ナイトを5体場に出し、+1/+1し、守護と、「このターンナイトが場にいる限り自分リーダーが受けるダメージは0になる」を付与する。

相手のターン終了時このカードを消滅させ、デッキに1枚加える。その後ナイトを5体場に出し、+2/+2する。




相手プレイヤーが自分リーダーの体力を0にする、又は自分リーダーが死神のカードを引く以外の方法で勝利した場合、1度だけ手札にあるこのカードを消滅させる。その後相手プレイヤーは上記の方法以外で自分のターン終了時3ターン目まで勝利することができない(この効果適用後も上記の条件で勝利可能であり、既に上記の方法以外での勝利条件を満たしている場合、その勝利条件は適用される。又同時に勝利条件を満たしている場合、先に勝利条件を満たしたプレイヤーの勝利である)。




長ぇんだよ! 。

  • PeaceChryF Lv.111

    レイサムに次ぐナイトデッキですか 併用は少し厳しいかな?

ネメシス
99コスト
13/13→15/15
守護
このフォロワーが手札にあるときに自分の場のフォロワーが破壊されたなら-1。自分の場か手札のフォロワーの攻撃力か体力が上がるたびに-4。「カードを山札に加える能力」が働くたび-4。自分のリーダーが共鳴状態になるたびに-8コストを下げる。
ファンファーレ
epを3にする。手札のフォロワー全てに疾走を付与して+4/4する。

他3件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    AF宇宙ムーブを強化か 物凄く上手い人なら2ターン目降臨とかできそう

  • ポコロフ Lv.77

    それどんな手札や。(笑)。オートメーション三枚あっても無理では?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    これ,加速,解放,オトメ→初手オトメ加速置き→解放トップアナライズ始動。解放2枚以上で共鳴非共鳴が往復するから、それを茨かダヌアに当て続けると。どんな上振れだよ

  • ポコロフ Lv.77

    オートメーションのことオトメって言うのか。知らなかった。まぁ無理やな

99/20/20 ドラゴン

アクセラレート1
自分の手札から1枚選択して選択したカードとデッキにある同名のカードを全て破壊しこのカード(オリカ)を2枚デッキに加えてデッキから2枚手札を引く

直接召還:自分のデッキ全てこのカード(オリカ)ならこのカード(オリカ)を場に出す

疾走
攻撃時:デッキにあるオリカのコストを-99してお互いのリーダーはリーダー付与能力全てを失う

ファンファーレ
デッキにこのカード(オリカ)2枚を加えこのフォロワーの能力全て失う

  • PeaceChryF Lv.111

    意外とディスカードデッキとの相性が良さそう

G-12en Lv27

ドラゴン
世界の調停者・ゾーイ
99/0/1(進化後3/3) 疾走
アクセラレート1 カードを1枚引く。世界の調停者ゾーイ1枚をデッキに加える.
直接召喚 自分のターン開始時、フォロワー以外のカードを10枚以上プレイしていたなら、デッキからこのカードを場に出し、調停の剣を1枚手札に加える。
攻撃時 場のアミュレットとお互いのリーダーは全ての効果を失う。
このカードが攻撃したターン終了時、自分のリーダーは「次の相手のターンまで自分のリーダーが受けるダメージは0になるを持つ

調停の剣
5コストスペル
自分の残りのPPを全て消費し、自分のリーダーに体力が1になるようにダメージを与える。自分の場の「世界の調停者・ゾーイ」1体を+X/Xする(X=プレイしたフォロワー以外のカードの枚数)。

リントヴルムとゾーイを混ぜ合わせたみたいな感じで。
攻撃時効果でダメージカット?何それ?仕様なフィニッシャーとして君臨して欲しい。

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    ダメカも2枚目への繋ぎとして有能だから普通に使われそう

  • G-12en Lv.27

    逆にダメカ無くして決められなかったら負けろ仕様にするか悩んだんですが、それだと弱いなぁって思って結局ダメカ付与無理矢理付けちゃいました。

Doppo Lv175

99コスト99/99

守護、9回攻撃可、選択されない、ダメージ以外の効果を受けない。
(ダメージは受けるけど殆どイージス。守護があるから開闢みたいな先出しには間に合う)

直接召喚、自分のターン終了時、このカードのコストが0である場合にデッキから場に出す。

このゲーム中に行った以下の条件分だけ、コストが1下がる。
●プレイしたカードの回数。
●場に出たフォロワーの数。
●体力が上下した値。(ダメージの他に回復やライフ変動もカウント)
●場に出したフォロワーの攻撃力の最大値。
●場に出したフォロワーの体力の最大値。
●支払ったコストの最大値。
●墓場に置かれたカードの枚数。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ニュートラルね。

  • PeaceChryF Lv.111

    意外と乙姫とかが輝きそう

自分のフォロワー1体を+20/+0する

このカードのコストはxとyを掛けた分だけ減らされる。
xはこのカードを除いた手札の枚数
yはこのカードのスペルブーストの回数

  • PeaceChryF Lv.111

    最低12回ブーストが必要なのか… ライオのこと考えても疾走付与しても許されそうな性能

ニュートラル アミュレット

アクセラレート 9 ; カードを1枚引く。このカード1枚をデッキに加える。自分のPPを9回復。
----------
このカードが手札に加わった時、コストを-Xする。(Xはこのゲーム中、お互いのフォロワーとお互いのリーダーが受けたダメージの合計である。)

自分の場にフォロワーが出る度に、それを+9/+9する。
自分がカードを引く度に、自分の手札が9枚になるまでカードを引く。


ホントは手札でもコストダウンさせたかったけど、手札で頻繁にシュンシュンして鬱陶しそうなのと、鳳凰の庭園とかでバグりそうだからやめた

  • PeaceChryF Lv.111

    エイラなら採用の価値有りか?

退会したユーザー

これをドラゴンに欲しい。
封印は元のコストがコスト7以上のフォロワーをプレイした時に1枚解除。
1回目、2回目、3回目の封印解除時に右下以外をチョイス可能。
デッキの中にいても7コスト以上のカードをプレイした時にチョイスは発動する。
4回目でデッキから直接召喚で。
自分のターン中このカードを自分のデッキから手札に加える時このカードを山札に戻し1枚引くを追加して。

説明下手ですまぬ。

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    ライブラで強制敗北ですか

  • 退会したユーザー Lv.78

    ラピスと同様の効果判定だから大丈夫だよ。 破壊も消滅も3回目までは大丈夫。

ビッグバンハンプティ
99/99/99(99/99)Nレジェンド
アクセラレート1:カードを1枚引き、「このフォロワーは能力によるダメージを受けない」を持ったビッグバンハンプティ1枚を自分のデッキに加える。
​───────
このカードがデッキから手札に加わる時、自分の他の手札の枚数が8枚の時、公開して他の手札を全て捨て、このカードのコストを-99する。
ファンファーレ 場のカード全てに99ダメージ。
ラストワード カードを1枚引き、「このフォロワーは能力によるダメージを受けない」を持つビッグバンハンプティ1枚をデッキに加える。




無理矢理感
20でいいよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×